妄人中心
topimage

2012-12

 - --.--.-- --


変えちゃったー - 2012.12.29 Sat

元々イズ天にいたキュアの「朱月」と対称的な名前
……というコンセプトだけで付けたジケル魔キュアの名前。
お陰で中の人すら「これなんて読むの?」状態だった藍星さん。
今回期間限定で名前変更券が販売されてるし給料日も来たし
こっそり奮発して名前を変えてしまえー!と変更券購入。

基本的には何度言っても「かえーさん」と呼び続ける1人を除いて
友人知人からは「花さん」と呼んで貰うことが多いので
どうせ変えるなら「花○」な名前にしたくてあれこれ考えてたんですが
最初、色の名前である「花葉(はなば)」にしようと思ったんだけど
とある人から「かば?」って言われたので却下。
……「かよう」だったら許容範囲だったけれど「かば」は無理だった。
余りこちらの意図してない呼び方で呼ばれるのは好きじゃないし
「かば」だと椛より先に河馬とか出てくるし……orz

そんな訳でいろいろ考えたんだけど思いつく名前は
大体先に使っている人が多いという世知辛い現実との戦い。
発想が貧困だとこういう時にほんと困るよね!とか自分に突っ込みつつ
4時間程名前の使用状況確認とwikipediaで言葉を漁る作業を繰り返し
辿り着いたのが古今和歌集で「花橘」という言葉。
「はなたちばな」でも「かきつ」でも古風で悪くないんでこれでいいかーと。

逆にして「橘花」も考えたけど、それだと戦闘機になってしまうので
素直に「花橘」でいいやーとなったのでさくっと変更。
改名。
そんな訳で藍星改め花橘です、コンゴトモヨロシク。

まあぶっちゃけ3.0以降キュアは全くと言っていい程野良行ってないというか
相方さんとのペア用になってて余所様の前に出ないんで影薄いんですけどね!
呼ばれた時に暇なら出すけど悲しい事にPSがお察しなので
レントゥスすら死人だしまくりんぐ……城塞とか行ける気がしない。
1年近く賭けて集めたヒール量増加装備が埃被ってるけど気にしない。


因みに最近のキュアは相方さんと一緒にカルンの証クエ消化してたり
レントゥス行ってニシャカだけ倒して相方さん用の盾狙いしてるくらい。
今日というか昨日、漸くスピナトさんから盾用ユニ肩が出たので
今度からキュアとペアで寺院金策に行こうかな?と思ってるけど。
いやもうスピナトさんやらなくていいとか幸せすぎる(かなり怠い
ちょっと前にスラガンから盾用の腰も出たので
クエやってなくて入れないキュアでいっても差し支えないしねー。
寺院ユニは後は上で揃うけど、とりあえず寺院ユニあれば
H寺院とかレントゥスくらいは行けるかな……?
武器はガチャで出回ったメノグレソ+メイス持ってるけど
強化は多分まだなのかな……どうなんだろ?
私じゃ基準がいまいち判らないので判断できんのだけど
行けるようなら装備集めにID周りもしたいけれど
仕事も忙しいからどうだろうなぁ……。
のんびり金策して城塞HRの外販待ちになりそう。

リアル忙しいから無理も出来ないし、まあのんびりいこかね。


後はTwitterで「金勲章高いー」とか言ってたら
そんぱぱが金勲章をどっさりと送ってきてくれまして……。
うおおおおどうしようううううこんなにあるよー!とかてんぱりつつも
この有り余るAPをそのまま抱えておく度胸もPSもないので
有り難く使わせてもらってキュアにも50ELが実装されました。
50EL
どう見ても火力装備用です本当にありがとうございました。
しかしこれ、カルンアクセだとフォーカス足りなくて
時々ヒール詠唱中断させられてウボァー!ってなるので
ソロN寺院してる時は割と53の製作ユニアクセ使ってたり。
あの辺のエレガントなんちゃら系はフォーカス高めなので愛用中。
スピだと精霊が盾してくれるからフォーカス気にしなくていいんだけど
キュアだと割とガチタイマンになるのでフォーカス低いと辛い辛い。
頭が55の黒テンペル付与1なのでフォーカス高めなんだけど足りないものは足りない。

そんな訳でそのうちそんぱぱには何かお礼を……と思うけど何がいいやら。
本人に聞くと多分「いらないよー」って言いそうなので
後日こっそりひっそり送りつけてやろうそうしよう(´ω`)人 パパアリガトー


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

