妄人中心
topimage

2011-02

どうしたものか - 2011.02.08 Tue

最近ジケル魔の倉庫もピンチに陥りました。
もう物が全然入りません、チャントのキューブもぱんぱんです。
というか、移動不可のアイテムが多すぎるんですよね、キューブや倉庫に対して。
装備品然り雑貨然り。
課金やペットで対処するにも限界はあるし、最近少し思うところもあったり
そのタイミングで何やら不思議なテンションのまま友人と3人で

「よし、スピを作ろう」

という流れになりましたので、とりあえずスピ作りました。
……いや、単に友人が「倉庫がきついのでキャラを作る」というので
ちょっとだけスピをプッシュしてみたタイミングで、別の友人も
「丁度スピを作り直す(`・ω・´)」ということだったので
それに便乗して更に少しスピの良さをプッシュしてみただけです、ええ。
別にこれといって何も企んだりしてませんよ、ええ、そんなことは決して。

んでまあキャラ枠に空きがある友人達と違い
私はイズ天に4キャラ、ジケル魔に2キャラと空きがない状態。
消すならイズ天キャラなのですが、実はこちらも倉庫がカツカツな有様。
加えていろいろと消せない事情や、まだ消したくないキャラがいたりして
既にキャラメイクも終わりイスハルゲンに降り立つ友人達を尻目に
倉庫整理やらどれを仮削除するかであたふたする馬鹿1名。
結局とりあえず消しやすいチャントを仮削除して適当にキャラを作り
名前が使えないー!と悩んでとりあえずは何とか作成した頃には
友人達は既にLv4になってました……orz
そして何故か「誰が最初にスピに転生出来るか」という流れに。
仮にも天魔合わせて数匹スピを作っているのは伊達ではないワタクシ。
因みにイズ天では消したのも合わせてスピを4~5匹作ってます(馬鹿)。
そんな訳でそこから猛攻撃をしかけまして……って何と戦ってるのかいまいち判りませんが
気づけば最初にスピに転生してました(・ω・)vいえーい
まあ以前に比べてBOTも少なくなっていたし(とはいえ0ではなかったけれど)
ローブ系は初期火力が相当高いので後はクエを消化しつつ若干乱獲すれば
すぐにLv9になれちゃったりするんですけどね……。
イスハルゲンはマップの構成や移動士の配置を考えると
クエ消化していくよりは墓地か村の辺りで乱獲の方が早いかもしれません。
移動が結構怠いんで報告に時間取られちゃうんですよね、ポエタに比べて。
まあそんなに差もなく友人達もスピに転生して倉庫整理してその日は終了。
私はついでにナパゲリア買い占めて自分の分の装備をさくっと作成。
後はメンテ明けたらイズ天でどのキャラ消すか考え直さないとなぁorz

後は最近レギメンにちょこちょこと要塞IDに連れてって貰ってるお陰で
少しずつ上級スティグマが増えてきました、倉庫に。
イズ天では一応一通りのスティグマを揃えていたんだけど
やはり持っていても使わないスティグマというのは存在していて
それなら主に使うスティグマだけ優先して後は装備やPOTに回そうと
バックドラフト・ヘパタイト・ブーストアーマー・スリープ以外は持っていなくて
流石にそろそろ一通りの上級スティグマは必要かな?と思い始め
30ELも揃ったことだし暫くはAPの使い道も無さそうなので
スティグマ交換をしてみることにしました。
とはいえ、まだサイクロンとバックドラフトしか取ってないんですけどねー。
バックドラフトも何故か3は持っていたけど4が無かったので交換という感じだし。

しかし最近のレギメンはちょっとすぱるたで、気がつくとちゃんどれに拉致られまs
なにあれこわい、敵種族まじこわい、なちきんはーとの私にはオソロシイです、はい。
まあ仕方ないんですけどイズ天で将校になってから逃げ根性が染みついてるので
鈍臭くて不慣れなのもあって非常に下手な対人が、更に逃げまくる為に成長してない
……という素晴らしいダメっぷりを発揮しているスピなので
強制拉致でもされない限りチャンドレなんて放置しか行かないのですが(←
とはいえ先日のも相手方が放置というかクエのみ消化のPTだったらしく
4人だけ少し動いていたくらいだったんですけどね。
でもとりあえず天盾さんがmob引き連れてこっちに走ってきた時は
本気でフィアとかの存在忘れて逃げました、まじこわかった。
先日の結果
滅多にこういうのに行かないので、たまには普通?のPTと当たってみたいな
……とは思うけど、そういうPTって大抵廃な方が多いから私ではどうにもできなさそうorz
何事も経験というのは判るけれど、やっぱりここまで下手だとなかなか取っつきにくいです。
迷惑かけるのも、っていう思いもあるし、野良だと罵倒が怖いし。
折角いい機会を貰えてるのだから、無駄にするのも勿体ないし失礼と判りつつも
やっぱりドレドギは怖いです……スピだから真っ先に狙われちゃうしね。
まあ……その辺は追々ですかねぇ。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.