妄人中心
topimage

2010-12

 - --.--.-- --


どんぐり - 2010.12.07 Tue

ころころ。
どんぐりそーどどんぐりしーるど
シュラクコインが集まったので盾っ娘の装備を形状加工。
どんぐりソードはキャラに対して結構大きいかなー?
盾は逆にちょっと小さめな感じ。
見た目はこの衣装よりアメリカの衣装の方が似合いそうかな?
メンテ終わったらちょっと弄ってみよう……。

しかしノフサナに行ってみたりしてるけどうまく釣れない(´・ω・`)
サインつけてから引こうとすると、引く前に攻撃やCCされちゃって
ヘイト持って行かれたり焦ってしまったり。
相方さんに「引いてからサインでいいじゃん」と言われて目から鱗。
とはいえそこまで巧くできる気もしない。
慌てず落ち着かないとと思うんだけどみんなサブキャラで慣れているのか
とにかく次々に突っ込んで行くから落ち着く暇がない。
まあ確かに進行遅いんだけどさ……ちと凹む(´・ω・`)

そしてメインの職柄スペルと組むことが滅多になくなったからよく判らないんだけど
とにかくスペルのCCタイミングが早くて早くて本気で焦る。
本来なら、MTが引いてからCCするもんじゃないの?と思うんだけど
今のスペルはサイン振ったらこっちが巡回待ちしててもお構いなしに
スリープしたりカースツリー使ったりするんだよねー。
あれでヘイト稼がれて後ろに流れちゃって慌てる原因のひとつになるんだけど
「慣れて無いから引くまでCC待ってください」と言ってみたけどダメだった。
一番の原因は私が前衛職に向いてないってことだという自覚はあるけど
いまいちスペルの動きが理解出来なくてどうにもこうにも……。
MTが引いてタゲ取ってからCCじゃダメなん?(´・ω・`)

ソロでぺちぺちしてる分にはいろいろ珍しいんで面白いんだけど
PTとなるとほんと難しいってレベルを通り越して胃に穴が開きそう。
いや、うん、ほんと相方さん筆頭に盾やってる人凄いよ……
何でこんな胃に穴が開きそうなことを簡単に出来るんだろう。


盾辞めてスペルやれってことだろうか(違


そういえばどうしてもイズ天のスピ倉庫がかつかつになってきたので
キューブ拡張か、倉庫ペットか、で悩んだ結果
ぎゃるん。
こうなりました。
召喚する手間とかはあるけどキューブ拡張より安い値段で
キューブ拡張よりマスが増えると考えたらこっちがいいかなー?みたいな。
とりあえずは割と出し入れの激しいスティグマやコイン系アイテム
採集用装備やポエタS用火抵抗装備を突っ込んでます。
お陰で倉庫に少し余裕が出来たのでちょっと助かってる。

だからってジケル魔用に雑誌もう1冊頼んだ、なんてことはない、はず。
多分。


予定では明後日くらいらしい(何

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

