妄人中心
topimage

2011-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久し振りに - 2011.10.11 Tue

2.7がぼちぼち来るのと
休止の切っ掛けになった人が休止or引退らしい
という情報を得たのでまずは新垢取って20時間お試しin。

折角の新垢ということで一度行ってみたかった
イズ魔にキャラを作ってさくっと転職してパンデモへ。
確かに遅い時間ではあったけれどまだ放置イベントやっていて
ジケル魔はかくかくする程放置露店が並んでいるのに
ぱっと見ジケル魔の1/10くらい?って思う程人がいなくて。
もしかしたら龍界に行けばもっと人がいたのかも知れないけれど
何というか……いろいろ複雑な思いを抱いてしまいました。
対人は苦手だし優勢だろうが劣勢だろうが
相手にAP吸われるのが主な仕事の鈍臭いスピだけど
メインはイズ天だし少なからずこういう状態を招いた
遠因にはなっているのかなぁ……みたいな。

そんな複雑な思いを抱きつつ
2.7で実装される装備の見た目が可愛いなーと思いながらも
対人出来ないしなーどうすっかなーと悩んで
結局50時間課金してみることに。
しかし基本ぼっちなのでソロテンペルだけして終了。
それもつまらないなぁと思い、復帰したらやってみたかった

シエル魔にキャラを作ってヒゲ紳士様を探す

って目的の為に空いているキャラスロを使ってシエル魔にスピ作成。
……またスピとか言うな、あれが一番楽なんだい。
復帰辺り前後から発生しているという奇妙な鯖遅延に耐えつつ
見た目的に欲しかったダークネス一式出るまでレパル団しばいてみたり
肩装備欲しくて生産に手を付けたらクエの報酬で肩装備貰って泣いてみたり
そんなことしてたらミッション全然やってないのにLv22になってたり
初心者より酷いことをやらかしている気がする今日この頃。
んでまあクエやったりミッションしたりしつつパンデモ歩いていたら
見つけたよー(`・ω・´)
本物いたよー(*´∀`*)ワーイ
公式のイラストで見る衣装姿じゃなかったけれど
以前鯖統合の時に一度見てみたかったんだけど
結局見つける前に鯖移動されてしまっていたので
ようやく念願叶ったーという感じ。

……しかしこんなに早く目的終了とか予想外すぎr

折角だし……もう少しうろうろしてみようかなーとあちこち散歩してたら
全体チャットにていつか何処かで見かけたような名前を見かけた。
あるぇ……?と思ってその時ようやく思い出した。

シエル魔ってジケル魔以上にイズ魔からの移動者が多かったんだorz

いやまあ……まだ全然Lv低いけどさ……どうしたもんかな……。
私みたいなみそっかすの名前を知ってる元イズ魔の人なんて
ほとんどいないとは思うけどさー……何とも複雑な気分というか。
とりあえずはまあ……うん……今は会うこともないからいいかな……。

んー……ジケル魔のキュアorチャントかイズ天のキュア消して
違う鯖の天族もやってみたいなーと思いつつ
そこまでやる暇あるんかなー?という疑問も。
でもイズ天はイズ魔の様子見て何かやる気が更に失せたところもあるし
どうせ友達もいないから違う鯖で新しい出会いでもーと思うけど
そういいつつシエル魔は未だにぼっちだよなぁ……という現実orz
ぶっちゃけジケル魔もほとんどぼっちだからログインしてないしorz
もう少し社交性というか何というか……どうにかしないとなぁ。
でも最初のうちって基本的にソロで何とか出来ちゃうから
なかなか誰かと知り合うって機会がないんだよね。
昔は低レベルでもPT組む必要のあるクエやミッション多かったけど
今はソロでも出来る様に修正入っちゃってるから尚更。

まあROの合間にちょこっと程度だけど
またちまちまやったりやらなかったりしてるかも。

とりあえずはあれだ、運営は2.7より先に
シエル鯖の遅延をどうにかするべきだと思うんだわ……。
低レベルでソロならナントでもなるけれど
あれID中、しかもNM相手にしてたら普通に死ぬレベルだよ……。
公式見ても全然対応してる様子もないし
かといって苦情スレでは変なのが沸いて暴れてるし何なんだか。
今週来週で運営方針や利用約款改正が立て続けに来るので
それまで対応伸ばしてるんだろうか?って勘繰りたくなるくらい。
2.7実装で忙しいんだろうけどユーザーとしてはそんなのよりも
もっと基本的なところをきちんと対応して欲しいなぁと思う。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。