妄人中心
topimage

2012-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アリス武器とか - 2012.10.28 Sun

もしかしたら見た人もいるかもしんない。
ジケル魔の依託で65Mで売られてたアリスメイス。
初物なので高いのは当たり前ですが、形状に65Mは正直お高いと思う私は貧乏人。
っていうか400回水やりがもう終わったとか凄いなー……。

イノセントアリスメイス

はい、買いました^p^
ウフフフフ……貯金しなおしだぜヒャッホゥ……ソロ寺院バンザーイorz

百合というよりは鈴蘭に近い感じで個人的には可愛くて好きですこの形状。
割と一目惚れ+衝動買いに近いですが後悔はしてません(自己暗示
ありすめいす
思ったより原画に忠実に作られてるんじゃないかな?メイスは。
他の武器はまだ見かけてないけれどこれはちょっと期待して良いかもしれない。
防具はまだ手・肩・下・頭のみ。
上と足はポーラも置いてるのでそのうち出てくれると嬉しいんだけどなー。
武器ポーラからは盾も出るのかな?盾出てくれると嬉しいんだけどなー。

で、何でこんなの揃えるつもりになったかというと
こうなって
遂にテンペル記章が目標数になりまして
こうなった
長かったよー終わったよー\(^o^)/
「ネタ」だの言われてpgrされたりもしたけれどずっと目標にしていた
テンペルのチェーン一式+ヒール量増加魔石装備が揃いましたヾ(*´∀`*)ノ
あ、実はメイスは適当なのでルドラのままなんですけどね、はい。
友達の助言からカルンメイスを取りに行くことになりました……頑張れ私……。

チェーン一式は神聖付与1だけにヒール量増加のOPが付いているので
必要数が多い順に神聖付与1を取っていって結構前に5箇所揃ってて。
そして盾だけ神聖付与1と2にヒール量増加のOPが付いているので
大量の記章が必要ということでここが一番の鬼門だった……。
んでまあいろいろ話を聞いたり比較したりして
一度神聖付与1の盾を取った後に強化をするとHP+のOPが1つ消えるけど
必要な記章数が若干減るので付与1盾を強化する方向で頑張ってました。
途中結構さぼったりしたので相当長いことかかったけれど
実装辺りから計画していた1つの目標が漸く達成出来てかなり満足(*´∀`*)

しかしですね、この盾なんですが
何というかですね……
………………
……残念なことにうちの藍星さんには全く似合わないっていうのを超越してまして。
なのでお気に入りのテンペルレジェの盾でも取ってこようかなーと思ったのですが
散々ネタだの何だの言われたヒール量増加装備。
それならいっそのこと見た目もネタに走ればいいんじゃね?=アリス装備
というよく判らない流れになりました、自分の中で。
揃えるのに時間を掛けて、更に見た目の為にも時間を掛けて
自分でも何してんだろうなーと思うけれどもう気にしないことにした。
ネタというなら言えばいいさっ。

因みにこのヒール量増加ですが
ヒール量増加装備+タイトル+ライフパワー
ヒール量増加+12のタイトル込みでここまで上がってます。
因みにカルンチェーンだと+10くらいになるのかな?どうだったっけ。
でも極端な差はないんだよね、実は。
尤もカルンにヒール量増加は流石に勿体無いんでやりませんが。
で、これに一時的にヒール量増加+500にするアンプリを使うと
ヒール量増加装備+タイトル+ライフパワー+アンプリ
実は1020にならずに1000でカンストするんですよ……(´・ω・`)
タイトル変更で調べてみたのですが実質1008と1020ではどちらも回復量が一緒だったので
1000を越えるヒール量増加については完全に切り捨てられるようです。
因みにヒール量増加が1000の状態でリカバリーライトを使ったら
通常1540回復のところ2800ちょい回復します。
スキル説明に書かれている回復量の2.2倍くらいだったかなー?
アンプリが無くても1.6倍くらいの回復をすると考えると
城塞とかでは悪くないんじゃないかなー?と思ったりしてるけど
まあ実際のとこどうなんだろうなぁ……まだキュアで行ったこと無いし。


そういえば孤独の闘技場も全鯖マッチングになってたのには気付かなかった。
時間にも寄るんだろうけど待ち時間が減って良いんじゃないかなー?
昨日私がやった時は3分も待たずに入れてさくさく消化出来て良い感じだった。
とはいえ2連続で同じ人に遭遇は勘弁して欲しかったかなー……
いやまあ向こうさんはボーナスゲームでいいかも知れないけど何か解せぬ。
尤もキュアで孤独に行くことはもう無いかなー、対人する気もないし。
スピで行こうかな?と考えたけどアビス装備の方がいいだろうしなーうーむ。
まあでも運が良ければユス天の友達とジケル魔キャラでキャッキャウフフが出来る……
……
…………
鷹メンツは対人ガチ勢なのに対して私は対人装備皆無なんだけど
そんなことしたら私超フルボッコじゃね……?orz


後はユス天野良募集に入れて貰って漸く城塞初体験してきました。
途中鈍臭いことやったり、NM中にPCがブルスク吐いてご迷惑をお掛けしたにも関わらず
みなさん親切にしてくれた挙げ句友人登録飛ばしてもらっちゃってもう何て言うか
有り難すぎて足を向けて眠れません、どこに住んでるか知りませんが。
普通だったらまじ打ち首獄門レベルの核地雷やでぇ、私……orz

IDの感想としては何というか、NM討伐に工夫をしたかったんだろうなーと思うけど
あそこまでアトラクション的なものは何か違うと思うというか
正直高いの怖いし画面見てると酔って酷いしで正直勘弁して頂きたいくらい酷い……。
その時だけ画面見ないようにしたいけど咄嗟に動けないのに更に鈍臭いのも嫌だし
でもあれを見てるとほんと気持ち悪いし……で正直頭を抱えるレベルorz
サドハさんまじ自重してください……いやほんとに……。

後はあれだ
解せぬ
お前なんかタハバタさんじゃないやい!
あのでかくてばっさばっさしたタハバタさんを返して!

ここの守護軍コインとやらを貯めると乗り物や形状武器と交換出来るし
4.0で複合魔石が云々っていう話もあるし運が良ければ装備も出るから
募集乗れる時は頑張って通ってみるつもり。
公式の特設サイトページにある「ティアマト形状武器」が
このコインで交換出来る武器っぽい。
オーブの形状が気になるのでまあちまちま頑張ればそのうち取れるかな。


あれ、思ったよりやること多いぞ大丈夫か私(

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。