妄人中心
topimage

2010-06

 - --.--.-- --


お船での出来事 - 2010.06.04 Fri

in船中層~猿まで
盾・盾・スペル・スピ・チャント・キュア


ID入ってスタート→6匹くらいまで
何か火力たりねーなーと思って見ていたら
チャントがしぴぴんぴーすを連呼してた

キュアいるのに比喩抜きで回復だけしかしない

殴りかかる訳でも何でも無くてひたすらしぴぴんぴーす
っていうか盾のHP減ってませんけどしぴぴんぴーす
誰に回復飛ばしてるのかわからんけれどしぴぴんぴーす

PTの構成上火力若干低いなーと判断して
回復の暇見て攻撃スキル使ってたキュアの立場は一体
尤もチャントがしぴぴんぴーす連呼で回復する必要もなかったんですが
流石にそれはないわとPT抜けようかなと考えるが


「私が回復メインにやるからチャントさん殴って」
「あ、はい」


試しに言ってみたら過度のヒールはなくなった




但し今度は全く回復しなくなった




何この両極端
まあ道中はそれでも構わない
しかし全く回復しないのはマダムでも健在でして




みんな何回死んだかなー……あはははは
PTのHP見てないんですか?見てませんよね。
見てたら回復間に合ってないのくらい判るはずですし
回復間に合ってないならヒールしようとか思いますものね。

まさかあの発言を
「回復は全部こっちでするから殴って」
と捕らえた訳じゃないよね





そして猿
チャント「何をすればいいですか?」
盾「回復?」



全く猿を殴らず本当に回復だけしてた



両極端というか言われたことしかしない出来ないなのか
とりあえず本当に回復するか攻撃するかだけのチャント

何か凄く不安になってきたんだけど
チャントがPTですることって
PTの状態を見つつマントラ選択して攻撃と回復じゃないんすか?

物理火力なところが……ってのもあるけど
ソロならともかくPTであんな器用なことできねーよ
って思ってチャント育成避けてるんだが
攻撃するか回復するかどっちかだけでいいなら
私でもチャントできるぞ、おい


*****

とりあえずレバー操作担当のスペルとスピが
何やってるんだか知らんけど1つだけしか解除しなくて
盾の被ダメが半端無くてびびった

レバーでご飯の方だけ解除→攻撃

とか馬鹿じゃないのっていうかばふあいこん2つ付いてるの
あんたたちには見えないんですかと小一時間
ぶっちゃけ攻撃より先に解除してくれ的な状態
さすがに猿の時に何かいう余裕はなかったけれど
チャントが馬鹿の一つ覚えのようにしぴぴんぴーすしてたから
「2つとも解除して」とは言ったけど効果ありませんでした
結構クリティカル食らいまくってて盾もしんどそうだったし
こればかりは馬鹿のひとつ覚えなチャントのお陰
……というべきなのか何なのか


でも何か違うと思うんだ


*****

ぶち切れるとがちで口調悪くなるんで
チャットを控えて黙りこくってしまう反面
VCで八つ当たり気味になるので
まあ月さんはとんでもなく迷惑な訳ですg

スペルも若干スリープとか遅いかなー?とは思ったけれど
スピがやたらとフィアしまくってたので
もしかしてそれでスペルのCC遅かったのかなぁ?

私はスペルがPTにいたらCC能力を考えてスペルにCC任せて
こっちではレジられた時や大量リンクの時だけ
フィアやリストレイン使ってCC補助って考えてたんだけど
最近はそういう訳でもないのかな?
Lv高くなると1つのPTにスピスペがいるのが稀だけど
スペル的にはスピがCC面でしゃしゃり出るはどうなんだろ?

多少使ってくれる分には助かるんだけど
過度に使うのは何か違うと思うのですよ……
とりあえず薄い壁の向こうにもmobいるのに
フィアなんぞしたらそりゃー大量にリンクしますって……



最近の伊豆天Lv40代まじこわい


*****

数回死んだおかげで思ったより増えず
それでも62%くらいにはなったかなー
死なずに猿まで行くと15%くらい増えるし
運が良ければユニ腰手に入るし
PS的な特訓も兼ねて行けるなら行きたいんだが
最近は何とも恐怖すぎる

野良でいろんな人と一緒になれば
いろいろ対応する術を学べるのは確かなんだけれど
余りにも斜め上の人が多すぎてどうしたらいいのか判らない
……ってことが増えてきた気がする


私も頭固いし動きは鈍いけれど
少しでも出来る範囲で自分がどうしないとならないかとか
この場合はこうしようとかいろいろ考えてるつもり。
それが結果として出てるかどうかは判らないけれど。
自分が完璧に出来ているわけじゃないけれど
最近のLv40代の子達を見ていると
もう少し自分で考えて臨機応変に動かないと
この先こいつらどうするんだろうなぁ……とふと考える


考えるだけでどうにかする訳じゃないけどね
冷たいけど1回会っただけの他人のことまで
面倒見てられる程余裕もないもの


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

