妄人中心
topimage

2010-03

 - --.--.-- --


ねんがんの - 2010.03.18 Thu

購入

ホワイトドラゴンキング一式購入しましt

作ろうと思ったけれどフィア本光らなかったので売り払った後
集める予定は全くなかったんですが
星の装備眺めててもう少しまともなものを……と考えて
性能やら何やらで結局これ使えるんじゃね?ということで
奮発して一式揃えてしまいました。
地味にジェニュインより光る箇所が多かったりします。

あ、見た目がアレですがこれ星です。花じゃないです。

レジェだけど魔石4個付けられて
OPに魔法増幅もちょっと付いてて
とりあえず50までこれでもいいんじゃねー?ということで
何となく魔法増幅石ばかり埋め込んでます。
基本狩り用なのでこれでいいかなーと。
魔法命中なら割と間に合ってるしポエタとか行くわけではないんで
魔法命中1100程度でどうにでもなるんですよねー。
対人やるならアレなんだけど。
後は適当に龍族狩りしたり木桶オンラインやりつつ
そのうち船に籠もったりしたいなぁと思ってたりしてるけど
何時になったら……とは自分でも思う。
まあスピなら花がいるし元々ソロ狩り用に作ったキャラだから
暇な時にぽちぽちやる程度でいいんだけどねー。

因みに見た目が気に入らないので足だけ見た目加工。
何て言うかこのシリーズの装備……足だけ形変な気がするんだ……。


*****



キュアであわあわしつつも炎に行くようになって
初めて地雷PTを引き当てたと思う。

mob引っかけるのはいい。
逆走のルートがよく判らなくてmob引っかけるのもいい。
私もたまにmob引っかけるし、そんなのは問題じゃないんだ。
でも何故引っかけたことをPTMに言わないんだ。
そしてmob引っかけたことを伝えたのにも関わらず
戻ってこないで突っ走っていくソード(盾役)は何なのか、と。
mobに後衛殴られてるのに釣ろうとするとか馬鹿なのなんなの。

更に「デルラビスに寄りたい」と盾役ソードが言うので
デルラビスの方に行ったまではいいんだけど
引っかけやすい位置のmobを片付けずにデルラビスに突っ込んで行って
後続がmob引っかけてもクエ優先して
加えて戻ってくる途中に更にmob数匹引っかけて帰ってきて
しかもそれを伝えないとかもうね……。

更にはクロメデ引っ張る時、巡回見ないで釣って半壊。
「巡回も来ると思わなかった」ってあの至近距離で
クロメデ引っ張ったらそりゃ感知するだろっていう……。

後は……最近たまに会うシャドウの火力がなー。
どうもクロメデダガー×2装備みたいで火力が半端なくて
シールドなら割と安定するんだけどソードが盾だと
もうタゲ取りまくった挙げ句戻さないからヒールが大変なんだよね。
クロメデ2つ持ってるのは素直に凄いんだけど
火力もう少し調整するとかして欲しいかなぁ……。
地味に負担なんだけど……私が我が儘なんだろうか。

あーそういえばシプス盾出たんで
PTにたまたまシールドいなかったんでダイス振ったら
ソードにダイス振られて持って行かれました。
最近のソードは盾装備するんですね。
いやまあ30でぃーば盾あるからいらんと言えばいらんけど
何か非常にもにょもにょした私は多分悪くないと思うんだ。

後クロメデワンド出たんですけどチャント居たので
残念ながらダイス振れませんでしたしょんぼり。


とりあえず常にとは言わんけどさ
前衛というか盾役やるなら
もう少し後ろや他のところの状況見てから動いて欲しいわー……。
別に死んだところで大したデスペナも付かないゲームだけど
何というか……流石にあそこまで動き酷いとなー。


******

で、その後ろ見ないソードにフレ登録飛ばされたんですが
間違って登録してしまったんだけどどうしよう。
まあ後で削除するしかないんだけどさ……。

流石に誘われても遠慮したい。


*****

初の装備。
とりあえず41~43でアベレイションやマスター系の防具買って
武器はクロメデメイスと適当ワンド購入して
盾は45でマスター買えば後は50まで何とかなるかなーという
多分相当甘い推測。
まあ花でポエタとか行くしお金はそれなりにあると思うし
30でぃーばフルセットならそれなりに頑張れるから
その辺で装備一新でも何とかなるといいなーという淡い期待。

でぃーばは残しておいてチャントで使用かなぁ。
チャント、本当に作るのかどうかわからんけd



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

