妄人中心
topimage

2012-07

 - --.--.-- --


Advanceと期間限定染色剤 - 2012.07.18 Wed

本題に入る前に。

唐突ですがジケル魔キュアで一戸建て買ってしまいました。
ほとんど衝動買いに近いやら、予算を50Mオーバーしたやらと
何してんだ一体というノリではありますが。
場所はここ。
お家買いました
金策してこの村の上級住宅が売りに出たらスピを引っ越させようとか思ったんだけど
冷静に考えたら岩山村って一戸建ておんりーっていう。
まあでも
移動士から歩いて数秒
こんな感じで岩山村の移動士からすぐというなかなか良い場所なので
キュアはここでのんびり生活していこうと思ってます。
特に何もない部屋ですがお近くにお越しの際は遊びに来てやってください。


んで本題。
3倍は結局ほとんど恩恵のないまま終了しました。
とはいえ育成中のキャラはまだAステ入れるので3倍の恩恵もあるし
別げーで忙しいのももう少し続くのでこちらはかなりまったりペース。

しかし3倍やBOTの為の放置イベントが終わったと思ったら
Episode3.0 Advanceアップデート情報とかいきなり出てきて
正直ポカーンとなってしまいました……思ったより早いな……。

個人的に嬉しいのはPvE補正が3.0以前に戻ること。
スピならまだしもへぼキュアでは3.0移行mob狩りもしんどかったので
これでちまちまソロ狩りしやすくなるといいなー。

AステのLv・地域拡張もここで来るのは有り難い。
3倍の内に反復クエ消化でLvざっくり上げるのも可能になりそう。
ただこれ、テオボモス&ブルストは入れるのかな……?
入れるなら3倍期間に急がなくても結構いい感じでLv上げが出来そう。

そして天族でアドマ、魔族でテオ研に行けるのが来るのも嬉しい。
魔族でテオ研行くことは無さそうだけどね……正直飽きたし。
アドマは若干緩和されるみたいだしちょっと期待。
あのMT泣かせゾーンが緩和されてなかったらどうしよう、とは思うけど……。

IDも軒並み緩和が入る感じっぽいなー。
更に一部のIDではNMのドロップ率上昇もあるみたいだけど
これはどうなんだろうなぁ……本当に出やすくなってるなら嬉しいけど
実際問題ID募集なんて森屋敷とレントゥス以外ないようなものだし何とも微妙。
後はバサルティのバフ剥がし、これで面倒臭さがどこまで軽減されるかだよなー。
とはいえぼっちスピだと呼ばれる事もなければ、なかなか募集にも入れなさそうだけど。
まあ一度くらいは行きたいかなー。
カルンの証クエも変わったりするみたいだしちょこちょこと変更点があるみたいだから
落ち着いたらゆっくり見て回りたいかなー。


そういえば3周年記念ショップ。
唯一期待していた染色剤も最初は色見本が無かったので買うのを辞めたのですが
その日の夕方に見直してみたら色見本が追加されていたので
余ってるカイモで気になったスカイブルーとロマンティックピンクの染色剤を購入。
そしてお試しにカルンのレジェローブの上下だけ染色してみたのですが
スカイブルーロマンティックピンク
予想外(失礼)に私庫のみの色が出て吃驚+歓喜。
ピンクとブルーは給料日過ぎたらちょっと多めに購入決定。
で、こうなると他の3色も気になるところでして、へそくり使ってこっそり購入。
Aion0295-1.jpgAion0297-1.jpgAion0299-1.jpg
……悪くはないけどプレサ・メローネ・キルシェと余り変わらない……?
と無駄遣い覚悟で依託でフラワー買って染色。
プレサフラワーメローネフラワーキルシェフラワー
……急いでSS切り取りしたからサイズがいろいろ酷いけど気にしない。
実際に比べてみたらフラワー染色の方が思ってた以上にはっきりした色だった。
自分の染色に使うならブルーかピンクかバイオレットが好みかも。
特にブルーとピンクはかなりツボなのであちこちの鯖で多めに買い込む予定。
この色なら綺麗だし5個500円でもいいからずっと売ってて欲しいなー。
期間限定なんて勿体無さすぎるー!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

