妄人中心
topimage

2010-08

あと少し - 2010.08.27 Fri

魔スピがカンストしてから1週間。
募集もなくてタイミングも悪くてなかなか行けなかった
暗黒のポエタに漸く行けました。
ほんと長かった……諦めたら行けたよほんとに。
私は「欲しい」とか「行きたい」と思うと叶わないんだろうなorz

募集見てたらドレドギ前にさくっと行きたい感じだったので
装備揃ってない+クエがある私が行っても悪いかな?と思って
最初は募集に乗らずにスルーしようかなーと思ってたんだけど
なかなか埋まらないようだったので試しにお伺いしてみたら
すんなりOKもらえてしまったのでそのまま付いていきました。
ルートと狩る順番に若干差があるくらいかなー?と思ってたけど
意外な場所でおじいちゃん'sを倒したのにちょっと吃驚した。
いやまあどこで狩ろうといいんだけどあの場所はイズ天では
見かけたことのない場所だったので本当に驚いた。
それ以外は基本的に一緒だったんでBは何とか行けそうかなー。
というか後2回くらい行ってスティグマ枠開けたら
本格的にやることが無くなるので余りやらないとは思うんですけどね。

とりあえずポエタで必要なクエを終わらせたので
後はちょこっとクエを片付けてタイトルを2つげっと。
Aion0306-1.pngAion0308-1.png
因みに運命云々の方はやっぱり数回死にました。
うん、1回目は巡回確認ミスで2回目はスキルミスの所為なので
明らかに自分が原因とはいえやっぱりすぐに死ぬのが怠いー。
キュアは回復出来る分楽だったんだけどね。

とりあえず使うタイトルは多分運命云々の方かなぁ。
手が一応攻撃速度付きなのでそっちを補強みたいな感じ。
つーか2%程度詠唱速度上げたところでスピなら対して変わらないし。
とはいえ8%攻撃速度が上がった程度では誤差なんだろうけど
中途半端に両方上げるよりは片方を重点的に上げた方がいいと思うんだ。
ただまあ魔法職でこのタイトル使う人いないみたいだし
下手したら地雷認定とか食らうのかなー……しょぼしょぼ。
……でもほとんど野良行かないから別にいいかー。


所持金的にディーバクエは無理だし
お金があったとしても生産的な問題でどのみち詰まるし
スティグマ枠だけ開けたら暫くぶん投げそうかなぁ。
正直そろそろサブ鯖のキャラよりメイン鯖のキャラの装備を優先したい。
もう大分キュアでポエタも行ってないからリハビリも必要だし
何よりポエタのレジェチェーンすら揃ってない有様なので何とかしたいし
できれば見た目的な意味でもキュアにはでぃば揃えてあげたいから
本格的にお金稼ぎもしないとならない。
2.0を視野に入れてAPも稼がないとならんし……と考えると
やっぱりメイン鯖で本腰入れてやらないとなーと思うわけで。
今度はチャントも50まで育ててみたいし、と考えるといろいろ忙しい。
暇よりはいいかな?多すぎても困るけど。

とりあえずスティグマ枠用クエアイテムは@77個。
残りの数から考えると後2回以上かな……だっるー……。


以下最終ミッションの話


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.