妄人中心
topimage

2011-12

銚子に乗る - 2011.12.20 Tue

誤変換ではなく。
公式に書き込む際、ようかんまんが「調子」の上に乗るAAを貼りたくて
ぐぐって探したところ「銚子」にようかんまんが乗ってるるAAも出てきました。
ほんま、何でもあるな……。

ってことで調子に乗りました。
更に↑の通り公式にも特攻しました。
まあメインはストラップなので写真もストラップだけ。
大きい方は試作品と大差ないし。
すとらっぷ 前
パゴスだけだと淋しいかなーと思い
それぞれコイン1個箱と、遊ぶコマンドの時出てくるボールを追加。
後ろはこんな感じ。
すとらっぷ 後ろ
簡略化したリュックとしっぽ付き。
見づらいけど頭のぴよぴよした毛も一応付いてます。
大きさは公式にも書いたけど
 ノーマル+ボールver:パゴス約3cm ボール約2cm
 目隠し+箱ver:パゴス約2.5cm 箱約2cm
まあ大体500円玉サイズかな?っていう感じです。
ストラップは取り外しに楽なカニカン付きを選択。
丸カン等が手持ちにないので刺繍糸を下から通して付けてます
見た目を考えるなら丸カンとか使った方が綺麗だったかなーorz
9ピンはボールと箱に使っても良かったかも知れない。
加工大変だし、抑も9ピンなんて持ってなかったんだけど(
小さい鈴を付けようか、と鈴も購入したんだけど
今回は試作品ってことで鈴は付けないまま。

流石にこの残念クオリティを付けて歩く勇気はないので
今は写真のように冷蔵庫にマグネットクリップで留めてあります。
うん、次は頑張る(←

で、公式のコメントにて「作り方を知りたい」と仰る方がいたので
参考になるんだかどうなんだか謎な私の作り方を追記の方に書いておきます。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.