妄人中心
topimage

2012-06

 - --.--.-- --


復帰と新キャラと金策と - 2012.06.29 Fri

気付いたらこのくっそ暑いのに長袖着て外に出なきゃならない季節になり
既に夏ばてモードばりばりな中の人ですこんばんは。
ちょっと皮膚の都合で日中は半袖無理なんですよね、死んでしまいます。


3.0実装直後辺りにPC壊れたり、2ヶ月程前垢ハク食らったりと
割と散々な感じの相方が昨日漸く復帰しました。
なので昨日から動いてるのはちゃんと普通に中の人が入ってます。

が、ブランクありすぎで復帰直後はBOTより酷い動きしてましt(げふげふ

うん、まあ、なんだ、1年以上やってなかったもんね……仕方ないよね……
でも見ていてちょっと可愛いなって心の中で笑ってしまってごめんね……。
とか言いつつ、その後ちょっと動かしただけで何となく思い出す辺り
何というか卒がないというか物覚え良いというか何というか。
イズ天の方は所持アイテムがいろんな意味でアレ過ぎるので
まあ後日復旧申請ってなるんでしょうけど1年以上も前の事なんて覚えてるんだろか。
とりあえず持ってたアヌ盾+片手剣が粉砕されてるのだけは確か。
でもまあ今だと下手すりゃ最初からキャラ作ってもいいかもしれんよね的な話もちらほら。
後は違う鯖に変な文字の羅列のキャラが作られてたりしていたらしい、コワイコワイ。
とはいえ、ジケル鯖の方は特に何もされていなかったようなのでちと安心。
ついでに依託で安売りしてたカオス武器とか、イベントで手に入れた魔石とか押しつけ。
慣らしがてらみっそん1つ消化しに行ったけど久々に相方と遊べて楽しかったなー。
最近ぼっちでうろうろが多かったから懐かしいやら新鮮やら。
行った場所が悪くてちょっとカオス化したけど、あれはきっと気のせい。
……アイスクロウのとこは苦手なんだよ、行き慣れてないし(言い訳

相方もお仕事も忙しいから暇見てたまにログイン程度だけど
また一緒にうろうろできそうなので楽しみだったり(*´∀`*)

で、相方さんが復帰したのでイズ天どーするかまだ未定だけど
相方いるならもうキャラ名ぶっちゃけてもいいかなーってことで公開。
あかつき。
元々魔キュアの名前はこの子の名前がベースとなってます。
天と魔なら何となく逆というか対っぽい名前にするかー
朱なら藍、月なら星かなー?という漠然なノリから
魔キュア子'sの「藍星」という名前ができたという経緯がございまして。
今でこそ公式掲示板の投稿で魔キュアの名前の方が地味に知られていたりするので
稀に「読み方なんていうの?」なんて聞かれたりもしましたが
経緯が経緯だけに読み方は中の人も全く考えていないというオチ。
朱月は「あかつき」ってちゃんと読めるんですけどねー。
相方のキャラ名から1文字貰ってつけてます、エヘ。


で、ユス魔キュア消してユス天にキャラ作りました。
育成とか金策が楽な(はずの)スピです。
実際低レベル時から育成は楽ですが、青ぽっと足りNEEEEEEEEE!!!と叫ぶことしばしば。
ぱごすといっしょ
見た目とかパゴス連れてるとことか、何て言うか相変わらずですよね、私。
このくるりんヘアーは結構好きでうちのスピっこ御用達になってますが
何故かジケル魔スピだけはキュアっ子達と同じようなストレートっていう。
とりあえず何か適当な衣装で見た目隠さないといろいろ酷いしーと考えると
この衣装くらいしかないんですよね、お手頃価格だし。
本の形状も弄りたいけどさすがにそこは我慢した、えらいぞわたし。

AステもPT無いけど経験値だけは美味しいのでちょこちょこAステでmob狩りしたり
コインクエやって装備誤魔化し作戦に入ったりと悪戦苦闘中。
装備もアイテムも余り売ってないのはどこも変わらずユス天も例外ではなく。
まじ金策とか装備調達とかどーすっかなぁーと頭から煙出しつつ放置中。
放置イベントでお金稼げるの次のメンテまでなのでそれを利用して少しお金貯めてます。
後は博打的要素満載だけど家具製錬石のポッティで最上級引き当てるとか。
これだけはどこの鯖に行っても1M以上なので、運良く出ればちょっとした装備が買える程に!
ってことで、実はユス天でいきなり最上級3個引き当ててほっくほくだったりしまs
最近RAとか過去からの資産に物を言わせた育成が主だったので
ここまで何もないところからスタートってのは新鮮な反面
自分が相当ゆとり仕様に慣らされてしまってるなーとひしひしと感じる。
とはいえ昔取ったなんとやらで金策と狩りだけは何とか出来てるから
様子見てちょこちょこやってもいいかなーと思いつつ。
ユス天も一度お会いしてみたい人とか多いしねー。
ふらっくすさんとか会話したりレギに拉致監禁されたりしてるけど
まだ本人とは遭遇してないしね……会うことあるんじゃろかってレベルだけd
羊毛師匠のLasaさんとかも会ってみたいなぁ……遠くから眺めるだけでも可(*´∀`*)


ちょっと環境とか状況が変わったり放置イベントもそろそろ終了だし
またのんびり金策といこかねそやね。
3.5までにお金貯めてスピに上級、キュアに一戸建て買って
相方にバイクロン買ってやるんだ……できれば光ってるやつ。

貢ぐって訳ではないんだが相方を一度バイクロンに乗せて見たいんだy(

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

