妄人中心
topimage

2011-08

わーわー - 2011.08.15 Mon

最近全然書いてませんでしたね!
そもそもAIONやってませんけどね!

他人の所為ってのも嫌な感じではあるものの
やはり例の件でAIONをやる気にならなくなったのは事実。
「引退する」と言いながらのほほんとゲームしてたの知ってるし
今はもしかしたらTERAに行ってるかもだけど
そのままTERAに居着いてくれるとも限らない。
そもそもTERAに移動したからって私のやる気が戻るのか?といえば
もう難しいというのもまた事実。
やることはワンパターンなのに基本ソロでPTにもなかなか入れない
っていうのはなかなかやる気を削いでくれるものでして。

一応実家に帰ってる間以外はアイテムが貰えるアンケートだけは
答えてアイテム貰ったりしてましたけどね。
ジケルのキュアで入っていたレギから一端お暇したり
イズのチャントも消して少し荷物を整理したりして休止準備しました。
ただ、今はROでイベントがあったりでAIONにログインすらしてないし
相方さんも「PCが直ってもAIONはもうやらない」とはっきり言ったし
今の状態では課金したところでお金の無駄という状態なので
この辺で一度AIONでの旅は一端お休み、ということにしました。

何か追加されたりイベントがあれば唐突に課金すると思います。
多分50時間とかになるけど。
でも今の夏のイベントみたいなのだったら課金しないかな。
放置イベントとか課金ありきなイベントはちょっと、ね。

次に課金する時はイズ・ジケル以外にキャラ作ってみようかな?
とも思ってます、キャラ枠1つ空いたので。
ジケル魔のキュアかチャントも消そうかなと思ったけど
倉庫が思った以上にぱんぱんなのであっちは無理かなー。
まあジケルは知り合いも多いし、残しておいても問題ないしね。
イズは……もしかしたらスピだけ残してキュアも消すかも。
相方さんがいないのにイズにいてもなぁ……みたいな。
いや、別に相方さんと別れた訳ではないんでしんみりすることもないし
今もROで2人でぎゃーぎゃー騒ぎながら楽しんでますしね!
ただ1人で待ってるみたいな淋しいノリになってしまうくらいなら
新しい知り合いを見つけに違う鯖ってのも面白いかなーみたいな。
2年前、相方さんと始めた時みたいな楽しい気分になれそうになるまで
まあもう暫くはAIONから離れるつもりです。

最初に撮ったSS
休止前ラストのSS

まともに狩りも出来ない、滑空も飛行も無理だった鈍臭い子が
相方さんとAIONを始めてイズ天にキャラを作ってから2年。
ここまで育つまでにたくさんの人に出会いいろいろあり
休止の切っ掛けが少々苦い思い出になってしまったものの
「難しいMMOだけど手を付けて良かったなー」と思ってるのは事実です。

何かしんみりっぽく書いたけど単に休止って形なので
また課金したら遊んでやってください。


それでは復帰する時までおやすみなさい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv61
花詠@メロディLv69
花葵@チャントLv65

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.