妄人中心
topimage

2009-11

いろいろ - 2009.11.28 Sat

最初船の予定だったんだけど
募集が重なり過ぎて集まる気配もなく
どうしたものかなと思っていたら
直亀裂でのドラウプID募集があったので
月さんに声掛けて貰ったらOKが
そんなわけで初めての直亀裂からのドラウプ

うん
すげー楽だこれ

亀裂までの道が若干めんどいけど
特に今日は魔PTの妨害あったけど
その辺はまあ仕方ないかな

中も例のSC部分は何とかなりましたよ!
ちょっと変なとこ引っかかって軽くパニックになったけど
ぶつかることも落ちることもなくいけましたよ!

でも珍しく月さんが失敗してた(´・ω・`)

亀裂の時間がぎりぎりだったのと
相変わらず魔PTがうざいとのことで
ちょっと大変だったみたいだけど何とか復帰して
噂のNMを3匹拝んで参りました
最初の奴からはユニーク装備が出て
欲しいなーでも無理だろうなーと思いつつダイス振ったら
珍しく手元に来たよー!ちょーびびった!
スペルさんが(´;ω;`)ってしてたけど
いやまあ私もローブ職だし欲しかったんだよ(´・ω・`)
見た目はアレだったので戻ってすぐにSS取って
HP+85魔石突っ込んでさっさと加工
速度の違いはよく判らないけれど
今まで使っていたのより性能はいいし
花にしては珍しくらっきーな出来事でした(*´ω`)


/////

フィア本
ふぃあ本
悩んだ結果こういう感じにしました
攻撃時のもっさり感が減って凄くいい
増幅も命中も下がったけれど誤差の範囲だし
少なくともmob相手なら今のところ問題はなさそう
難点は


もっさり感なさすぎてMPの減り方がやばい


セラト粥の効果?なにそれおいしいの
って勢いがMPがごりごり減っていく……orz
まあその辺は慣れとグリフォニア採集で何とかするか……

とりあえず所持金と相談して
強化石2個と適当な神石買ってみました
強化は1回目失敗で2回目で+1
お財布と相談しつつ+5くらいは狙ってみようかなぁ?
神石についてはそこそこ発動してくれます
さすが20%というところでしょうか
ダメージもそこそこ出ているような違うような
いまいちきちんと見る余裕がないので何とも
エフェクトの色的な意味で水属性にすれば良かった
でもこれはこれで有り……なのか?
よくわからん

見た目は強化トゥルー本です
フィアの見た目が何となく気に入らなかったので
委託でいろいろ見ていたらこれが何となく
ドラコニックの色とも合っていいかなー?と
委託では650kと高めだったので材料集めてさくっと作成
無駄に光らなくて安心しました


ここで光ったら首吊ってた多分


/////

その後委託でシャイニングフィア本見つけて鬱
しかし20M出してまで買う気にはならんわ
それに使うなら自分で作ったの使いたいし

まあ……お金たまって気が向いたら
シャイニング挑戦してみようかな


/////

そういや今日は妙にあちこちで魔を見かけて
やたらとうざいなーと思ってたら
上層要塞が全部天だったのね……
下層もサルファ以外が天で魔側にbuffが付いてるくらい
そりゃー魔も暇をもてあますという物か

しかし正直邪魔くさい
主にオード採りという意味で


/////

まあ魔以上に邪魔な存在もいるわけですが

オード採ってたらBOTがうざくて苛々
むきーとなりながらうろうろしていたら
どう見ても魔のオード採集BOTが2匹程


うん、普通に八つ当たりしてます


そのログ見た魔が2人くらい襲ってきたけど
何かすぐ逃げて?いったなぁ……何なんだろ?
まあ正直手を出して来なければ何もしないんで
帰って行く分には追いかけないんですけどね

とりあえずBOTは鯖種族問わず滅ぶべきである


/////

そういえば昨日かな
月さんと潜入クエをさくっと終わらせてきたんだけど
さくっと終わりすぎたのと狩り場にメローネとか生えてたので
殺されるまで花採集してようぜ!と2人で花集め
途中で魔族に見つかって報告が行ったのか
50チャントとシャドウが来てぬっ殺されてしまいました(´ω`)

でもなんだかんだで月さんが1個
私が2個フラワーげっとでちょっとほくほく
mobがきついので採集は大変だけど
たまにこそっと遊びに行って採集してくるのは
ちょっと面白そうかも知れない

……まあめんどくさがって行かない気はするg


/////

オード集めてスクロール作って
お金稼がないとなー

BOTいなければなー……('A`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.