妄人中心
topimage

2012-08

なつのおわり - 2012.08.06 Mon

何かいろんな意味で夏が終わった気がする今日この頃。
先日まで死人が出そうな暑さだったのにここ数日25度前後の日々が続き
もしかするとこのまま秋になっていきそうな雰囲気さえします。
過ごしやすくていいんですけど農作物は大丈夫なのかと。

別ゲーの対人イベントですが
私達の鯖は決勝トーナメント1戦目で敗退してしまったけれど
ゲーム内外の事を含めてとても良い勉強になった数週間でした。


……そんな訳かいろんな意味ですっかり燃え尽きてしまっており
AIONもドロップ2倍とか言ってるけどどうでもいいやーと
カルンデイリーすらぶん投げて気紛れにうろうろしたり。
カルンデイリーもぶん投げモードなのは
カルンアクセ+ルドラ一式
見づらいんですけど紆余曲折を経てカルンのHRアクセとルドラ一式が揃いまして
何かどーでもいいやーモードに突入してしまいまして。
あ、頭だけテンペルの対人向け55フードなんですけどね
神聖付与1だけど増幅そこそこ+フォーカス高めで都合がいいので愛用。
んでまあ増幅と魔命が何とも中途半端な状態なんですけど
どうにかするには武器を強化していくつか魔命魔石突っ込むか
ばさるちーかカルン本にするくらいしか無いんだけど
何かもうめんどくせー……みたいな……強化とか出来る気もしないし。
防具も将来的にはカルンとかがいいんだろうけど正直怠い。
先日のアップデートで若干カルンの証を集めやすくなったとはいえ
怠いことには変わりないんですよねぇ……。
クエ減らしてもう少し証増やしてくれれば良かったのに。

後は何となくキュアで遺物欲しさに目のデイリーをたまにやったり。
デイリーなのに受けるのは週に1回くらいなんですけどね。
稀に鍵が出ると箱を探してうろうろうするのですが
箱より先に天ちゃんPTに遭遇して轢かれるのでストレス蓄積中。
別に階級も高くないんで吸われるAPなんざ雀の涙とはいえ
死に戻りさせられて目まで戻る手間とかいろいろ考えるとほんとめんどくさくて。
殺るのはいいから私が箱見つけて中身取ってからにしてくれという我が儘モード。
セーブ地点変えればいいんだろうけどねー
空中要塞やカルンポーラウイークリー用にガルダール村拠点にしてるもので……。
何かいつも以上にやる気がないというか物ぐさモード。
もう少し涼しくなったら本気出す……かもしれない、いやどうだろう。
でもせめて防具だけでも対人装備どうにかしたいなーとは思いつつ。


他鯖は何というか相変わらず。
ユス天スピがホワイトドラキン形状の装備になったくらい?
ホワイトドラキン
カルンレジェもいいけど天族はやっぱりこれが一番可愛い気がする。
後はアップデートでコイン武器に必要なコインの数が極端に減ったので
むかーし憧れてたけどいつの間にかどうでも良くなってた
金平糖オーブを手に入れてみたり。
こんぺいとう
AION始める前に見た公式ムービーでスピが30ドラコローブ(但し何故か足だけ違う)に
金平糖オーブ持っててあれに憧れたんだよねー。
でも昔はユニって庶民には絶対手に入らないようなもんだったし
魔命的に本がいいやーってなってどうでもよくなってしまったんだよね。
まあそんなに性能悪い訳でもないのでたまに使ってるけど
やっぱり構え方とか見ると本の方がいいなーと思ってしまう。

ああ、後はシエル魔スピでソロ炎したりソロでウォンシクツ倒したり……
……Aステで超ぼっちプレイしてます……スピ楽しいよスピ(´・ω・`)
炎はちょっときついかなー?と思ったけど案外そうでもなく。
クロメデの時にスピのHP回復のタイミング間違えるとやばいかな?程度で
道中も思った程苦労せずに行けたのでまあなかなか面白かったかな。
ついでにデルラビス倒してミッションも進めてみたり。
ウォンシクツはちょっと怠かったけどまあこちらもぎりぎり何とか。
ウォンシクツにフィア聞かなくて軽くてんぱったりしたけどきっと気のせい。
シルバーメーンはさすがにソロ怠いからその内かな……
ぶっちゃけやらんでも問題ないしー……。

ルミ魔は適当に狩りしてLv54になって武器とスティグマ貰えたので
後はもう気が向いた時でいいかなー?とポーラ磨き以外放置モード。
一度くらい寺院行きたいんですけどねーメイスだけでも欲しいんですけどねー。
まあ今すぐじゃなくてもいいかなー?ヒールエネルギーも取ってないs
イズ天はまあ相変わらずぶん投げモード。
Aステが3倍の間にもうちょっと育ててもいいかなー?と思いつつ
正直相方次第だしなー……と余りやる気も起きず。

因みに相方は某PS○2行ってます、何かカンストしたーとか言ってました。
私はPSO時代との違いについていけないのでPSO2やってないんですけどね
PSUやってた人だと違和感ないみたいなんだけど鷲はやってないので違和感しかなくて
どーにもこーにも受け付けられなかった……私のPSOはもう終わったんじゃよ……。


まあそんなこんなで絶賛気紛れ中です。
そんな日もあるよねー(´・ω・`)
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv61
花詠@メロディLv69
花葵@チャントLv65

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.