妄人中心
topimage

2012-11

野良安息所で初討伐 - 2012.11.25 Sun

一度知り合いにお誘い頂いて倒してきたことはあったけど
まあ固定メンバーではないのでそれっきり声も掛からず。
すっかりご無沙汰モードだった安息所。

武器も羽も出るとは思えないので諦めてるんだけど
サバットの歌のうまさは捨てがたいと思い始めつつ。
とはいえ私が安息所に行こうと思うと野良しかない。
だけど最近割と細かく安息所攻略を書いてるblogを見てると
60HRの+10武器じゃないと入れないとか書かれてて
一応増幅3000↑は確保している物の使っている武器が+9ルドラ玉の私。
まあ抑もスピは必須職なのでどこも最初から確保している事が多く
なかなか入るスキマがないという現実も相俟っていろいろ難しいんですが。

そんな中、スピ募集しているところがあったので
まあ断られたらその時はその時で!と思いつつぽちってみたところ
そのままFお誘いが飛んできたので参加してきました。
1・2回目は主催者様が同じところに入ってみたのですが
どうしても火力が足りなくてぎりぎりのところで討伐失敗。
キュア3チャント2なので回復が足りないってことはないと思うけど
一度連れてってもらった知り合いFの時と比較してみると
ALC入れた後のゲージの減り方が結構遅い。
毎回スピ募集しているところなので入りやすかったんだけど
ちょっと攻略がきつそうということでその方の募集は諦めることに。
そして野良3回目は違う方の募集に入ってみたんですが
IDに入る前に天ちゃんに殺されてしまったり
カリンティで事故発生してDPガー!となってしまって
後半大丈夫なのかなー?冷や冷やしたり最後でちょっと崩れたけど
何とか討伐成功しました(∩´∀`)∩ワーイ

ルドラ羽なので黒団子ならぬ青団子
討伐成功した瞬間は死んでましたけどね!orz

いいの、倒せたからいいの……サバットさんの歌貰えれば……。
因みにこの日は羽や置物が出てる方がいました、すげー!
私は安定のミスリル勲章だけどサバットさんの歌があれば満足な庶民なので
うきうきしてNPCに届けたらカルンの証230個貰って超ほくほくの満足もーど(*´∀`*)
お陰様で
かるん4ヶ所目
カルン4箇所目げっと出来ました。
Fに入れてくれた募集主様ありがとうございます(´ω`)人
後カルン足がげっと出来たら一応増幅3100↑確保出来るので
野良Fももう少し入りやすいのかなぁ……うーむ?

どっか固定入れて欲しいなーと図々しい事も考えたりしたけど
事前に約束すれば時間融通効かせられるとはいえ身体事情でVCは厳しいし
毎回100%参加可能か?と言われるとリアル事情で厳しいこともあるし
そう考えるとのんびりまったり野良募集探すしかないんだよね。
まあ仕方ない事情の方が多いし必須だけど盾やキュアみたいに
どこも足りてないような職でもないから厳しいんだけど。
まあのんびりいこかね、そやね。

因みに火力全ぶっぱすぐにALC打ってCTが明ける13秒前の比較。
ALCのCT明け直前の残りHP
結局のところ調整終了後約3分で残り10%くらいまで削れる火力が無いと
固定だろうが野良だろうが討伐は厳しいっていうのが自分の中での結論。
いやまあ盾が巧く雑魚引くとかキュアがタイミング良くスキル使うとか
そういうのも大事なんだと思うけれどそれ以上に火力かなー?みたいな。
どんなにタゲ取りとスキル回しが巧くても火力組がもたもたしてたら
結局詰んでしまう訳だし……。
そうなるとルドラじゃ厳しいかなー……ぐぬぬぬぬ。
うーんうーん、やっぱり金策頑張るかー_ノ乙(、ン、)


そういえば失敗した方の野良Fで後半マグマスピ出してと指示されたけど
PW考えると火スピの方がいいと思うんだけどどうなんだろう?
まぐまたんと火すぴたん(PW比較)
30秒の差は大きいと思うんだけどなー?はてさて。
他のスピさんはどうしてるんだろう?
おしえてえらいひと。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv61
花詠@メロディLv69
花葵@チャントLv65

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.