妄人中心
topimage

2011-04

 - --.--.-- --


いきてます - 2011.04.05 Tue

割と辛うじて。

最近は相方さんの影響でMagic: The Gathering(リンクはwikipedia)始めました。
元々カルドセプトやアヴァロンの鍵等ライトなTCGをやってまして
嫌いじゃないんだけどMTGはルールも複雑そうだったし
何より可愛いカードが無くていまいち敬遠してましt
アヴァ鍵は珍獣族が大半可愛いカードだし
カルドは可愛いカード少ないけどドット絵がめっちゃ可愛かったからね……。
可愛いは正義ですよ、ええ……。

相方さんも元々MTGをやってたり最近でも遊戯王に手を付けたりとTCG好きで
最近またMTGに復帰したとのことで会話にもぽちぽちMTGネタが増えて
いろいろ話を聞いていたらちょっと興味は出ていたものの
1人じゃなー……とか思っていたところ
ネット上で対戦出来るツールがあるということで四苦八苦して導入。
まだ2日程度ですが相方さんにいろいろ教わりつつ
ルールやカード等の把握に四苦八苦しています。
勿論自分でデッキを組むなんていう高等技術はないので
相方さんに組んで貰ったり、wikiのリストを参考にして
まあまずはカードの使い方に悪戦苦闘している感じ。
覚えたらいろいろ出来るのかなー?と思いつつも昔程頭に入らないので
自分でデッキを組むことすら遙か彼方に見える有様。
今は個人的に扱いやすい白単か白青デッキばかりだけど
そのうち黒とか青デッキを使える様になりたいなーなーなー……
癖強すぎて私には厳しそうだけどorz
ただ、メインPCが壊れて以来、相方さんと一緒に遊ぶことが無理だったので
久々に共通の話題というか遊べる物が出来たのは良かったかなー?とも。
2人で別々のことしてると結局やることなくなって暇になるんですよねー。

とはいえ昼間気分が乗ってたりしたらイズ天でもジケル魔でも募集眺めて
自分が行けそうな寺院とか要塞IDに行ったりはしてます。
相方さん以外とVC出来る気分ではないのでVC強制だと無理ですけど。
震災がどうのこうのではなく、純粋に自分のリアルでの出来事が理由で
余りAIONをやろうって気にならないところもあるので
まあ無理してやらなきゃならないものでもないしこんなのでもいいかなー?
とはいえジケル魔では後1ヶ所で40ELが揃うので要塞ID行きたいんだけど
要塞を3ヶ所回る元気がないのもまた事実……。
来週また実家に行ったりするしちょこちょこ留守にするので
暫くはこんな感じでだらだらモードかなぁ。
ある程度忘れないうちにMTGのルールとかも頭に入れたいしね(


教訓 頭は適度に使いましょう……orz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

