妄人中心
topimage

2010-04

肩痛い - 2010.04.19 Mon

昨日、かいるさんに
ポエタAの攻略方法?みたいなの聞かれまして。
しかしSNSのプロフ見ていただければ判るのですが
ぼく、すぴでしかあそこ行ったこと無いわけですよ。
一応頻繁に行ってて盾の動きも多少見てるけど説明下手だし
詳しいことになると流石に皆目見当も付かないこともあるわけで。

で、月さんを久々にジケル魔に召喚したんですよね(

盾のことは盾にしかわからんと思うし。
スピならスティグマ構成でまた全く異なるっぽいので
精霊強化型メインでやってる人のことは
私には割とさぱーりとかだったりするんですが
盾は多分基本的なことなら一緒だろうし……
ということで月さんに説明御願いというと言葉はいいが
端的にいうと丸投げしましt

まあ盾やったことない奴が見た範囲だけで話すより
余程マシだろうしね……うん……。


んでまあ昨日のレギチャ見てて思ったのは
鯖・種族毎の違いって些細なようで大きいのかなー?と。
まあ当たり前ではあるんだろうけれど。
ポエタのこともそうだけどドレドギの事も
レギメンの「46から行く」って一言に凄く吃驚してしまったし。

伊豆だと「50まで来るな」って風潮というか
「50でも装備・スティグマないなら来るな」って感じというか
ある程度装備とか揃えても勝てない相手がいるから
どうしても敷居が高くなってる現状があって。
50でも尻込みして行きにくいっていうか
46でも行くのはネタ以前に下手すると晒されるレベルなので
鯖が違うとこうも違うのかー……と何かしみじみ。

魔石についても全然違うみたいだしねー……。
私ゃ通常狩りでも相当魔法命中にこだわってやってるけど
(いやだって低レベルで炎とか魔命上げてもたまに外すし……)
もしかしたらこっちのスピはもっと違うのかなぁ?

まあスレとかの情報もいいけれど
違う鯖の人の情報もいろいろ聞くのも面白いのかもね。
余りスピのこととか話す機会もないけれど。


*****

んでまあ昨日月さんがジケル魔に来てたので
PTだけ組んでもらって水の神殿7~8周くらいしたのかな?
なかなか出ないだのリンクがどーのとか聞いてたけど
コツ掴めば私でもリンク全くさせずに狩れたし
mobのLvも30辺りでノーマルなのでさっくり回れまして。
いくつか出たので
1冊は以前水すぴ本欲しいと言ってたぐらころさまに
「いつか身体で支払って貰う」という条件で押しつけました|・ω・)ウフフ
更に1冊は委託にぼったくり価格でぶん投げ中。

いやしかしあのペースでドロップするなら
あの値段はぼったくりだよなぁ……orz

難点は
 ・PT組んでないと入れない
 ・1周毎にPTを組み直す必要がある
って結構な手間だよなぁ……。
1周で1冊必ず出るって訳ではないから
PTだけ組んで貰って相手は放置でもOKって訳にもいかないし。
PC2台あるなら無料トライアルで2垢目とってキャラ作って
PT組んで周回……ってそこまでする価値あるんかな(
でも売れるなら取りに行きたいしなー……。

うーむうーむ、もう少し悩んでみよう。


とりあえず自分も1冊使ってちっこい水スピ卒業。
尤もそんなに使う機会ないんだけどな……
炎だって火スピのPWの方が便利だからと
火スピ出してるくらいだし……。
せいぜい魔法命中上げたい時くらいかねぇ……?
(水スピのPW効果が30秒間魔法命中・魔法抵抗増加なので)


*****

ぽえたいきたいなーぽえぽえー
肩の痛みひいてくれないかなー……

整形外科行って注射打って貰うべきなんだろうか……('A`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.