妄人中心
topimage

2013-02

検索キーワード用 - 2013.02.12 Tue

特に多かった検索キーワードに関して。


■ハラメル スコップ
私自身は実物を見たことがないんですが
噂によると鍵と油拾ったら登れる塔の上にある箱から
低確率で出るらしいという話です。
ただかなり古い情報なので今も箱から出るかどうかは不明です。


■ラフラフ バフ はがし
ラフラフのHP50%くらいから付くバフは仕様が変わってなければ
DPスキル使っても剥がせないです。


■武器の加工材料
製作んとこのNPCが売ってます。
確か武器製作だったかな?
錬金のところには売ってなかったはず。


■風スピ 水スピ ドロップ
※風スピ5はNPC販売。

【天族】
風スピ1 トルーバスの森周辺ザイフ型MOB/エルデス神殿周辺 ウィンドスピリット型MOB
風スピ2 マンドリーの森周辺 フリルファイム型MOB
風スピ3 ゲロッグ火山地帯周辺 バルゲスト型MOB
風スピ4 北ラグドス海岸周辺 ウェブべスパー/突風の渓谷 ウィンドスピリット型MOB

水スピ1 エルデス神殿周辺 ウォータースピリット型MOB
水スピ2 アナスの泉周辺 ウォータースピリット型MOB
水スピ3 ステノン海岸 ウォータースピリット型MOB
水スピ4 聖戦の痕跡周辺 ウォータースピリット型MOB

【魔族】
風スピ1 モスランの森周辺 ガルフ型MOB
風スピ2 モルヘイム氷要塞周辺 ザイフ型MOB
風スピ3 ハラバナ天然温泉周辺 ハートレスザイフ
風スピ4 バルタザールの村周辺 グループモスキー

水スピ1 インペトシウム中心部周辺 ウォータースピリット型MOB
水スピ2 アルカニス空中神殿の水の部屋 ウォータースピリット型MOB
水スピ3 アムスニル氷湖 ウォータースピリット型MOB
水スピ4 ゲルクマルスの滝周辺 ウォータースピリット型MOB 


■回廊 高級衣装
以前はシレンテラ回廊にしか沸かないNPCからしか買えませんでしたが
今はペルノンやエリアンの住宅地に時々沸くギャルルン一行が
売っていたりするのでギャルルン一行が沸くのを待った方が早いと思います。
価格もいつの間にか以前の1/10くらいになっているので
相手種族の衣装も5Mもあれば1着買えるお手軽仕様になってます。


■ギャルルン 家具
多分こいつのことだと思います。
ノリノリぎゃるるん
ペルノンorエリアン広場にある住宅商店地区(家具商人・ポーラ商人・競売士がいるとこ)の
家具売ってるNPCが250k弱(税金等によって若干前後)で販売しています。
2種類あるけど今のところ違いは持っているジュークボックスの「music」部分が
光っているかどうかくらいのようで、サイズは一緒です。

本国ではどちらかが実際にジュークボックスとして使えるようですが
日本では現在のところ未実装で実装に関しては全く触れられていません。


■スピ 安息所
増幅はシンパシー・料理込みで3000↑は欲しいです。
最大ダメを出したいなら3161程必要なようですが
大抵PTにいるチャントさんのマントラで常時+150されるので
3000ちょっとあるとほぼ最大ダメが出せます。
一般的には60HR武器必要云々とか言われるようですが
スピに限って言えばルドラ武器でも充分いけます。
但し当然増幅3000↑出せるようにそれなりの強化は必要ですし
主催者さんによっては「60HRじゃないとダメ」とお断りされることもあるようです。

武器強化の目安は防具やアクセによって前後される為大体ですが
55HRだと+10前後、60HRだと+7前後くらいで
増幅3000↑が出せると思います。

防具アクセはカルン一式に増幅魔石で充分だと思います。
私は先にアクセを全部揃えた後にローブを取りに行きましたが
武器強化がそれなりに出来ていてアクセが全部揃っているなら
ヘイト-は無いですが55龍ユニローブ一式でも増幅3000↑になりました。
多分ルドラローブでも行けると思います。
魔命はルドラ玉+シンパシー+料理で外したことはないので
スピだと余り気にしなくてもいいのかも知れません。

スティグマはシンパシーとアフターライフカースIIは必須です。
物理職組の火力を上げるのにプロテクションウォールも推奨。
PWは火スピだと1分、マグマだと30秒しか効果がないので
基本は常時火スピで問題ないと思います。
ファイアブレスは後衛陣の火力を上げるのに良さそうですが
私はスティグマ枠が足りないので使ってないです。
「FBは必要無し」というFも多いようなので無くても大丈夫かも。

後はカリンティ戦時、残り20%くらいで付くバフをしっかり剥がす
反射が掛かってる間は絶対殴らない
ティアマト戦でALCを必ず入れる(入れるタイミングは事前に確認)
料理・スクロールは惜しまない、スキルもガンガン使って削りに貢献する
辺りをしっかり守れば充分だと思います。
他職に比べ敷居は低いですがやることはどれもこれも重要なので手を抜かず
後は落ち着いて雑魚や渦を避けつつぶん殴ってきてください。

首飾りがたくさん出るようにお祈りしております((*・ω・ノ)ノ【ディケイ】


■金策/ソロ寺院
自分はソロN寺院メインに、PTで城塞行ってユニ貰ってきて粉砕して
Lv高い強化石が出たら委託に流すのがメインです。
サブ鯖の低レベル時代は委託に余り流れてない風or水スピ本を出して委託に流したり
初期投資がちょっと掛かりますが金or銀コイン辺りのポーラを買って
ちまちま促進剤与えてコインを委託に流したりもしてました。
コインポーラは運がいいと友情の証と共にポーラそのものが手に入るので
1個のポーラが最終的に3~4個くらいになったりして結構お得感も。
家具の製錬石ポッティを購入して最上級製錬石出たら委託にぶち込むのも
一時はちょっとしたお小遣い稼ぎになってたけど今はどうなんだろう?

PSあるならソロで城塞・レントゥスに行きユニ粉砕・HR売りがおいしいと聞きます。
私は出来ないのでどのくらいお金になるかは判りません。

スピ・キュアのN寺院については→のカテゴリーにN寺院ネタをまとめてます。
鈍臭い私が出来るレベルなので、見れば誰でも出来ると思います。
ソロ寺院は青い火スピ以外全狩りで大体1時間半前後
収入はドロップ3倍バフが付いてると25Mくらい
無くても大体15Mくらいの収入になってます。
後はユニ砕いて強化石貯めておいて委託に流したり
龍素材も使わないなら適度に貯めて委託で流して小銭稼ぎ。
運が良ければレジェ神石でもう少し稼げるかも。
過去に1~2個神石出したような記憶があります。

某うっさん曰く、弓ぺしして来るNMの攻撃は前方範囲なので
地スピにタゲを取らせた後にNMの背後に回れば
スキル回避出来るらしいです。
最近行ってないから試してないけど。


■イノセントアリス 形状
チェーン・メイス・本・玉しかないですが。
アリスチェーン前アリスチェーン後ろ
アリス玉アリス玉ありすめいす

おまけのオーカ染め
オーカ染めアリス


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.