妄人中心
topimage

2011-12

めるりーそろりうす - 2011.12.24 Sat

ずっと「めりーそろりうす」だと信じていたのに裏切られた
そんな気分な中の人ですこんばんは。

23日が48時間あるんや、とか
今日はただの土曜日だ、とか
言う人は多いですがそんな現実逃避は良くない。
ここはいっそみんなで

<フォース募集>サンタ・リア充狩り 各職募集です

これでいきましょう(`・ω・´)
っていうかAIONはソロな人に対して冷たいと思うんですよ!
ROだと何事にもめげない無敵のソロ軍団がいるし
LHではカップルめがけて(自主規制)投げたり出来るのに
AIONだけが何もない!何故だー!
……まあROには結婚があり、LHもカップル推奨なMMOに対し
AIONってそういう概念が皆無だから仕方ないんですけどね。

とりあえずそんなことはさておき。
ここ数日テンペルにすらまともに行かず黙々とやってたことがありまして。
まあ公式には既に特攻済みなのですが
さんたver
これ作ってました。
クリスマスに間に合わせて公式にネタ投稿したくて。
本体は何度か作ってるから割と楽だったし
羽も簡略化してるので厚みだけ気をつければまあ何とか。

問題は帽子が……帽子がああぁぁぁぁぁぁ……_ノフ○

何て言うかどうやってもうまく決まらないというか何というか。
小さいぽんぽんもなかなかうまくくっついてくれないし
もふもふ部分もなかなか綺麗に収まらず……。
スカードがあれば良かったかな?と思ったんだけど生憎切らしており。
そして何とか誤魔化したと思ったら、今度は高さが4.5cm程になってしまい
刺繍針の長さを超えてしまって悪戦苦闘する羽目にorz
そんな訳でソロリウスverはこれ1体で打ち止めです、もうムリorz

ロールケーキもどき
おまけパーツ。
最初はハートにしてたんだけどクリスマスネタで行くなら
ケーキでもいいんじゃないかなー?ということで
昔どこかで見た記憶があるロールケーキをイメージして作成。
この子も「おかしちょーだい」と喋ること多いし丁度良いかな?みたいな。
しかし今こんなロールケーキあるんだろうか?
茶色系でチョコロールか、ピンク系でいちごロールでも良かったかも。
色が単調でちょっと淋しい気がしてきた。

因みに作り方はメラミンスポンジを平べったい円柱状にカットし
それに黄色の羊毛を全面に刺して形を整えた後、外周に白い羊毛を巻いて刺し付け。
真ん中に白で渦巻き模様を入れて巻いてます風味に。
赤とオレンジの羊毛を少量丸めててっぺんに差し込んで
白い羊毛で少し巻いて刺し付けた位置を隠しつつ生クリーム風にして完成。
四角いのも作ってみたけどこっちの方がケーキっぽく見える、と思う、多分。

うしろ
うしろ。
ぴよ毛に幅取られてリュックが小さくなってしまった。
毛を3本にしないで2本にしてリュック大きくしても良かったなー。
しっぽもきちんと付いてるんだけど見えにくいなー。
ライトの角度も悪かったかも、とほほ。
羽は飛行verとして採用する予定。
薄いとくたーっとなってしまったので厚めにしたら
ちょっと厚すぎた気がしないでもない……まあ気にしたら負けだよね。

とりあえずこれで公式特攻は一端終了。
さすがにパゴスネタも飽きるだろう……ハイペースで3連続だし。
あ、でもパゴス自体は作りますよ、主にストラップ。
販売は考えてなかったんだけど、「欲しい」って行ってくれる人がいるので
その人達向けにちまちま作ろうかなー?と思っていたり。
ただまあ手作りだし、暇を見て作るし、たまには私も狩りに行きたいので
ちょいと時間かかりますけどね……たまには寺院行きたいお……。

ま、気長に募集探しつつぷすぷす頑張りますお(´ω`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.