妄人中心
topimage

2012-05

 - --.--.-- --


ここ最近のこといろいろ - 2012.05.16 Wed

■買いました
ジケル魔で上級欲しかったんですが、いろいろ諸々な事情etcにより
買えたのはめっちゃ高い一戸建てでございました。
まあテラスハウスよりはマシかな……多分……。
んで買えたのはココ。
住所
回りはお高い家ばかりでちょっと寂しい今日この頃。
でも一応アクセスはそんなに面倒でもない、はず。
真っ直ぐ歩けば転送士いるし。

高級住宅街にぽつんとある一戸建てなので
特に目印になるようなものは置いてません。
本棚だらけの薄暗い図書館ぽい部屋になっております。
余りに薄暗いのでもう少しどうにかしたい気もする……。



■でも実は
実はこの一戸建てを買う為に某黒兎金融から融資を受けまして……。
その額およそ500M……あほや、実にあほや……orz
まあ全額使った訳ではないので、手を付けなかったお金は即返金。
残りの×××Mを何とか返していかないとならない訳で。
でもサルファンもティアマランタも混み混みで重たいし
下手な場所行けば天ちゃんに轢き殺されるし
オードでも採って売ろうかなーと思ったら

我が物顔で飛びまくってるBOT数体('A`)

お陰でオードは全然無いわ、人が採ってる最中のオードに群がってくるわ
BOTに限って同族PK出来る方法はないですかね、本当に……。
私が見かけた中では1人普通のプレイヤーっぽい名前のキャラがいたので
垢売りなのか垢ハクなのか……と思いつつも存じ上げない方なので
通報しまくってますけどねー、効果云々はさておきではありますが。
まあそんなBOTのお陰でオードの価格も下がり気味で余りお金にはならない予感。
全く何もしないよりはマシだけどこれはちょっと酷すぎる。
個人的には鯖落ちよりBOTの方を先にどうにかして欲しい気もする。



■鯖落ち
ジケル鯖が良い感じで変なラグやら鯖落ちしまくったりと大変そうでした。
私はオード採ってただけなので差程被害も何もなかったんですが。
まあ人の多い時間帯での出来事で当然ご立腹は判るんですけど
シエル鯖の件を考えるとあの程度如き……と思ってしまう自分もいたり。
1日で直ってる分マシじゃんねーみたいな……シエルなんか暫く放置されてたし。
高いお金を払ってサービスを受けている、しかも人の多い時間帯に
遊べなかったと考えると補填は必要じゃないかなーと思うけれど
ユーザーが目くじら立ててぎゃんぎゃん騒ぐのも見苦しいよなーと。

まあNCJが悪いのは間違いないですけどねー。



■いや、そのキャラで会ったことあるやん!
スピで入ってるレギの方達に拉致られてティアマランタのデイリーをやることに。
まずそのティアマランタとやらに2回くらいしか来たことがないので
場所を提示されてもそこに行けないという有様。
あわあわしてたら天ちゃんに轢かれてみたり迷ったりしつつ3つ程デイリー消化。
その後フォースウィークリーの募集があったので折角だからと行ってみることに。
なかなか集まらないのでその間レギチャで雑談していたら
ひょんなことから私が公式にパゴスマスコットの写真投稿してた奴だという話に。

……いや、確かにレギに入ってるのは花詠だけど、キュアでもご一緒したことあるよね!?

普通に驚かれておばちゃんも驚いたよ!
投稿してる人の名前って覚えてないものなのかなー……とか思ったけど
でも投稿してたのももう5ヶ月くらい前の話だしそんなものか。
いい加減新作作ってネタ投下してくるのもありかなー。
そろそろファンギとか挫折することなく作りたいし……。
とかいいつつ、今作っているのは最近人気のフリーゲーム「Ib」を
ちょっとイメージしたものなんですけど、針刺した傷が膿んで途中で止まってたり。
作ってるのはこんな感じ。5円玉はサイズ比較用。
制作中
まだモチーフ作って置いてるだけで仮止めもしてないんだけど
Ibに関係するモチーフをちまちま作って布フェルトに貼り付けて
写真立てに飾りたいんだけど写真立てのサイズに合わせると
パーツが小さすぎて肩凝りと針の刺さりっぷりが半端無い……orz
まあ急ぐ物でもないのでのんびりと何かの合間に作ってます。



■その他の鯖のキャラ
特にコレといってやってなかったり。
イズ天キュアが45になったので上級スティグマクエやってるくらい。
後は基本的に執事に話しかけてID入ったり遺物交換してAP確保して終了
……ってくらい何もしていないというかする余裕がないというか。
せめてユス魔キュアを25にしたいんだけどねぇ……。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

