妄人中心
topimage

2013-06

 - --.--.-- --


ヒィィィィィ - 2013.06.15 Sat

割とついさっきの話。

家具製作上げ破産出来るよなー無理げーだよなー
何であんな阿呆な仕様にしたんだろうなー
それよりもシエル鯖の件が片付いてないのに集金活動とか
どこまでユーザーなめてんだろうなー

とか考えながらオード粉砕作業をしていたらwisが飛んできて
あれ?私またどこかで何かやらかしたか?!とgkbrしてたら

「初見ルナつきあってくれませんか!?(意訳)」

え、いや、えーとそれまず材料無いし抑も無縁極まりないと思って
全くチェックしてないどころか入り口どこ?レベルで
装備もカルン+強化しきってないミシック玉とかやる気皆無だし
つーかもっと他に装備のある人とかたくさんいる気がするんですけど
いや話の種に行くのもありかもしれないけど材料知らないし
行ってご迷惑どころか何かやらかしてどっかで袋叩きに遭うんじゃ?

↑大体この間1秒くらい。
でもこんな機会でもなければ初見でそんなところ行けないよなー
丁度81基地も魔族だということで変換法も手に入れられるかー
ってことでそのお誘いに乗ってみたのですがーがーがー

緊張しすぎて正直何が何だか覚えてないどころか
迷子になっててんやわんやでござるの巻。

行動が遅かったのは鈍臭い以上に地下カタラムで迷子になってました。
あの狭いところでどうやって迷子?とか聞くな
方向音痴は何時いかなる場所でも迷子になるから方向音痴なんだ!
……いや、うん、なるんだよ、だから方向音痴なんだよ……。
んでまあVCにお邪魔させてもらって説明してもらいつつ
あわわあわわと入場アイテム作ってAP溜めてDPも溜めて
中に入っておーこんなところなのかー狭いなー

って思ってたら盾さんがおだんごになっててパニックモード突入。

VC聞いてるのに何が何だか何やらで内心ぴゃーぴゃー叫びながら
言われたら足止めしたり攻撃したりしてひーひーやってたら

ものっそ痛いのが飛んできて死んだ、何だよ15k↑ダメってorz

丁度そのタイミングであちこちでおだんごが出来ててんやわんやなのに
更にぱにくってあばばあばばモードで巧いこと判断も出来ず
結果としては残念な事に全滅して終了。
だけど先導してくれた方曰く火力は大丈夫らしく
後はやり方とかいろいろな確認とか慣れっぽい話だったので
余りお邪魔はしないで終わってたのかなー……た、たぶん、きっと。

とりあえず判らないのでスティグマは安息所用で行ってみたけど
ALCとかいるのかなー……?とかあれもこれも欲しいけど枠たりねーよksとか
余りに調べてなかったのでいろいろとさっぱり過ぎたのもダメだったかな。
いやまあ私なんかがあんなとこ行く日が来ると思ってなかったし!
なので今日はまあ、うん、なんだ、その下見だよ下見!ってことで
明日辺りちょっとぐぐってきます何て言うかほんといろいろ済みませんでしたorz
次の機会があるかどうか判らないけれどまた機会があれば
次はもう少しいいところまで行ければいいなーとか思ってみたり。
……その前に予備知識もう少し仕入れたいね、うん、頭に入らないと思うけど。


そういえばスピで血戦ローブが一式揃ったまでは良かったんだけど
見た目がアレすぎてとてもじゃないけど何か形状探さないと使えないとか
抑もアクセと武器ないと魔石調整できないからどっちみち使えないとか
それなら最初にアクセでも良かったんじゃね?とか考えながらも
もう防具5ヶ所になっちゃったし倉庫突っ込んでおくかーと
余り意味のないことをやっておりますが私的には平常運行。
鳥さん
肩の鳥さんがちょっと気に入ったので肩はこのまま使いたい。
鳥さん白染色できんかなー?今度適当な染料でちょっと試してみよう。
後は適当に手と足の形状探して上下はまたメロディ初期装備でもいいかもしれん。

でも流石にどのキャラもメロディ初期装備は飽きてきたので
サブスピが52になって雑誌等についていたウダス一式が解禁になったのを期に
サブスピだけ形状変更せずにそのまま使ってみることに。
頭も自作のフードの形状が意外と合いそうだったのでそのまま表示して
全部パステルオレンジで染色してみたら
ウダス+ドラゴンエンペラー
意外と悪くないんじゃないかなー?みたいな。
元々が茶系ベースのカラーリングなのでオレンジでも違和感はないっぽい。
因みに頭は裁縫上げついでに作ったドラゴンエンペラーフード。
しゃいにんぐ
たまたま材料を委託で見つけたので光らなくても性能いいしと作ってみたら
2つ光ったので1つを自分用にして他を全部委託にぶち込んで小銭稼ぎ。
実際フードもLv55までなら性能も悪くないのでこのまま愛用かなー。
この子は頑張ってAステ卒業しないようにしていくつもりなので。
でも間違ってLv56になったらどうしようかなー……かなり凹みそう。


後は守護軍コインが12こになったので早速ハープと交換。
守護軍コインハープ
なにこれ可愛いんだけど。
50でぃばもこのくらい気合い入れてくれれば……とか思いつつ
形状抽出反復不可なので更に城塞12周頑張ってもう1つ取る予定。
ティアマトコホルスの武器はこの前ネカフェで貰ってきたので
コイン以外特に欲しいものもないからまったりでもいいな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

