妄人中心
topimage

2010-09

最近のこと - 2010.09.20 Mon

最近は本当にやることがないというより限られすぎてて
実のところ別のMMOをメインにしていたりします。
んでその合間に
Aion0020-2.png
涙取ってみたり
Aion0021-3.png
ジケル魔のチャント育ててみたり。
今は経験値2倍らしいのでこの子育成がメインです。
来週までに30にしてディーバ装備が欲しいんですが
未だ23……28日までにLv30とか厳しそうですorz
ブルストの反復がいい、とは言われるんですが
あんなところBOTだらけで狩れた物ではないし
とはいえパタモール平原辺りもBOTだらけ。
狩りが出来る場所を探すのがまず大変というレベル。
勇気スクロール作ってライカン狩りも考えたけれど
POTの消費が半端無いのでお金が少ないジケル魔では厳しい。
まあ諦めてどこかで黙々と狩るしかないんですけどね
元々魔族は天族に比べてLv上げがしんどいので結構大変です。

イズ天の涙はそれでも8個まで貯まりました。
見に行くのは1箇所だけという縛りを自分に儲けてます。
何かもう必死にやったところで競争率激しいし
1箇所集中でも取り合いになるのだったら適当に行こう
探し回ったって周りの方が必死になってるだろうし
無駄足になって苛々するくらいなら1箇所でいいや、みたいな感じ。
それでもこれだけ貯まった訳だし何とかなるだろうってのもある。

ただまあ……なんて言うか正直複雑。
やるのも自由やらないのも自由だから辞めればいいとは思う。
だけどタイトルと武器は欲しい、だからやってるんだけど
これの所為でカンストキャラはどれも滅多にポエタに行けなくなった。
2時間置きってのを考えるとIDだけで2時間以上のポエタなんて無理。
募集も含めたら一体何時間かかるんだ、って状態だし。
要塞IDもさくっと人が集まってさくっと行けるならいいけれど
時間によってはやっぱり無理だし。
見に行ける時だけにしよう、と思ってもやっぱり行ける時に行きたいし
そうなるとそれじゃなくてもやることが減ってモチベーションがた落ちなのに
更に磨きがかかってくるわけで。
それじゃなくても2.0以降のスティグマ交換用のAP減らしたくなくて
インタルディカもアビスも天スピでなかなか行けないのもあるし
ポエタやテオのドロップ率の悪さに相方さんがやる気を無くして
「お前がやってなければAIONやらないよ」って言い切ったのもある。
経験値2倍なのもあって今はジケル魔のチャント育成してるけれど
それが終わって30ディーバ装備貰えたら金銭的な意味で
後は育成せずに放置も考えてるのでますますやることがない……。
24日に2.0に関する発表をするという告知があったけれど
今のモチベーションを更に減らしてくれる対処だなぁ、と思った。
そんな勿体振ったことされたくなかった。
それじゃなくてもやる気減ってる人多いのになぁ。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.