妄人中心
topimage

2012-09

 - --.--.-- --


近況+どーしてこーなった - 2012.09.14 Fri

某リンク集を見る度に「実はスピメインなんだけどなー」と
何となく思ったりする今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか。
まあ最初に印象に残ったのがあの羊毛フェルトだろうし
最初はキュアの名前で出してたからしゃーないんですが
キュアはサブなんですよね、はい、あれメインに出来る程PS無いんで……。

そんなことはさておき。
一応細々とやっていたけどblogに書く程のことも大して無くて
見事に広告が出るレベルで放置しまくってました。
そしてぼっち生活に疲れてやる気下降気味のところに
情報漏洩とかやらかされてやる気マイナスに突入しました。
どうしてこうなった。

メンテ延長とかあの自己満足感しか伺えないデザインとか
確認したとは思えないくらい正常に動作してないのは
百歩譲って目を瞑るとしても
やはり情報漏洩とそれに関わる動きに対して不信感がねー。
というか素人の趣味範囲のサイトでも動作が正常かどうか確認するし
それを怠ってあんな無様なことしでかしただけでも許されない事なのに
氏名住所電話番号記入を「任意」と言い切ったあの態度は
許してはならないんじゃないかなー?と思ってます。
Twitterでもばらまいたのですが確かに以前は「必須項目」として
氏名・住所・電話番号は記載を強制されていたんですよね。
そりゃあそんなのまで見えてましたなんて言いにくいとは思うけれど
その辺認めてしっかり謝罪して欲しかったんですけどねー。
まあその程度の会社だったのかなー?と思いつつ
AION自体は良いゲームだと思っているので出来れば立て直して欲しいところですが
正直違う運営会社に譲渡してNCS自体は畳んだ方がいいんじゃないかな?
とさえ思っています、簡単なことではないでしょうけどね。

今後どうなるか判らないけれどNCSの態度次第では
AIONに見切りを付けないとならないのかも知れませんね。
非常に寂しい話ではありますが。


blog放置している間にアンケートのお陰でスピでカルン本げっとしました。
かるん本
くっつけたのは去年の誕生日に頂いたルドラドロップのユニ本。
ルドラ本が出たら使おうと思っていたんだけどその前にカルンげっとしたので
もういいやーって事でこちらにくっつけて大事に使わせて頂くことに。
ここまで魔命刺さなくてもそこそこ確保出来るんだけど
増幅欲しければルドラ玉あるしなーってことでこっちは魔命重視にしてみたけれど
そのうちこっそり増幅石に付け替えるかも知れない。
神石は悩んだんだけど強化するまでは与ダメもお察しだし
それなら効果と見た目で選んでしまえってことでおせっかいをチョイス。
かるん本
元々付いているエフェクトとの相性も悪くなくてなかなか綺麗でお気に入り。
お金貯まってある程度強化出来たらダメージ神石に変えたいけれど
これはこれでいいんじゃないかなー?と何となく思っていたり。
そのうちスピの一戸建ても売る予定なので価格次第では強化だけでも……と思うけど
出来れば上級住宅欲しいからやっぱり我慢かなー?
どっかで狩りしてユニやレジェ出して砕いて頑張ろうかなーと思うけど
まあそんな世の中簡単にはいかないよねーっていう非情な現実。

後はユス天でレギの方にアドマ連れてって貰ったらドレスが出ました。
頂いたので適当な装備に形状加工して着てみたんですが
公女のドレス
……髪型が一緒だからって似合うとは限らなかった。
今依託がいっぱいいっぱいなので空きが出来たら売ります、はい。
私は素直にホワイトドラキンかカルンレジェで生きていきます。

後はルミ魔キュアがサルファンデビューしたくらいですかねー。
クエもミッションも放置してカルンデイリーくらいしかやってませんが。
どこかレギでも入ってもう少し遊べる環境作りをしたいのですが
その矢先にこの騒ぎでどーしたもんかなぁ……とやや放置モード突入。


いやほんとAIONどうしましょうかねー……。
正直PT推奨のIDを1人で回るくらいならコンシューマやった方がいいってタイプなので
出来ればイズ天・シエル魔・ルミ魔で狩りメインのレギ探したりしたかったんですよ。
本来みんなで遊ぶ為の環境なのに1人でやる理由が判らないという感じでして。
今後AIONどころかNCSがどうなるのか見えない状況でレギ探しても……という気持ちも。
課金自体は2ヶ月分残っているので、最低でも2ヶ月は元をとる為にも遊ぶ予定ですが。
今回の課金イベント利用して記章も貯めたかったけど仕方ない
不信感募らせるような会社に安くないお金落とす気にもなれないし。
でもそんな奴でも拾って頂けるようなレギってちょっと難しいよねぇ。

うーん、どうしましょうかねぇ(n'ω'`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

