妄人中心
topimage

2013-11

それでも面倒くさい - 2013.11.12 Tue

採集上げ。

ユス天メロの60以降の装備がとりあえず何とかなりそうになったので
カンストさせてしまおうかなーと思ったのですが
Aステに入れる内なら相手種族に邪魔されず採集が出来るし
上げておいても損はないだろうということでちまちま採集上げを始めたのですが
いつの間にか北米版並の下方修正が入っていたらしく
適正レベルのものを2~5個も取れば1つ上がる程度にまで緩和されており
あーこりゃ楽だわーと思ったのも束の間

久々の天界採集物探しに時間をとられてなかなか進まない不具合発生中

後は魔界に比べて採集物が少ないって訳じゃないはずなのに
採れるレベルの分布が変に偏ってる所為で上げづらい所もしばしば。
天界で採集上げしていたのは消したイズ天スピ以来なので
どこに何があるか覚えていないってのも相俟って
何とも全体的に効率が宜しくないという残念な状態。
それでも1時間くらいで100程上がるので昔に比べたら随分楽。
オードも200個前後も取れば次のランクに行ける程度にさくさく上がるので
様子見てジケル魔のメロやキュアでも上げても良いかもしれない。
特にオードはどのキャラで採れても困らないし。

いやしかしこうなると昔の苦労って一体……(遠い目

とりあえず399になったら確かめんどくさいクエがあったよなーとか思いつつ
放置されっぱなしのラスベルグさん長めながらオード採り。
さすがにAステでは構われないかー可哀想に。
んでオードもマテリアルも399になったのでさくっとクエを……

クエを……

……


クエ用採集物の確率の低さを忘れてました……(´・ω・`)


ダイヤとルビーは辛うじて出たけどサファイアがーがーがー……
しかもサファイアとか錬金で一番使わないし……orz
なので今日にでもまたダイヤ取りつつサファイア探す作業がーがーがー……。
その後にはオード採集も待ってるのですが
こっちは在庫がいくらあっても困らない物だかに別にいいんだけどね。

その後ある程度マテリアルとオード採集上げたら次は錬金上げかなぁ……。
倉庫拡張もしたいし後々スピ消すつもりだから錬金持ちいないと不便だし。
メロだから細工も上げたかったけどどうしようかなぁ
ジケル魔のメロでも細工上げてみたけど結局低レベルアクセ作っただけだしなぁ。
まあどちらにしろパゴス再販まではもそもそのんびりペースで錬金上げかな。
でも倉庫考えたら急いで上げないとかっつかつで生きていくのが辛い……。
課金のキャビネット買えば良かったかなー?と思ったけど
あの見た目がどーにも好きじゃなかったんだよねぇ……。
余りハロウィンのオブジェ系が好きではない方なので何か食指が動かなかった。
クリスマス時期にもう少しまともな見た目のキャビネットが出てくれるといいんだど。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.