妄人中心
topimage

2012-05

はぢめての潜入 - 2012.05.01 Tue

……はインタルディカでした。

by ユス魔(まだLv22

Twitter友達のフラックスさん(ユス天)ちが
テラスハウス時代から非常にカオスになっていることは
Twitterで拝見していたのですが遂にというかとうとうというか
インタルディカに一戸建てを買うという暴挙に出まして(
しかしインタルディカなら行こうと思えば見に行ける場所。

これは潜入するしかあるまい。

というか、Lv22ってパンデモからベルスへの移動が出ないレベル……。
仕方ないのでパンデモでベルス行きスクロール買って
パワーウィキでフラックスさんちに近い亀裂の位置探して近くに放置。
数日後亀裂が開いていたのでとりあえず突っ込み一端ログアウト。
そしてイズ天でログインして亀裂の位置から家までのルートを確認。
距離はあるがmobしかいないルートとmobは少ないがNPC巡回がいるルートがあるけど
Lv的にmobの中を突っ走るのはNPC巡回がいるルートを走るより
難易度が途方もなく高いことが判明したのでユス魔に戻ってこそこそ移動。
そしてmobにもNPCにもエンカウントすることなく無事到着。
どれがフラックスさんのおうちかなー?と覗いてみたら


フラックスさんち以外立ち入り禁止状態だった


……うん、まあ、そう設定した気持ちは判る、何となく。
で、恐る恐る侵入。

礼拝堂

……AIONってこういうげーむ……だったっけ……?

因みに数日後ログインしたら若干変わってた、まじかおす。
ユス鯖でインタルディカに行けるキャラがいるなら
一度生で見てみるといい……かも知れません……多分……。
参拝料500ぎーなでした、魔族でも取られました、何か解せない。
ついでに相手種族のポーラを育てる+友情の証を貰うことは可能でしたが
雑貨商人と倉庫は無理でした、流石に言葉通じないと無理ぽい。

ユス魔キュアは特に育ててないし潜入したものの家主にも会えてないので
折角だしご挨拶だけでもと実はフラックスさんちの中でログアウトして放置中……。
中立地帯だし別にいいかなー……って……。

しかし最近AIONログインしてないので遭遇するのは何時になることやら……。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.