妄人中心
topimage

2012-11

 - --.--.-- --


カンストとか家購入とか - 2012.11.05 Mon

たった数日なんですが細々といろいろあったのでまとめ書き。

■ありすちぇーん
出ないから買っちゃった、てへぺろ。
うっさんと深夜にどの色で染色するかあーでもないでもないと
悩んだ結果、とりあえず寒色系が良さそうと言うことになりまして
オーカ染めアリス
こんな感じになりました。
オレンジ系の染まりが良ければかぼちゃぱんつ!とかやろうと思ったけど
何か微妙に汚い感じに染まってしまう部分があったので却下されました。
オーカだとルドラメイスやテンペル盾とも余り違和感ない感じになったので
盾も急いでアリス形状買わなくてもいいなーという結論に。
依託にあるアリス盾を試着したら何か微妙だった……ってのもあるんだけど。
後はカルンメイス仕入れてアリスメイスに形状すればいいかなーと思いつつ
ID行く機会が無いから使い道が無いって言う非情な現実との戦い。


■花粉
アリス武器なんですが、ジケル魔で玉を、ユス天で本を仕入れてしまいました。
こうしてお金は貯まるどころか消費の一途を辿る訳ですが。
とりあえずオーブはこんな感じ。
ありす玉
通常時は開ききった百合っぽい花がくっついてる状態なんだけど
これを構えると何故か
花粉にしか見えない
どこからともなく鈴蘭が現れます。
最初にくっついてた花が取れて云々という作りでは無いらしい。
というかそれ以上に花粉が飛び散ってるようにしか見えないこのエフェクトは
どーにかならんかったのかなー……という些細だけど個人的には重要な疑問。
手首の辺りが若干野暮ったいかなー?という気はするけど
まあ可愛いんでそのうちバサルかカルン玉でも手に入ったら使おうかなー。
城塞のHRでもいいけど、あれってまだ形状加工出来ないよね……。

一方の本は
スカートに食い込む本
普通に持つとスカートに埋もれます……どうしてこうなった……。
そして構えると
やっぱり花粉(
やっぱり花粉にしか見えないエフェクトが気になる今日この頃。
形状は可愛いとは思うんだけどさ……何か違うエフェクト無かったんかい……。


■孵化
キュアの家に置いてた卵が孵化しました。
ちょ○ぼ
30日verだったので卵育て直しだよ残念(・ε・)
因みに乗ったまま滑空するとちっこい羽をぱたぱたしてたりします。
可愛いと言うより何か不条理なものを感じました。



■550M
ジケル魔スピに上級住宅を、と一戸建てを売って数ヶ月。
2Gとか貯められる気がしねぇよばーかばーか!ってのと
村の恩恵が大きいのはやはり見逃せないということで
ちょっと余裕がある内に一戸建てを買おうと画策。
しかし売りに出ている物件が1つしかないのでそこに仮入札。
……した後に個人的に条件がかなりいい物件が出ててんぱる。
でも残り時間が1時間を切っても入札価格が上書きされないので
諦めていたら時間ぎりぎりになって入札ラッシュ。
個人的に良物件なので後から出てきた物件に入札するも
他の人もがんがん上乗せしてきて予算ガー予算ガー!
500M入った時にはもうぶち切れて550M入れてしまいました、はい。
550Mとか最初の頃なら高級買えたわぼけぇぇぇぇぇぇ!みたいな。
因みにそのまま競り落としました、一戸建てに600Mとかならなくて良かった。
もう1件も520Mまで上がってました、みんな金持ち過ぎるよ……。

で、何故後から出てきた物件にこだわったかというと
移動士含めた村の便利NPCが本当に目の前にあるっていうのに加えて
位置関係
キュアの家と道路を挟んで向かいという位置にあったので
もうこれは落とすしかないんじゃね!みたいな感じになったんですよ……。
お陰様でポーラの水やりとか徒歩で行けて便利です。
……フレ登録してるのでリレーションオーブで行き来出来るんですけどね。

とりあえず予算を遙かにオーバーした買い物になってしまったので
一応メイン鯖だし真面目に金策しないといろいろやばくて涙目でござる('A`)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

