妄人中心
topimage

2012-01

 - --.--.-- --


すぴ廃業 - 2012.01.04 Wed

唐突にスピ辞めようと思い立ったというか決めてしまったというか。

今のところの予定としては
相方さん休止してやる気の出ないイズ天は削除。
ジケル魔はパゴス持ってるし他にもそれなりにいろいろ持ってるんで保留。
スピしかいないシエル魔もとりあえず保留。

いやまあPCが手に入ったら相方さん戻ってくるかも?という予定もあるんだけど
今のイズ天で続ける気になれるか?と言うと2人ともそういう気分でもなくて。
AION始めた時に作ったキャラだから思い入れもあるんだけど
何というか……やる気のないキャラ残しておいても仕方ないなーと。

後はまあ……多分そういう意図で言ったんじゃないとは思うけど
キュアだと必要とされるけど、スピだといらんっていう空気が耐えられない。
昔、イズ天でポエタSの募集にスピで乗ったらキュアがなかなか来なかったんだけど
その時PTメンバーに「花さんキュアいたよね?キュア出して」って言われて。
CCで武器取得出来る様なIDなら気にしなかったしキュア出しても良かったんだけど
よりにもよってポエタS行き募集に入ってる状態でそれ言われて何かかちーんときてしまって
「いや、キュア消したんだー」って言って出さなかったんだけど
実際に次の日くらいに本当にキュア消したっていう……。

まあ最近もそれに近いことが続けてあったりして
周りは多分軽い冗談とかなんだろうけどこっちとしてはちょっとねー。
で、前はスピをメインにしてたからキュアを消したけれど
今回は「スピいなければこんな気分にならないよね」モード。
実際スピだと募集入れなかったりするけどキュアって余り野良困らないし
ソロレギでうろうろしてるだけなのにスピよりフレリスト埋まってる有様。
イズ天では今でも「スピが火力枠で来たらちょっと悩む」っていう人もいるくらいだし
PTに困る職続けるより回復職の方が遊びやすいんじゃね?っていう。
とはいえ回復職メインにしちゃうと周りの思うつぼっぽくてそれはそれで腹立つんだけど。
どうも物理火力職は性に合わないから、魔法職か回復職の二択になっちゃうのよね……。
スペルもチャントも囓ってみたけどやっぱり性に合わないから
結局スピかキュアの二択という非常に狭い選択肢。

まあ、スピの火力なんて同じローブ職のスペルに比べればゴミみたいなもんだし
代わりが効くスピよりはPTにほぼ必要なキュアの方が需要は高いのは当たり前だけど
キュア作るとこんなんばっかりなのはどういうことなのかと……。
地雷乙!と言わんばかりに声掛からないよりは非常に有り難いんだけど
スピだと明らかに必要としてません的なノリは結構辛い訳ですよ。

相方さんに話したら「別にいいんじゃないのー?」って感じだし
(元々「好きなことやればいいじゃん」っていうスタンスの人)
暫くはイズ天の荷物整理とかする為にキャラ残しておくけれど
ある程度片付いたらさくっと削除かなー?
資産がそれなりに出来そうだから何か新しくキャラ作っても良いけど
違う鯖で遊んでみてもいいかなー?とかいろいろ考える方が楽しい。
相方さん復帰した時用にイズ天にキャラ作ろうかな?とは思うけど
作っても知り合いには内緒にして育てるつもり。
まあジケルやシエルも資産がそこそこあるからそっちで作ってもいいし
その辺は追々かなぁ……2倍期間中に1キャラくらいはある程度育てたいところだけど。

スピ好きなんだけどね……精霊も可愛いし。
3.0で火すぴたんも成長するだろうからまたいろいろ変わってくるだろうし
別にPTにいたって装備にもよるけどそれなりに火力出せるし
割とバフ剥がしとかデバフとか便利だとか思うんだけど……まあ何とも難しいよね。
昔の火力なんて全然無い時代の印象も強いだろうし
特にイズ天は身内で固まってしまって外部と接しない傾向あるみたいだし。

とりあえずイズ天はそこそこ荷物あるから整理頑張らねばなー……orz

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

