妄人中心
topimage

2012-09

 - --.--.-- --


久々のミラジェント騎士団とか - 2012.09.24 Mon

ユス天スピがLv50になったので50でぃばくえ開始。
イズ天スピ以来、約2年振りの天族でのでぃばくえでしたが
2年前は煮え血も凄く高いし125個必要だったし成功率も低めだったので
光らずに煮え血破産による引退も少なくないような時代で
私もスピがLv50になってからディバクエ終了まで9ヶ月程掛かってました。
煮え血も7回くらい爆破してましたし……9ヶ月の半分以上は煮え血に費やしたしね。
それが気付けば緩和に緩和を重ねて3日かそこらで終了してしまうような時代に。
あ、煮え血は1回で成功しました、4回分用意したのにね!

それでも魔族に比べたら天は若干面倒だなーという印象。
光や涙収集は頑張れば10分で7箇所回れるのは天魔共通なんだけど
魔は1つのマップで7箇所回れるのに対して、天は1つのマップで回れる箇所が最大4箇所。
元々1つのマップに限られた数しか沸かないはずなのに回れる箇所が少なく
転々としなきゃならないのでいくら集める数が10個とはいえ効率がー……みたいな。
勲章集めのソロクエも魔は1本道で余計なmobを倒すことなくさくさく行けるけれど
天だとあちこちうろうろしたり余計なmobも倒さないとならなくて何とも鬱陶しい。
ひとつひとつは正直些細なことだし気にすることもないんだろうけど
些細なことも積み重なると面倒臭くなってくるかな……基本不精者だし。

まあそんなこんなで防具を何とか集め
でぃばろーぶ
この5分後にはパレンティネのドレスに形状加工してました。
因みにその所為で武器クエ用出費が吹っ飛んでいったけど気にしない。
事実その後の武器クエ用mob狩りで必要経費貯まりました、一応ドロップ2倍だったのかな。
深層を貸し切りさくっと300匹討伐終わらせた後
ミトゥナは今回もソロでは連敗したのでレギの方に泣きついたら手伝って頂いて
さっくりと終了して大金貢いで安定の本げっとで終了。
レギメンの方々には実に感謝感謝(´ω`)人
ミラジェント騎士団
消したイズ天のスピと似てるので色々複雑な感情を抱きつつ
とりあえず間に合わせの武器と防具は手に入れたので
後はルドラでHR防具と武器かなー……抑もHR出るんかいな('A`)
因みに本は無駄に+7になってます。
売れなくて倉庫に貯めてた60~75くらいの強化石を全部注ぎ込んだら何とか良い感じに。
なので暫くはでぃば本でも何とかなるんじゃないかなー?という淡い期待。
というか、寺院の焼却炉鍵クエとか何とかやってたら寺院行く前に
Lv54になっちゃったりして寺院行く前にサルファンデビューしそうな勢い(n'ω'`)


ルミ魔キュアもなんだかんだでLv57になったけれど
特に何もせずカルンデイリーか空中要塞で金策してる程度。
ミッションすらぶん投げてます……どっかの神()に会いに行くべきか……。
今一応ドロップ6倍()とか言ってる所為か空中要塞行くと普段よりは一応ゴミが出るので
全狩りすると運が良ければ5M前後の収入になるし経験値もまだまだ美味しいし
カルンの証の袋貰えるのも含めてクエもいろいろあるのでちまちま通い中。
正直キュアでレントゥスに魅力もないしカルンの証欲しければデイリーで充分なので
ルミ魔キュアはレギにでも入らない限りこのままかも知れない。


後はジケル魔スピの一戸建てを売り払いお金にちょっと余裕が出たので
売りに出ていたおまけOP付きバサル本を購入してみた。
Aion0362-1.jpg
問題はOP付きバサル本の価格より依託に並ぶセレニティ本の方が高い……orz
70M使った割には性能がカルンと誤差レベルなのでセレニティを狙うよりは
ルドラのユニドロップで5~6穴本を目指さないと微妙なのかも。
見た目もアレだしなぁ……まだ形状加工も出来ないし。
バサルティ本
構えた時の青い発光は嫌いじゃないんだけど見た目がねぇ……。
何というか何とも言えない、端的に言うと好みじゃない。
バサルティ本
キャラサイズの所為か何処を持ってるのか突っ込みたくなるこの状態も
多分好きになれない原因の1つかも知れない……。
性能自体は悪くないんだけど形状加工でもしないと持ちたくないデザインだし
万が一今後も続けるとして合成素材用に使うくらいかなぁ、これじゃ……。
攻撃速度付き本で見た目が良さそうなのがあれば考えるけどねー。

余談ですがキュアもカルンワンド手に入れました。
かるんわんど
お金がないので結構前に買い置きしていたレジェの20%水ダメ神石で妥協中。
移動不可か移動速度低下辺りに付け替えたいんでそのうち依託眺めてみる予定。
でも発動率的にはどうなんだろうなぁ……このまま水神石でもいいのかも?
キュアは対人する訳じゃないから麻痺とか沈黙とか高額神石は全く考えてないけれど
狩り用って考えると何が一番いいのかなぁ……ヨクワカンネ(・ε・)

キュアの家も売ってお金にしてしまおうかなぁ。
あれこれ出費がーっていうのもあるけれど
今後課金を辞める選択をした場合、維持費未払いでNPCに強奪されるよりは
自分で処分してしまった方が気持ち的にも金銭的にもいいし……。
でも移動士が近くて立地条件はそれほど悪くないし
割と最近手に入れたものだからちょっと悩んでしまう……(n'ω'`)
 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

