妄人中心
topimage

2013-12

 - --.--.-- --


かたらまいず! - 2013.12.29 Sun

4.5実装以来、相変わらずなのりですが細々やってます。
ギア実装で相方さんも復活して新職を楽しそうにしている相方を
「やっぱロボは男の子のロマン系なのかなー」とか思いながら眺めてたり
キャラ枠が増えたのでユス天に倉庫兼金策用サブスピを作って
いつも通りもそもそとあれこれクエやみっそんをやってみたりしてます。
やっぱり昔のスピの見た目の方がいいなーとしみじみしながら。

高Lv帯はジケル魔もユス天もメロがメインになりつつあります。
スピも嫌いじゃ無いし行けるならルナだけでも行きたいけれど
やっぱりねー……あの精霊の見た目が嫌いなんですよ、私。
唯一許せるのが地スピかなぁ……正直全体的に「これじゃない」感が酷くて。
元々対人がどーのとかではなく純粋にあの可愛い精霊を出して連れて歩きたくて
スピを始めた自分としては精霊の見た目ってかなり重要な要素だったんですよね。
なのでカマルが実装され精霊のLvがIVから解放された後の見た目の変化は
相当ショックだったんですよ……何であんな超進化しちゃったの……。
もうスキル本20冊くらい持って行ったら精霊の形状加工とか出来るようにならんの……。

そんなのもあってスピは精霊の見た目はアレなものの
始めた当初からやって職だし金策するには非常に使い勝手がいいので
AION辞めるまで辞めるつもりもないけれど
最近のエンドコンテンツ系IDに行くのはメロばかりっていう状態です。

何よりカタラマイズ行くならメロの方がいいし……

何なのあのMP消耗っぷり……ふつーにびびるわ……(遠い目
そんなわけ?でユス天でレギメンさん達に時々カタラに連れてって貰ってます。
最初は何がなんだか判らないままついて行ってたけれど
最近はちょっと成長してスキルも判ってきました、余裕がある内は。
後半になってMP回復追いつかないー雑魚わいたーうわー!ってなると
ヒペリオンのスキル詠唱に目が行かなくなるので
結局のところは相変わらず駄目人間のままなんですが。
しかしお陰様でラスが武器+足、インレージドが肩、そしてリングが2個出ました。
まあ今のところはまだエンシェントスピリットのセット効果の方が高いので
ヒペリオン装備使えるのは当分先になりそうですが。
何より魔石が……魔石がぁ……お高くて買えないよママン……。
後は頭装備的な意味でルナ行きたいなーと思うけれど
ちきん過ぎてなかなか募集に乗れません。
ジケル魔でもルナとかカタラ行きたいんだけどねー
なかなか募集見かけないんでうまいこと乗れません。
まあそのうちかなー……とか思うけど大半が固定だしなー。
ジケル魔の方が長いのにコミュ障のお陰で何とも難しいぼっち生活。
来年はもう少しどうにかしたい……どうにかなるんかな……。

後はPCスペックが上がったのでカタラムの要塞戦に参加してみました。
後ろからついていってわーわーきゃーきゃーしてるだけでしたが
割とPCが動いてくれたのでたまーに遊びに行ってみるのもいいかもしれない。
但しバッセンてめーは駄目だ、高さがある所為で迷子になる(トラウマ


そういえば←の数少ないリンクですが
長いことAION絡みの更新がされてないblogばかりなので
一端ほとんどのblogリンク外しました。
最近はks運営のお陰でユーザーも減ってしまいblog書く人も減ったので
致し方ないなぁと思いつつちょっと寂しい気もしますが
更新してないblogを残していても的な考えもあるので。
そのうち暇を見てblog更新している人を見つけて勝手にリンクしようかなー
とか思ってるけどいったいいつになることやら。


まあそんなこんなで多分来年もこの調子です。
関節炎orリウマチ次第ですが(仕事の所為で結果聞きに行けてない

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

