妄人中心
topimage

2013-06

 - --.--.-- --


あれとかそれとかこれとか - 2013.06.03 Mon

サブスピですが念願?の「Lv50前にふぇんりるの牙」を達成しましt
装備出来ないふぇんりる
いや、正直凄くどうでもいいよねーとか思いつつも
Lv45から受けられるようになった時いつかやってみたかったんだよね。
でもメロディはイベントの都合でどうしても50以上を強制されたし
このスピで無理なら諦めるかーって感じだったのでちょっと個人的満足感。
とはいえこの時点で@10M程でLv上がる状態だったんですが。
しかし久々に煮え血破産するかと思った、5回失敗したときは変な汗出た(6回目で成功

ミトゥナはソロでやろうと思ったら近くの結界塔が天族で
ダメもとでキスク置いてソロ特攻したら死にすぎてキスク消えました……
時間前に壊される以外でキスク消えたの初めて見たよ……orz
んで早朝だったんですがこれまたダメもとで募集してみたら
親切な方が続々と来てくれるやら、wis飛ばしてくれる方やらで
人の親切さに朝からほろり。
お陰様でミトゥナさんさっくり討伐終了。
……最初から募集すれば良かったなーなんてちょっと思ったりしたけd

とはいえ防具も武器も使う予定がないキャラなので
武器と上下は形状売りでもしようかなー?という感じ。
武器はタハバタ箱ぱかぱか開けてげっとした本と玉があるし
防具も52になればウダス一式があるのでそっちの方がいいし。
50でぃばの手足肩形状は使い勝手いいので残してるというか実際使ってるけど
上と下は気に入らないのでお金になるなら換金したい。
売れるかどうかさっぱり想像できんけど。
武器はどうなんだろうなぁ……本にしたけど人気あるんだかないんだか。

そんなこんなでサブスピは製作デイリーでコイン集めてレシピ集めたりしつつ
暇見てAステでほんとにサブの金策用キャラなんですが
詠花改め花紬
何を思ったか唐突にこっそり無駄に名前変えました。
元々は見て判る通りメインスピの名前の漢字を引っ繰り返しただけなんだけど
何ともしっくり来る読み方が無かったのでキュア同様すぱっと名前を変えました。
悩んだけど裁縫やってるし使えたら「紬」でいいかーと思ったら普通に使えたっていう。
どうでもいいけど名前考えるのにあちこちのサイトで漢字をいろいろ見てたら
「花」という文字がゲシュタルト崩壊しました。
未だに微妙に何かおかしい。

シエル天にキャラ作る予定もちょっとジケル魔の倉庫の圧迫が酷いので
ちょっと保留にして一端ジケル魔に倉庫キャラを作成することにしたので
こっちの名前も考えるのに頭を抱えたので余計にゲシュタルト崩壊。
これでどのキャラでも「花さん」だし判りやすい……といいなー……
……とか思ったけど余所の「花さん」も結構いるから逆にヤヤコシイかもなー……orz
まあレギで判るべ(´・ω・`)ヴェズーヴァー

*****

うっさんにミッションのストーリーを聞いて興味が沸いたので
暇を見てメインスピでカタラムのミッションやってたんですが
とあるところのムービーの後に出会ったNPCに話し掛けようとしたら
なにかいる
何か肩に変なの乗っけた人がおえらいさんとかどうなってるんすか魔族……。
もしかして天族のおえらいさんの肩にも何か変なのが!?と
すっごいわくわくしながらユス天行って飛ばせないムービーに苛々しつつ
超wktkモードでおえらいさんのところ行ったら
(´・д・`)……
(´・ω・`)……どういうことなの……
絶望したのでユス天は当分放置の方向でいこうそうしよう。

あ、ストーリーは嫌いじゃないです、むしろ面白かったかも。
しかし何一つ解決してないどころか逆にめんどくさいことになってるっていうか
もうこいつらまとめてオードの流れに還すべきなんじゃないだろうか?と
割と本気で考える今日この頃。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

