妄人中心
topimage

2010-12

溜め込みすぎた - 2010.12.02 Thu

最近すっかりご無沙汰ですが生きてます。
相方さん共々「2.1来たら本気出す」ってくらいやる気がなくて
デイリーだけやってみたりサブ作ってみたりしてたのですが
2.1来てもたいしたことないだろうと思っていたらそんなことなかった。
なめててごめんなさい2.1、マジで本気出してやるかもしれません。
ってことでここ最近の話をつらつらと。


☆生まれて初めての前衛職
どのMMOをやらせても、やるのは大抵魔法職か回復職でした。
物理はせいぜいROとXGで弓やったくらいかなぁ?ってくらい
必ずと言って良いほどwiz系か回復系の職ばかり選んでて。
相方さんと一緒に動くようになってからは
相方さんが前衛職好きというのもあってその傾向に拍車がかかってました。
でも最近、相方さんが巫山戯て「前衛職やらんのー?」と聞いてきたり
実際、前衛がどんなスキルを持っているのか、等知りたかったので
思い切ってプレート職に手を出してみることにしました。
んで、転職したのは
新キャラ(`・ω・´)
相方さんには「何故マゾ職にしたし……」と言われましたが
どうせやるならこっちて苦労した方がいいだろーってことで盾にしました。
相方さんを眺めてた程度の知識で始めたのでスキル回しは判らないし
今まで私は相方さんの何を見てたんだろうと凹みつつも
剣系の武器持って物理系スキル使ってぺしぺしやるのも新鮮だし
何よりキャプチャーが楽しくてなんだかんだとLv26になっております。
問題は

ノフサナどうしよう

PTなんてやらずにハラメルとクエだけで育ってきたので
一応囓った程度の知識はあるもののPT怖くてまだノフサナ逝ってません……。
クエもあるし慣れる為にも行きたいところなんだけど怖くて募集ぽちっと出来ません。
引く順番は何となく判っててもサインつけたこともないし
きちんと先導できるかどうか判らないので勇気が出ません(´・ω・`)
とはいえそんなことも言ってられない職だし、そのうち頑張ると思う。多分、きっと。


☆ろーたん
かわいいよろーたん。
かしゃこんかしゃこんと五月蠅いけど可愛いよ!
ろーたん。
悪夢は……まあ相変わらず。
防具形状が売れなくなってきたので武器狙いにシフトしたけど
まあ2.1だからってそんな簡単に出る訳もなく。
ただ収集品とかレア・ノーマル装備が出やすくなったのでお金は稼ぎやすいです。
微妙だけどスティグマもちょいちょい出るし。
相方さんとペアで炎に行ったらレジェワンド出してくれたので
後2回くらいでクロメデワンドをげっと出来るかなー?
……とはいえ、もうすぐLv41でクセノクエ発生するし、40の速度ワンドも買ったので
今更クロメデワンド手に入れてもねぇ……っていう現実があったりする件について。


☆お着替え
盾がLv30に近くなってきたのと、移動速度等に不満が出てきたので
30ディバは盾っ娘にお下がりにしてチャントの装備を一新してみました。
お着替え
とはいえ形状加工してて何が何だかさっぱりですg
上手肩は神聖衣装のローブ、下がアルカイック、足がアヌチェーン。
色はNPC売りのパープル+下だけ白染色。まあまあ綺麗に染まったかな?
とりあえず本当は40ドラゴニックにしたかったんだけど委託になかったので
速度付き手足を探してみたけど33MSしかなくてそれを購入。
とはいえ攻撃速度6%だし、移動速度22%だし、ドラゴ装備よりこっちの方が(ry
上下肩は今のところはまあ適当に。肩は船反復もあるので後々はそれを使うかな?
上下はまたLvが上がってお金が貯まってから考え直しかなー。
武器はとりあえずはこのまま、41でクセノ武器を手に入れたら
クセノベースに速度ワンドで合成しようと40速度ワンドを購入済み。

因みに防具一式+速度ワンド+魔石で20M以上吹っ飛んだ\(^o^)/

もっというと、そこまでやったのにワンドに魔石が刺さってない。
成功率低すぎてもうぶん投げた、っていうかお金足りなくなった。


☆くーちゃんがデレた
焦ってSS撮り忘れたのですが、2.1来てから1日1回
くーちゃんことクロメデを拝みにいこう、と言うことになりまして
相方さんのサブソードと私のチャントで炎に通うことにしたら
1日目にしてくーちゃんがユニ武器落としました。

しかも本\(^o^)/

自分でも欲しかったけどどちらかというとトリロアンの攻撃速度本がいいし
こちらはロット権販売でお小遣いにすることに。実にうまうま。
相方さんに至ってはクロメデからのユニドロップ目撃初体験。
私は何度か見ていたけど本は初めてだったなー。
とりあえず一応ドロップ率は結構上がってるんだねーとしみじみしながら
ちまちまと炎でうまうまするために45くらいまでは毎日通ってもいいかなーと思ってたり。
一応Lv46まではクロメデドロップ出るしね、確率はちょっと落ちるけれど。


☆どんぐりころころ
どう見てもどんぐりなシュラクコインのクエストNPCを見つけたので
簡単に終わるしーと手を付けてみることに。
シュラクコイン
1回のデイリーで20個貰えて、他のコイン同様集めてアイテム交換が出来るシロモノ。
クエアイテムもあるけれどやっぱり一番は船の見た目装備と交換出来るところ。
交換できるアイテムは以下の通り。

・クエアイテム
交換アイテム一覧 クエアイテム

・武器
交換アイテム一覧 武器

・防具
交換アイテム一覧 防具1
交換アイテム一覧 防具2
交換アイテム一覧 防具3

・雑貨
交換アイテム一覧 雑貨

クエアイテムですが
「ドラナの結晶体」は上級スティグマ枠1つ目のクエアイテム
「青いスルカナ」は上級スティグマ枠2つ目に必要なアイテム(4個必要)
「加工されたドラナ」はポエタで100個集めてこいと言われるクエアイテム
「パナキンの研究報告書」も上級スティグマ枠3つ目に必要なアイテム。
「圧縮したドラナの結晶体」は何に使うか判らないけれど
とりあえずこの反復をやれば船もポエタも行かずに上級スティグマ枠が開くように。
魔側は未確認だけど、多分同じようにスティグマ枠関係に必要なアイテムになってると思う。

因みに武器防具の性能はどれもこれも使えた物じゃないです、ほんとに形状用。
盾はフウリンカザンと一緒の葉っぱ盾。
頭はベレー帽タイプが船長帽子、他は頭クエで手に入る物と同じ見た目。
防具も船装備の形状一式。
武器も船長が落とすどんぐり形状で、ラフラフピンサー形状は無いです。
ラフラフピンサー形状だけレアものになりそう……なのかな?どうなんだろ。

とりあえずポエタ行かなくても上級スティグマ枠クエが終わるようになったんだけど
この反復クエ……楽すぎるんだけど……いいのか?このゆとり仕様……。
ポエタ未体験でA以上の募集に来る人が増えたりするのかなー?
それはかなり嫌なんですけど……(´・ω・`)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.