妄人中心
topimage

2013-12

なにこれひどい - 2013.12.01 Sun

ユス天のメロスピを育てるべく面倒なクエをしたりしつつ
いい加減寺院行ける様にならんかなー
っていうか変換法買いたいからどっか取ってくれないかなー
とか思っていたらイベント?で首都に入り口が出来るとのことで
久々にユス天メロでN寺院いったらいろいろ酷かった。

その1.獲得経験値とAP激減
獲得経験値がかなり減っていて結構やばい。
以前はLv65で雑魚倒しても確か600k近くは入っていたのに
今はLv63で550k前後しか入らない程度に下がってる。
NMも今までならアフバナが14Mとか経験値を持っていた記憶があったけど
現在ではどのNMもほぼ一律の経験値になっているようで
Lv63で1.9Mくらいという酷い有様に。
APも以前は全狩りして6800くらいは入っていたのに3500程度と約半分。
確かにその辺で細々とmob狩りするよりはマシだけれど
以前のような経験値・AP的に美味しい狩り場では無くなった。

その2.NのルドラからHR武器ドロップ
吃驚して慌ててSS取り損ねたので証拠がないんだけど
ルドラ倒したらルドラハープ出ました……意味わかんないから……。
ただ、ドロップが出るLv帯に修正は掛かっておらず
Lv65になったらドロップが出なくなる点は相変わらず。
Lv63で既にドロップ率が微妙なので他のNMからHR防具が出るかどうかも不明。


経験値激減がほんと辛い。
前なら下手なクエ消化するよりもN寺院NMの方が美味しかったのになぁ……。
クエ消化も怠いし寺院でうまうましつつっていう楽しみがーと思ったけど
その分寺院行ける回数増えたから良しとするべきか。
どのみち62止めくらいじゃないとドロップが不味いので
ユス天でうまうまするのは難しいんですが。
強いていえばジケル魔キュアくらいですかねぇ……
でもあいつだとへぼくてタロス安定しないんだよな、むずかしす。
まあ寺院は諦めろーってことなのかな?しょんぼり。
鈍臭い狩り豚でもおいしい狩り場だったのに。


後はまあ……なんだろう。
なんやかんやで手伝って貰いつつネカフェイベントの条件消化して
カルン防具+武器+龍帝羽をげっとしてきました、うまうま。
カルン防具持ってないのはユス天メロだけだったので
防具+武器はメロ、頭だけユス天スピでげっと。
羽はトレード不可と思ってスピで狙いたかったんだけど
メロには出たイヤリング箱がスピには出なかったので
諦めてメロで制服2つ貰うかーと思った所
実際にはトレード可能な箱入りというおいしい展開につき
メロでゲットしてスピに持たせて無事ユス天スピにも龍帝羽実装。
カルン防具を使うかどうかは今のところ保留中。
森屋敷HR揃ってるし、何より魔石の破壊率が半端無いので
新しく装備を用意するってのがかなり辛い。
ユス天の物価高過ぎなんだよねぇ、魔法増幅石とかジケル魔の2倍だし。
まあ性能的には誤差の範囲だしどちらかというと武器をどうにかした方がいいから
防具は暫く寝かせておいて先に血戦の証集めかなぁ……。
なんやかんやで間に合わせ武器には丁度いいし、あれ。

まあ今月は結構忙しいし風邪も引いてしんどいので
いろいろごちゃごちゃしたのは追々かな。


後はこっしょりPC買いました、こっしょり。
ドスパラで同居人に言われた通りぽちぽちして届くのは今週中かな?
更にこっしょり久々にATOKも新調したので届くのが楽しみ。
今のPC、結構ぐらぼに負担掛かってしまったせいか
ちょっとしたことでフリーズしたりブルスク吐いたりして
終いにはAIONの起動に10分掛かるとかできつかったからね……。
ただ今のPCも全く動かないって訳じゃないので
うまく使えば2PCで2垢起動して兄弟会+姉妹会クエとかID周りが出来そう。
新しいPCはAIONさくさく動けるかなー?今から楽しみでござる。


とりあえず寝よう、しんどい……。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.