妄人中心
topimage

2009-10

 - --.--.-- --


廃装備こわい - 2009.10.06 Tue

「はいそうび」で入力したら
「配送日」になった
まあそんなもんか


/////

昨日の夜に歯狩り募集してみたら
火力はすぐ集まったけどキュアさんが来ない
エリアログ見てるとどこもキュアさん募集で
ちょうどこのLv帯のキュアさんがいないのか
単に野良に行くくらいなら……的な人が多いのかと
みんなでしょんぼりしつつ
30分以上月さんが頑張ってたら何とか来ていただけまして
シールド・シャドウ×2・スペル・キュア・おまけ構成で特攻

んでまあさくさくと狩ってたんですけどね
私ゃあそこのmobって基本的にエリートばっかりだと
認識していたんですけれど
HPの減り方がどうみてもノーマルクラスです本当に(ry
しまいには殲滅速度がPOP速度を越えて
一面mobの姿全くなしというカオスな状態に

加えてシャドウさんの1人とスペルさんが
mobを釣りに行くのまでは良かったんだけど
どう見てもわんこそば状態です本当に
っていうか辺り一面エリート見かけないのに
この人は一体どこから引っ張ってきてるんだろう(
そもそも開幕直後にディケイ入れたはずなのに
倒しきる頃にdebuff表示見たら15秒くらい効果残ってるとか
何なのこの鬼畜火力

んでまあちょっとMP休憩の時に
釣りに行くシャドウさんの装備を覗いてみたら


青と橙の文字しか見えなかったのはきっと気のせい


とりあえず2時間弱楽しく狩りをさせてもらって
手元に残った23本の歯
腹筋崩壊するかと思うくらい楽しかったんですけど
私この狩りのちょっと前に歯を使い切ってて
手元には1本も無かったはずなんですけどね
何なのこの異常な光景

まあMP管理が大変だったしちょっと疲れたけれど
会話も狩りも楽しくて名残惜しいくらいだったのはほんと
廃装備ガチで怖いと思ったのもほんと(
いろんなMMOやったりしてたけど
あそこまで面白いPTも珍しかったかなぁ


でも何でそういう時に限って
レアらしいレアが出ないんだろうという素朴な疑問
ディケイはディレイ毎に入れてたんだけどな……
ディケイなんて都市伝説ですよねそうですよね
むしろ属性低下効果しかないスキルですよね


/////

10本くらい委託に預けてお小遣い稼ぎ

リュック出たので歯を集めて下と交換も良さそうだけど
別に無くてもいいと言えばいいし
何よりもう少しでLv40だというのにスキル代がががが
でもスロット3と全部に魔法増幅力はちょっとおいしい
でも歯狩り怠い絶対怠い
ああでもあそこで月さんのスティグマ出るらしいんだよな
はてさてどうしたものか

まあお小遣いにしつつ貯めるのが一番なのかなぁ
経験値も悪くないしレアも結構出るみたいだし


/////

対人やるならフィアスクリームは必須なんだろうけど
狩りメインにやるなら正直使うケースが滅多にない
今入れてるスティグマはマジコン・フィア・プロテクションウォール
狩りを考えるならマジブロやボディリストレインを入れたい

Lv補正もあってフィアなんてまず当たらないし
一端外してマジブロとか入れようかなぁ……
もう少しLv上がるまで対人もそんなにやる訳でもないし

しかしスティグマ……6つくらい使えるようにして欲しいわー
上位スティグマの所為で3つ固定されるのがかなり辛い


/////

今日は寒いから白菜鍋

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

