妄人中心
topimage

2009-10

 - --.--.-- --


PTクエ…… - 2009.10.01 Thu

野良でPTクエの募集に乗ったのですが

とりあえずです
最近一緒になるスペルさんは2~3つ程スキル使って
後は本で通常攻撃って人が多いのですが

まあ確かにスキル使い続けるとMPかつかつなんだけど
ちまちま攻撃して時間かけてシールドとキュアorチャントの
負担を増やすくらいなら少しでも……と思って
いろいろスキル使って攻撃してた私

後少しで倒せるからって時なら通常攻撃にして
精霊にある程度任せてもいいんだろうけれど
ずーっとスキル使って攻撃するより
通常攻撃混ぜた方がいいのかな?
尤も私は武器がオーブだけなので通常攻撃考えるなら
本調達してこないとならんのですけd

最近余りスキル使いまくるスペルさんに当たらないのと
野良でスピさんと一緒になることがまずないので判らないけど
スペルがPOTもMP回復スキルも使わず
座る必要性すらない程度のMP消費に対して
座る暇無くPOT飲みまくり精霊のHP吸いまくりしてた自分は
要領悪いのか馬鹿を見ただけなのか悩む

その辺にとてももにょもにょした次第


/////

DOTダメージでmobを釣る方法として
釣りたいmob以外には攻撃しないで
釣りたいmobだけにDOTダメージを与えるスキルを使い
後はある一定距離を引っ張れば釣りたいmob以外は
戻っていくので戻っていったのを確認してから叩く
と教わったのですよ

しかし昨日「DOTダメージで釣りますね」と言った時
付いてきたmobにまで攻撃や足止めしてたのだけど
実はDOTダメージを使った釣りって一般的ではないのかな?
私は教わった側だから割と一般的なのかなー?と
勝手に思っていたのだけど……orz

うんまあそれで軽くカオス化したりしたんですよね
レパル団で……orz

あとはPTMに
「釣らないmobにまでDOTダメージ入ってたよ」
とか言われたんですけどね
DOTダメージっていうとこっちの所為にされそうなんですけど
よく考えたらイロージョン1ってwizのスキルでしたね……

今度からきちんと説明してからにしようと心に誓いつつ
肝心な時スリープもカースツリーも使わないのに
いらん時だけ足止めスキル使ったり
必要無い時だけ攻撃スキル使って後は通常攻撃なスペルさんは
当分理解できそうにないなぁ……ともにょった野良でした


/////

月さんが寝た後にオード採って採集Lv上げ
Lv上げがてらこれでお金稼ぎをーと思いつつ
何とか中級にしたんだけど
逆にお金が減っていったのは何の陰謀だ

しかし中級になるとインタルディカ要塞にいる
オード採集BOTに光るオード取られてしまって
全然採集Lvが上がらない……
とはいえ他に取れるところもいろいろ不便
これは様子見て結晶体採集にとどめておいてもいいかなぁ
BOTで出回ってるならお小遣い稼ぎにもならなさそうだし

とりあえず違うものの採集にシフトして
別の稼ぎ方考えた方が良さそうかなぁ
後は無駄遣いを減らさねば……orz


/////

とりあえずラズ採れるくらいに採集Lv上げて
ラズフラワー採ってこなければ(


/////

歯集めに行きたいなー
靴欲しいよ靴ー
月さんのスティグマも狙いたいー
ペアで行けないのがそんぼり
もっとPS磨きたいけど経験値稼がずに
PS磨く方法が無いのがなぁ……
死んで経験値減らせばいいんだろうけど
治癒代で破産するしなぁ……うーむ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

