妄人中心
topimage

2010-10

 - --.--.-- --


まだまだ - 2010.10.26 Tue

週記を維持していると信じてる。

とはいえ大して変わったことも無いと言えば無いんですけどね。
まあ2.0に向けて悩みが増えたくらいで。
とりあえず身内というか2.0で新しく実装されるIDに
一緒に行けるようなレギを探した方がいいんだろうな、と思いつつ
その条件が非常に厳しいので見つかる気がしないです。
まあ気長に探してみようかなぁとは思うんだけど
何とも難しいよなぁ、という現実。


まあ個人で出来るというか楽しめる範囲で2.0を、と考えると
精々クエストかソロIDか、採集・生産くらいなのかな……。
じゃあ生産だけでもマスターになっておこうかと思い立ち
適当にぐるぐる回っていたら何とかアイテム3個げっと。
後は上げられるところまで上げておきたいけれど
正直ちょっと怠いので悩みどころ……。
オードは将校の間は放置かなー……闇の領地とか怖すぎる。

そういえばマテリアル採集マスタークエの報酬として
なんぞこれ
こんなものを貰ったんだけど使い方が判らず倉庫の肥やしに。
それじゃなくても余裕ないのに更にいらんもの増やすなと……。

まあ正直なところ最近は相方さんも含めてジケル魔に行ってる方が
時間が長いかも知れません……。
イズ天でやることがないというかトラウマが出来たというか
ちょっと避けてるところもあるかな?
お陰で金策が全然進んでいないんだけどねー。

ジケル魔をメインにするつもりはないし
天族の方がキャラ好きだし愛着もあるんだけれど
最近の野良の地雷率の高さに少々辟易中。
自分も決して巧い方ではないけどそれなりにやってきていて
自分も周りも快適にIDを終わらせられるようにと考えて
募集したりPT構成整えたりしてみても
やっぱり何人かは「その状態で××に来たの?」と疑問が生じてくるレベル。
しかも1人くらいならまだ頑張ってフォローしたり出来るけれど
複数地雷が混じっていると私ではフォロー仕切れないし
逆に酷い負担になってくる訳で。
どちらかと言えば「楽しければいい」「クリア出来ればいい」という考えではなく
「少しでも快適に」「効率重視」なところがあるから仕方ないんだろうけど。
効率出したいなら身内で行けばって言われそうだけど
それじゃ何か違うんだよね……眠たくて巧く言えないけれど。
まあ、何て言うかいろいろ難しい。


とりあえずメンテ終わったけれどお昼寝して
頭すっきりさせてからいろいろ考えようそうしよう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

