妄人中心
topimage

2009-10

酔っぱらいが粘着するされる - 2009.10.05 Mon

現在ソロで剣の島に突貫中
アステリアは魔族側なので
やられるのは覚悟の上なんですけれど
まあちょっかい出してきたらへたれなりに応戦するけど
その代わりPTで来られるとどうにもならんので
あーもーいいやーまんどくせーって感じでやってます

んでまあ細々と隅っこで狩りしてたら
ちょっかいかけてきた5等兵の方がいまして
まあやられたらとりあえず噛みついてみる精神で
スキルちょっと入れて(当たったかどうかは謎
その後出してた地スピけしかけて
何がどうなったか実は見てないけれど
ちょっかいかけられるまで叩いていた龍族に
5等兵の方が殴られ始めたのか何なのか
どー見てもその被ダメは私が原因じゃないよねーってくらい
フルボッコになってお亡くなりになったんですよね

実際APは270程頂きましたが9等兵討伐のクエには
その方の分はカウントされなかったんですよ


そこからその方の所属されているレギオンの方々に
PT単位で粘着されまくってる←今ここ 状態


こちとら隅っこで龍族狩りたいだけだし
キスクは割と近くに仕込んであるので
別に移動はちょっと時間かかるだけで苦にならないんで
死んでは戻って死んでは戻ってを繰り返し
向こうも見つけては粘着の繰り返しなんですが



もうam3:00だってのに何してんの(自分含む



まあ正直相手が何もしてこなければ
こっちも何もしないで隅っこの数匹だけぐるぐる回して
大人しく狩りしてるってのにうざいなーと思いつつ
同時にこんな時間に元気だなあんたら
とか思いつつもどうしたものかなーと思案中
Lv30ドラコニック作るにゃ今のうちにうろこを少しでも
と思うんだけどなかなかねー


/////

歯狩り募集をしてみてもタイミングの所為か集まらず
とはいえ野良は盾・キュア・スペル募集の文字ばかり
たまたまうまく入れそうな募集見つけたけれどすぐに埋まって
もうどうにもならんしとりあえず盾募集があったから
月さんに「1人で行ってみてやり方覚えてきてみたら?」と
送り出してみたわけですがー

まあ不遇職というかソロ職なスピなんて
PT募集しなければ入ることも出来ないんだよなー
どう頑張っても必要とされることなんてまずないし
まあ……そりゃ必須職じゃないから仕方ないんだけどさ
酒の勢いもあって超ネガティブキャンペーン中
今ならうざいのが1匹おまけについてきます的

まあぐだぐだしたって仕方ないし
鈍臭いなりにスピって職は好き
スピもめんこいし面白かったりするし
できないなりに楽しいってのはある
とはいえそれで月さんの行動範囲狭めているようで
あーここでもまたお荷物かよ私ーとへこへこ
(実は某LHでも似たような状態だったりする)

基本的にLvが45前後のメンバーなうちのレギオン
みんないい人で楽しいけれどレギオンで狩りが成立しない
何をするにも結局野良頼りになっている
やっぱりこういうPTクエとなると野良よりレギってのが多いみたいで
確かに高Lv組は結構誘い合ってクエストやったりしてるみたい
まあ元々入った時からLv差があるのは判ってたし
仕方ないって割り切ってるはずなんだけど
やっぱりもう少し似たLvの人がいるレギに
移動するべきなのかなぁ……とも悩んだりする

そんなネガティブキャンペーン中につき
レギメンとも話たくなくてログインしてすぐに「離席」なんて
すぐばれる嘘吐いて今に至る
あちこち移動しまくってるからばればれなのにね
それでも話したくなかった愚痴りたくなかった
月さんには当然のようにばればれで
「またネガってるのか」って突っ込まれたけど

まあもう少しネガティブキャンペーン中につき
大人しくソロでもしてます、はい


/////

月さんが歯狩りに行ってる間家事したりしてたので
経験値差が結構ついてたんだけど
月さんが採集上げるっていうので
何となく金策がてら火山地帯に行って
適当にわんこぺしぺし殴ってたら


3匹目で風精霊Ⅲ本が出てガチで焦る


本自体は先日月さんが出してくれたのを貰っていて
私にはもう必要無かったんだけど
出たら美味しいよなー出るわけないよなーと思ってたらこの様だよ
月さんのクティイヤリングといい必要なくなってから
ようやく出るって何の嫌がらせなんだろうと小一時間
とりあえず委託に預けてみたけれど売れるかなぁ
売れたら俺……クラルの歯買うんだ……

スピは野良募集探して乗っかるより
別の事で金策して買った方がいいんじゃねーの?
と悟った瞬間でもありましたとさ……


/////

まあそんなことを月さんに言ったら
「ソロやるくらいならAION辞めるわ」
とかはっきり言われてしまった件
というか余りにネガティブキャンペーン中だったので
わざと言って欲しい言葉を誘導して言わせるという
外道というか鬼畜なことをしてみた

判ってんだよ
シャンテ2個プレゼントした後にクティ出た時
ダイス振らなかった理由くらい判ってた
クティと性能がほぼ一緒ってのもあるけど
私がプレゼントしたのだから装備してたいって
そういう人だというのはよく判ってるんだけどさ
何となく言って欲しい時ってあるやんかー

まあそれ言って貰ってもネガ度の方が上過ぎて
全然意味無かったって言う切ないオチなんだけど


/////

とりあえず歯は@30
委託で購入おいしいです


何してんだろーなー私
酔っぱらいはさっさと寝ろってことですよねわかります


/////

でもまた剣の島に行く逝く

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.