妄人中心
topimage

2010-09

 - --.--.-- --


帰ってきました - 2010.09.10 Fri

長距離運転は嫌いじゃないけど結構しんどいというか
自分1人だと使わない神経も使うんで結構ぐんにょり。
でもまあ涼しかったし楽しかったからいいか。


とりあえず実家に帰る前にジケル魔の方で
ずっと誘われていたレギに体験で入ってみたのですが
会話がどうもVCメインなのかなぁ……?
人は多いのにまず会話がない状態。
メンバーのLvが割と低い人が多くて狩りも微妙なところなのかな。
平日なのもあって何とも微妙。

というか実家に帰る前日、レギに入る前
知り合いのソードさんに誘われてVCに参加したんだけど
そっちは結構賑やかだったのよね、深夜の割に。
私は相方さん以外の人とは昼間時々+深夜くらいしかVCしないから
VCがメインになるならちょっと厳しいかなぁ……。
前にいたレギも割とVCメインでVCに参加出来ればいいけれど
出来ない時は最早何が何だか判らないしレギチャはないし
流れたと思ったら会話が判らないのもやっぱりねー……。
まあVCでも会話がないってのもあって、あれはあれで相当気まずかったし
何とも難しいというか……私が我が儘なんだろうなぁ。

ジケル魔のレギに求めているのは確かに「狩り」だけではあるけれど
だからってレギチャがほとんど無言ってのは相当居心地が悪いというか
何か裏で言われてたりするのかなぁ……とも思ってみたりする。
ソードさんもレギ入るまでは結構wis飛ばしてきたり狩り誘ってきたりしたけど
入った途端そういうのも無くなったところをみると
レギに人が欲しかっただけで友達だから声掛けてくれた訳でもなさそうだしなー。
単に考えすぎとか、私に積極性が欠けてるってのは判るんだけどね。

まあもう少し様子見つつ、他のレギも探してみようかなー。
へっぽこすぴでも狩りに行けるレギなんてあるのか疑問だけど。


しかしフレリストを見ていつも思うことなんだけど
みんな、結構フレリストに登録した人に声かけたりしてるのかな?

私は大抵「忙しいかな?」とか「知り合いと狩り行ったりしてるんだろうな」
とか考えてしまって声かけるタイミング掴めなくて
本当にどうしても急ぎで手伝って欲しい時くらいしか声掛けないんだけど
相手から声が掛かってくることも滅多になくて。
一時はイズ天で声掛けたりしてたこともあったんだけど
大抵固定汲んでるとかCT合わなくて結局それっきり、ということも多くなってきて
誘うことも誘われることもないのにログイン・ログアウトのログが流れるだけなのを
眺めているのも結構空しくて「もうだめだなー」と何となく思ったら
定期的にフレリスト整理と称して削除したりしてる。
まあそんなことしてるから知り合い増えないんだろうなぁ、と思いつつ
でも声掛けても断られたり、向こうから声が掛かってくることもないのに
登録してるだけに何の意味があるんだろう?と思ってしまうのも確かで。
「これからもたまにPTでご一緒したいな」って思う人にはフレ登録お願いしたこともあったけれど
「でも結局いつもと変わらないんだろうな」と思うとお願いするのも躊躇う。
その繰り返し。

今もログイン・ログアウトのログが流れるだけの人がイズ天・ジケル魔共に何人かいる。
切ってしまうのは簡単だけれど、と躊躇うけれど
それを眺めているだけなのも空しいし、かといって誘うことも出来なくて
何とも複雑な気分だけがぐるぐるする今日この頃。
何というか、人付き合いって難しい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

