妄人中心
topimage

2009-11

 - --.--.-- --


最近のことをつらつらと - 2009.11.20 Fri

日記書いてないだけでAIONはやってます

まあ主に錬金してたり錬金してたり
材料買い込んでたり間違って買い込んだり



おれ……ROの製薬ランキングに疲れきって
別げー始めたのに何してんだろーなー……



とか思いつつ
今も上級治癒ぽ作ってます
売れ行きいいんでいいお小遣い稼ぎに
錬金449にしたものの回復ぽっとは作ってません
だって売れないんですもの不良在庫なんですもの
達人にした意味ねーやんちくしょう
まあきっといつか役に立つはず多分きっと

そんな日が来るわけねーよなー


/////

細工はあんまし上げてません
399で止めるかもしれぬ
達人にしてもそこから449が厳しそう
一応料理と裁縫も399までは上げてみようかな
とか思っているけどどうだろうなぁ
料理は月さんがいるから上げる必要もないのだけど
まあ何となく……かな……気が向けば程度
月さんに武器でも……とか考えてたこともあるけど
体験中のレギマスの達人クエ失敗振りを見て
武器はやめておいた方がいいのかなーと悩んでいるうちに
私に借金して委託で購入したのでまあいいかなー
4Mも貸しましたが多分月さんのことなので
週末くらいには返済してきそうでちょっと怖い今日この頃

金属鎧?なにそれおいしいの?


/////

月さんがオードやペレルを自主採集して
料理して売ってとやっているお陰で
経験値差が結構気になる今日この頃
上級治癒ぽはいくら材料採っても作っても
経験値にならないから余計なんだけど

暇見て木桶おんらいんしてたら
サルファツリーで低レベル粘着している連中が
PTでやってきて狩り場荒らしてるのに巻き込まれて死んだ
うわ、うっぜぇぇぇぇ!とか思う前に
こいつら実はまだ45↓だったという現実に吃驚した

しかし何というかいつも見かける魔族は
ほんと友達いるんだろうか?とか心配になる
まあ余計なお世話なんですけどね
ソロでいつも低レベル狩りしてるの見ると
何となく心配になるわけですよ


/////

先日初めてクラテル倒しました
タゲのはねっぷりにガチで焦る
ドロップはお察しください

シャントゥガも相変わらずたまに行ってます
こなれてきたのですがいつものペースで
シャンに攻撃してるとランタゲ?になると
必ずタゲが飛んできます
大した攻撃はしてないんですけどね……何故だろう?
とりあえず先日怒られてしまったので
最近は何もしないでディケイのタイミングだけ見計らってます
さぼってるとかいうな

あとはとりあえずインドラド倒しに行ってみたり
クロウ号もちょこっと行ってみたり
インドラドはなんていうか密集しすぎだと思います
あと最近のスペルさんは早漏すぎるのは何故だろう
何であんなに急いで足止めすんの?馬鹿なの?
足止めしないのは当然論外で困るけれど
焦って早く足止めされても
位置によっては巡回とか引っかけて
カオス化するだけなのにその辺判らないのかなーと
鈍臭い私でさえその辺考えるというのに……
今日もそれで5タゲになって見事にカオス化
思わず「そんなところで足止めしたらそりゃカオスになるよ」
と突っ込んでしまいましたよ、ええ
きっと間違ってないはず、多分


/////

スピでのCCってどうなんだろうなぁ
フィア使って云々とかはよく聞くし
実際クロウ号でもフィア使ってと言われたことがあるんだけど
いやここで使ったらカオス化するんじゃね?
とか思うこともあるんだが……うーむ?
前のレギのスピはソロ専門でその辺参考にならなくて
今のレギには何人かスピいるけどなかなか話聞けなくて
正直よく判らないから「やれ」と言われてもさっぱり判らない
出来るようにならなきゃならんとは月さんにも言われるんだが
さっぱり判らないことをやれと言われても……という思いもある
ついでに一度聞いたくらいで出来るかと言われれば
まあ普通に無理なのよねぇ……私じゃ
情けないけど一度聞いて出来るなら苦労してない

1回聞いて体験してすぐ出来るようになる人と組んでると
その辺出来ない自分に苛々するところから発展して
まあ多方面に迷惑を掛けかねないから嫌なんだが
それ以上にいろいろとストレスを感じて来るのが嫌
とはいえ出来ないと困るのも事実で

うんまあ実は最近その辺で軽くストレス

少し癒しが欲しいけど甘えたくない
損な性分


/////

何となくSS漁ってみたけど大して撮ってなかった

ラスベルグにて
ラスベルグでのオード採集中のひとこま
何か廃墟っぽい感じが結構好きです
しかし魔界に天族の拠点なんて存在してないのに
何で天界には魔族の拠点なんてあるんだよ……
お陰でオード採集中に魔族に襲われることもしばしば
ついでにBOT多すぎてオードの取り合いになり
ここに来る度にストレスはかなり貯まる(

50でぃーばにおん?
拠点で見かけた(確か)50でぃーば装備
……正直この見た目は嫌すぎるんでクエやりたくないでs
でも強いらしいねぇ……
いやでも私ゃアヌハルトでいいよ、もう……
手に入る気しないけど

多分親子
くらてる+うちの子(火)
実際に並べたらあまりの大きさの違いにふいた
そーいや火地風スピの見た目をしたNMはいるけど
水って見たことないなぁ……いないのかな?

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

