妄人中心
topimage

2012-07

人の価値観は様々なれど - 2012.07.11 Wed

3周年記念ショップのテンペルセットとカルンセットは激しく高いと思う。
あの数で1800円はぼったくりだと思うんだよなぁ……うーむ。
カルンに至っては運が良ければ1日というか1箱から出るレベルだし。

正直言えばテンペルの付与2盾を筆頭にカルンアクセ+武器が欲しいキュアは
テンペル記章も後45000個くらい必要だしカルンの証なんて何個いるんだレベル。
スピはなんだかんだでカルンデイリーやってるからアクセはあと耳で
武器も本1つ取れればいいかなー?レベルではあるけれど
それが終わったらテンペルの付与1でいいから対人用ローブが欲しいかなー?と思う。
だから記章も証も欲しいと言えば欲しいけれどこの値段なら
わざわざリアルマネーを使わずに暇見てデイリー頑張るだけでいいかなー……。
魅力あふれる箱も正直「魅力が全くあふれてこない箱」だし
遺物もお金出してまで……って感じだしね……。

気になるのは染色剤くらいかな?
以前ちょこっと出てたロマンティックパープル以来出てなかった
新しいカラー+お値段もお手頃ということでちょっと期待。
名前を見てると既存のカラーベースっぽい余り期待してるとがっかりしそうだけd
後はバースデーケーキ型のキスクがちょっと気になるかな。
出来が良ければネタに買ってみようかなー?
そういえば衣装売りがないんだよねぇ……。
衣装より証や記章の方が売れると思ったのかなぁ?逆だと思うんだけど。

ここ1年くらい、NCはほんと課金に走りすぎてて目に余る感じ。
必要以上の課金をしなきゃいいだけなんだけど見てて何とも言えない気持ちになるのも確か。



AIONは別げーの暇を見てユス天で錬金上げたり気晴らしに狩りに行ったり。
悪夢は一応ロータンを手に入れるまでは回る予定。
炎の神殿でレジェ本でもいいから狙えればいいんだけどぼちぼちLv的に厳しい予感。
出来ればクロメデ本欲しかったんだけどね……
トリロアン本出るまで50ディバ本の合成用に使えるし。

後はLv40になってしまったので船デビュー。
お船
やはりキュアと比較してスピでの中層攻略は楽すぎる。
樽部屋までならLv40でのんびりペースでも30分くらいで終わるし
今イベント中なので暇見て反復クエ回しても良いかもしれない。
そういえば手も反復クエだったっけ……あれは上下層だったかなぁ。
手も中層の反復で手に入ればいいのになぁ……セット欲しかったけど諦めるか。

しかし2週間程度でLv40か……。
作成から1年近く経ってるシエル魔スピとLvほとんど一緒だよ……。
まあシエル魔スピは金策に填ったり、装備が余り売ってなくていろいろ詰まってたり
何より知り合いも特におらずレギにも入ってないのでモチベ下がりっぱなしという。
多分キャラ作って間もない頃にシエル魔での最大の目的である
ヒゲ紳士様を見つけてSSを撮ることに成功してしまった所為もあるかも知れない……。
まあアンケートで貰ったクエアイテムとか記章とか勲章とか財産も多いし
ルミ魔共々暇見てレギ探して続けようと思ってるんでキャラ消す予定はないけどね。

そういえば昔のキャラデータだとキャラ作った年月日が残ってた記憶があるけど
今のキャラデータって装備とかステータスくらいしか出ないんだねー。
何かぶっちゃけ装備とかAPとかそんなのどうでもいいと思うんだけd

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.