妄人中心
topimage

2011-06

にてんご - 2011.06.02 Thu

遂に来ました2.5。

……とはいえですね、私の2.5は最早終了状態なんですg(

Lv44&36のチャント'sではLv45からの新スキルは無縁状態。
(個人的に相方さんと一緒にLv上げしたいので復帰まで余り育てない予定)
キュア'sはまだIやIIなのでダメージはともかくとして
CT30秒はちょっと使いにくいかなぁ?
あれなら低レベルの内はSCにも余裕があるからいいけれど
後々SCが足りなくなってきた時はわざわざ入れなくてもいいかなぁ?
何か既存のスキル+スティグマで充分かなーと思う。
スティグマはLv足りてないので保留。

問題のスピだけど……うーむ、という感じ。
与ダメに関しては非常に満足なんですよ。
ジケル魔のスピで案山子に3700程度与えているし
クリティカルが出れば5500程になるのは
今までのブレイズアローIを考えると相当優秀。
ブーストアーマーの前提だけどゴミスキルだったウイークンスピリットも
今回の修正でダメージが結構上がっていたので併用したら
以前よりは火力職としてPTに入っても大丈夫だと思う。
問題はその詠唱モーションと与ダメまでの間に発生している
何とも言えない微妙な間のお陰でテンポが非常に悪く感じて
ちょっとストレスがーがーがー……。
詠唱モーションが終了して的に当たったところで
何かエフェクトが発生しているのが多分原因なんだろうけれど
そういうの必要ないからもっとさくっとダメージ出して欲しいのが本音。
モーションは慣れれば気にならなくなるのかなぁ?
今までになかった動きすぎて何とも激しい違和感との戦い。
まあ個人的に一番気になって仕方がないのは
「真空爆発」をそのまんま直訳したそのスキル名。
確かにさ、確かにね!
「真空」は「vacuum」だし、「爆発」は「explosion」だけどさ
何か……どうなのよこれ……。
まあ変な厨二臭いスキル名付けられても困るけれど
何とも言いにくいというか何というか。

んでまあ……後は何があるの?みたいな。
助っ人システムは基本ボッチの私には関係ないし!orz
アラカは野良で一度行ったけれど慣れれば問題なさそうなレベル。
野良だとちょっと慣れが必要だけど特に問題ないと思うんだよな。
キュアスレではHP装備無いキュアはアラカお断りって話があるらしいけど
上昇気流orチャントのスキルで範囲は耐えられるはずだから
テンペルはともかくアラカは大丈夫だと思うんだけどなぁ。
スピに至っては1発だけなら3000バリアで耐えられるし(
テンペルはシラネ。野良だと縁もないと思う。
スピでHP装備作っていたのも今は昔だし。
お金あればアヌ一式の魔石をHPに変えてもよさそうかなぁ?
お金ないんだけどさ。

生産も基本的に自分達の消耗品しか作らないし
ニンジンフィアは54Mとかいう巫山戯た金額らしいので
そんなものはなかったという脳内変換が完了済み。

後は何があったかなぁ……。
グラフィックは一応高級でも動くには動きました。
凄く綺麗だしこれはこれでいいなーと思いました。



パンデモでも酷く明るくなりすぎてて頭痛がしてきたので
「これはちょっとやばい」と思って数分で一般に戻しました。
余り明るい画面見続けてるとぶっ倒れるくらいの頭痛起こすというか
それで過去に一度救急車で運ばれたトラウマが再燃されるのでちょっと(
ただ一般でも以前より明るいというか鮮明になりすぎてるかな?
全体的にシャープになりすぎててグラフィックが荒くなった感じ。
アンチエイリアス処理かけても前の様に滑らかにならず
全体的にキャラが荒くて汚いんだよね……。
これはちょっと修正して欲しいところだけどどうなることやら。

後は……後は……外見変更くらい?
折角のタダ券と言うことでちょっと弄ってみることに。
魔の花詠は以前はこんな感じだったのですが
外見変更前
適当に弄って身長も一番小さくして出来たのがコレ。
外見変更後
若干幼くなった感じ……かなぁ?適当だから良くわかんない感じに。
折角だからと、キャラの全体的な色も前の青寄りから赤寄りに。
ホームベルフラワー……高かったお……忘れてたお……orz
以前髪型を変えた時「髪型変えたら花ちゃんじゃない!」とか言われたのを
ちょっと思い出しましたが……まああんなこと言う人はもういないだろう、多分。
天の花詠も髪型を変えずに似た感じにしてみたけれど
身長意外変わった様に見えないかも知れない……別にいいけどs

こうやって書くとなんだかんだで2.5を堪能してそうですが
中の人は最近羊毛フェルトに興味を持ち始めまして

この方の動画見ながら見様見真似でちくちくぷすぷすしてます。
たまに左の親指にぷすぷす刺さります、かなり痛いです。
暫くはキット物で練習して、慣れたらAIONのmobも作ってみたいなぁ
……と思っています、不器用な癖に。
以前公式掲示板で羊毛フェルトで作られたデブリとファンギは見た記憶あるんで
折角だから他にマシュー・トーカ・アヤス作ってみたいかも。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.