妄人中心
topimage

2010-09

いろいろ その2 - 2010.09.02 Thu

◇揃いました
たまたま深夜にスピ肩5穴のロット権売りを見つけまして
慌てて飛びついたんだけど他に競争相手がいなかったようで
スタート価格の6Mで手に入れてしまいました……。
すぴ肩げっと
セット効果の魔法命中がなかなかおいしい感じ。
とりあえずこれでポエタ装備一式完成しました。
あぬはると
頭がディシプリンチェーンですが
他のアクセも武器も防具も全部ポエタ産。
まあ結局肩と腰はロット権売りを購入したのですが
他は一応自力算出なのでお金も魔石代だけ。
両方共5穴なのでこれはこれで悪くないし良い感じ。
染色はいろいろ考えた結果、相方さんがアヌ一式を白染色してるので
お揃いにしてみようと奮発して白染色剤購入してみました(笑)
そのうち並んでSS撮ってみようかなー。

武器も色を合わせるのに外見変更を解除して
お試しがてら神石も1%の火ダメ石に変更してみました。
色は似た感じで綺麗なんですがスピじゃほとんど発動しませんorz
でも要塞IDでエリートに6200↑ダメージが出ていたので
発動すれば強い……のかな?っていう感じ。
PTではスピはやることが多いように見えるけれど
実際に攻撃するスキルも少なければ攻撃の機会も少ないので
5%↓確率の効果は余り期待出来ないって感じかなぁ。
20%神石だとコンスタントにダメージ稼げてたし
やっぱり確率が高めの神石じゃないとダメなのかもねー……。
しょぼしょぼ。

んで、最初全部魔法命中魔石を使っていたのですが
ご飯を食べるとこの有様。
アルェー
このままドレドギ……もおもしろそうかなー?なんて思ったけど
狩り中心の私には「やりすぎだろうこれは」ということで
いろいろ悩んだ挙げ句4ヶ所だけ魔法命中魔石を残し
残りは魔法増幅魔石を使ってみることに。
その結果がこれ。
調整後
ご飯食べたら魔法増幅1900、魔法命中1600になるように調整。
これだけあれば急に襲われても大抵ならフィア入るかなー?
という淡い期待。
フィアさえ入ってくれれば後は逃げたい放題だし!(←

とりあえず魔法命中1800も捨てがたいので
気が向いたら防具発掘しようかなー?と思いつつ
一応スピは2.0まで放置気味かな?
AP稼ぎはしたいところだけどねー。


◇アッー!
何を思ったのか、何となくスピで煮え血買い込んで
製錬石買い込んでオード買って錬金工房に行ってみたら
orz
諦めてポエタ装備揃えた途端これだよ!
さっさと光ってくれればいろいろ苦労しなくて済んだのに!

因みに7回目でした。はい。もうやだ。
でも次はキュアでだな……orz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.