妄人中心
topimage

2011-02

もにょもにょ。 - 2011.02.03 Thu

昨日は前の日記にコメント付けようとしたけれど
何が引っかかったのか「不正なコメントです」とか出て
コメント返せなくていらいらいらい(ry
あれは何だったんだろうなぁ、未だによくわからん。
とりあえず前回のコメントの返信は追記にて。

この時期は元々精神的にも不安定になりやすい時期でして
非常に苛々することも多いから単独行動するか不貞寝するようにしてます。
一応それなりに自覚はあるので人の中に入らないようにして
他人様へのご迷惑は軽減している……つもり。
元々マイナスオーラしか出していないのが更にマイナスオーラ全開とか
我ながらうざいってのを通り越してしねばいいのにとか思うし。
まあ常に1人だとそれはそれで不安定なのですが他人に迷惑かけるよりかは
1人で「あ゛ーっ」てなってる方が平和だしね……ご近所以外(←
頭の中でカイトさんもさわやかに歌っております。

実にサビの部分が頭から離れません……。

まあ1人だと暇潰しにAION起動してもすることもないので
どうしたものかなーと思いつつ熱気放置して箱貰ってぱかぱかしてみたり
暢気にオード採りつつ物質変換したりmob狩りしてペットに餌あげたり
3層まで入ってきた天族さんに殺されて苛々度が上がってみたり。
……スペルは身近に知り合いもいなかったので特徴がいまいち判りません。
スキルはwiki見れば何となく判るけど、実際に見るのとでは結構違うしね。
とりあえずスペルのスキルによる状態異常はリムーブショックでは治らんまで把握。
スタンも空中捕縛も何故か解除出来ないんだよなー……うーむ。
鈍臭いのは百も承知だけど立て続けに解除出来なかったってのが気になる。
スペルはスタンとか連続で出せるんだろか(´・ω・`)

そんなことはとりあえずさておき、いろいろ悩んだ結果ちょっと奮発して
れしぴ買いました
ノクララのすしとセリンカクテルを自家生産できるようにしました。
尤もすしのレシピは結構前に購入してたんですけどカクテルは作れなくて
友人に時々売って貰ったりしてたのだけど自家生産出来た方が早いかなーとか
ドロップ2倍で若干レシピの価格が下がってきていることだし……とか
まあもっと端的に言えば「暇潰しになるかな?」的なノリでレシピ購入。
材料は高いのでオード採って物質変換でこねこねすれば実質タダみたいなものだし
……ってなことでノクララのすしで470以上にした後はカクテル作ってみたり。
お陰ですしとカクテルの在庫が半端無いことになったけどきっと気のせい。
最悪委託にぶち込んでしまえばお小遣いになるだろうし。
後は最近さぼってたPOTやスクロールの在庫補充したりとかしてたけど
最近クルッグ盆地まで走る時に疾走スクロール使って
オード採集中の飛行時間回復に風の秘薬使うくらいで
他のPOTもスクロールも全然使ってないわけなんですけどね……ええ……。

一応1日1回くらいアドマ行こうかなーとは思うけど何かねー。
詠唱速度玉は出たけどそれじゃねーしって感じで逆に萎えたので
もうオードかドラカン狩りで金策して貯金作っておいて
ルドラのユニ本売りを待った方がいい気がしてきたけどどうなんだろ。
フェンリルよりは一応性能上だろうしセレニティより安いし。
とはいえ大抵PT内で処分してしまうのか売りなんてまず見ないんですけどね。
この前漸く売りに出てたと思ったら最後の最後で落とせなかったし。
オーク慣れしてないと落とすのも難しいな(´・ω・`)

まあしょんぼりなことばかりかといえばそうでもなくて。
レギメンがここ最近一生懸命細工やってるなーと思ったら
自力で対人用のグラスを作りたかったらしくて大金かけて頑張ってました。
んで先日欲しかったものを無事完成させることが出来たようなのですが
冗談で「私の分はー?」みたいなことを言って遊んでたら
いただきもの。
「光らなかったやつで良ければあげるよー」と送られてきました。
なにこれこわいっていうか、これ光らなくても結構いい値段で売れる気がするんですg
いや光って無くても抵抗高めだし増幅も付いてるし飛行時間もあるので
対人用に良さそうだよなーとは思ってたけど高くて手が出ないーとか思ってたから
普通に売って良かったんじゃないのというかオカネナイヨ!?的なことを言ったけど
お金はいらないと言われてしまいました……お礼に何送ればいいだろう、これ……。
いやまあ実際欲しかったので嬉しいんですが高額すぎてあわあわしております(´・ω・`)
そのうち物質変換で何か作って送っておこうかな……。
料理の材料×4種+コアヌス+細工用材料……ってやっぱり当分オード採集だなorz


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.