妄人中心
topimage

2013-05

 - --.--.-- --


\メロディウイング!/ - 2013.05.12 Sun

まあお約束ですが、4.0実装以降メロディばかりやってます。
相方はバレット作って2人で久々にわーわーきゃーきゃーと初心者?プレイ。
しかし全体的にぬるげー修正入りすぎてて吃驚する程楽になってて
とりあえず私の知ってるAIONと違いすぎて動揺すること多々。
まあ昔と違ってPT組みにくいからかなー?と思いつつも
ちょっと募集するとさくっと集まるのでここまでぬるげーにしなくても
何とかなったんじゃないだろうか……という疑問と共に
何故ドラファラさんだけ変わらずだったんだろうという疑問。
いや、うん、天も魔もあそこまで温くなってるのに何故ドラファラさんだけ……。

メロディソロで倒せたけどな(´・ω・`)ドラファラサンェ……
※ドラファラ=天界インタルディカミッションで倒すNM。一応ヒーロー。

まあそんな感じでなんやかんやとやってて10日程でジケル魔のキャラはがLv50に。
Lv48からポエタで雑魚ペア狩りしたけど1時間程でLv2つ上がるとか酷かった。
虫はもっと酷かった、虫10匹くらい配置してくれてもいいのよってくらい。
後は魔界最終ミッション片付けて光った心臓貰って50でぃばクエ消化すれば一段落。
あ、ヴォカ倒して外見変更券手に入れるお仕事もあったな……。
ゆっくり育てても良かったんだけどこのイベントで熱い魔力の心臓貰えるし
でぃばクエの為に製作上げしたくないが為に必死にLv上げしてたんだよね……。
ユス天メロディも43まで育ってインタルディカまでのミッションは終わったので
45にしてテオボのミッション片付けてLv上げれば……って先はちょっと遠い。
でも今月中にやらないと煮え血がー!製作がー!になるのでちょっと必死。

メロディ自体は火力あるけどモーションのもっさり感が半端ないし
足止めスキルは幾つかあるけどどれも効果時間が短いのでいまいち使いにくい。
ペアやる分には楽だけどソロは結構だるーんっていう感じかなぁ。
対人は余程巧い人じゃないと無理だろうなー……ってくらいもそもそ。
PCスペックもアレだけど私自身が相当アレすぎでどうにもならないんで
狩り豚メインだから対人云々は余り気にしてないんだけどねー。
とりあえずメロディで寺院ソロは厳しそうだなぁ……。
現時点でもヒーローとタイマン出来てるから行けそうな気もするけど
普通にスピの方が安定するから落ち着いたらサブスピ育てた方が早そう。

でもメロディの一番の問題はもっさり感云々よりも
武器の見た目が何とも微妙過ぎて余りモチベが保てないことかも。
既存の武器だと固定グラがある武器もほとんどが汎用ユニだったりするし
Lv上がれば汎用の見た目も変わるのにハープは変わらないとか
固有グラがあるのが限られすぎてて何とも辛い。
そんな私が今のところ一番好きな見た目はノーマル汎用だったりします。
何かあれがハープっぽくて好きかなぁ、レジェとユニは色違いで萎えるし。
にゃんこハープも可愛いけど合わせにくい……何と合わせろと……。
50でぃーばの見た目に期待かなぁ……。

今のところメロディは面白いけど癖が強すぎて難しいなーという印象かなぁ。
後、武器の見た目がつまらないのでその内モチベがーという心配。
スピがゆとり仕様ってのもあるんだけどね……地スピ先生まじ偉大だわ。

とりあえずそんな感じでメロディとバレットばかりで
本来のメインであるはずのスピ+盾がすっかり放置気味というか
カタラム?とやらに一度も行ってないレベル。
でも地味にうちのスピだけLv62です、どう見ても寺院が犯人。
多分1週間後くらいにはLv65になってる、寺院の所為で。
いや、まあ、うん、メロディの所為でジケル魔もユス天も破産寸前なので
スピで寺院籠もらないと生活していけないんじゃよ……。
まさかどっちもメロディの所為で100Mくらい吹っ飛ぶとは思わなかった……。
Lv65でも寺院でドロップ出るといいんだけどなー……わしの生活費がー!

そんな感じで2人でもそもそやってます。もそもそ。
そろそろバレット+メロディだけのPTじゃなくて普通のPTもやってみたいけど
メロディの立ち位置がスピ以上に判らないので普通のPTとか入れる気がしない。
いや、バレット+メロディばっかりのPTもかなり面白かったけどね
アドマ行ってみたけどmobが消し炭のように死んでいくのはなかなか……。


メロディ以外だと委託見てたらちょっと気になる盾の形状があったので衝動買い。
なんちゃらしーるど
名前何だったかな、忘れた。
今スピでスクロールとPOT作ってるので見に行けない。
背負ったら
はね
白い羽がちょこっと見えて何か可愛い。
アンガーフレグメント盾が売れないので自分で使うことにしたものの
見た目がごついからまたテンペルレジェにでもしようかなーと思ったけど
なかなか悪くないのでこれで形状加工予定。
……とはいえ、キュアは動かす予定が皆無なんだけどね。
もう全然PTも行ってないしキュアで行っても個人的に旨みがないので
正直どーしたものかなー……という状態。
その内やる気出たら頑張るんでいいかなー。

その内といえば人の多そうなシエル天辺りでスピ作ってみようかなーと思いつつ
相当ゆとり生活に慣れきってしまっていてる自分としては
1から初めてもすぐに面倒になって辞めそうなのが心配だったり。
何かのパッケに付いてた30でぃば一式のシリアルIDはあるけど
30でぃばじゃすぐに限界来るしなー……足遅すぎてあかん……。
コネクトオンでも買ってタハバタ武器と乗り物でも手に入れるかなー
……とか考えたけどそこまで続くかどうかも怪しいし。
当分はメロディ×2に掛かりきりなのでもう少しのんびり考えるけどね。
 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

