妄人中心
topimage

2014-02

 - --.--.-- --


結構いろいろ - 2014.02.18 Tue

blogに書く程のネタもない程度に同じ事を繰り返しつつ
もそもそとAION続けている中の人ですこんばんは。
とはいえ先月末から今月半ばに掛けては
リアルで階段から落ちたりインフルエンザA型に罹ったりして
何かもうblogどころじゃなかったっていう残念なオチもありますが
まあ毎年誕生日は何かが私を殺そうとしているレベルで何かが起こるので
これも恒例行事の一環だったりするわけですが
厄払いには行かずに今年も1年過ごすつもりでございます。


んでメンテ中にgdgd書いていたらメンテ明けから
ミステリアスアルケミスト再来とか言ってて
まーたデイリー増えたのかーとちょっとめんどくさいモード。
アイテム貰える内は貰っておかないと損っていうけちくささ以上に
首都と家の行き来は結構めんどくさいんだよという不精者モードが。
まあイベント中は水やりと家賃を後回しにすればいいだけなんだけど。


んでまあ平々凡々なAION生活の中
何故かメロに攻撃速度ハープをと意味不明なことを思い立ってしまった所為で
まず手始めにメインのジケル魔にて要塞戦に出てみたり
目の中をかけずり回ったりして勲章とAPを集めています。
勲章はレギメンのお陰で必要枚数が揃ったので
後は天ちゃんの姿に激しく怯えつつ目の中で箱を探す作業中。
もうね、ジケル魔でもユス天でも言われるんですが
「目にもインギスorゲルクにも相手種族いないよー?」
って鯖違うのにもう事前に打ち合わせしてるんじゃ?ってくらい
口を揃えて仰るレギメン'sの皆様なのですが
なんかねー私が行くとねー高確率でいるんだよねー相手種族が……orz
しかしとある時間なら高確率でジケル鯖の目にはBOTしかいないのが
判明したのでその時間を中心に鍵を買いつつ目をぐるぐるしてます。
ぐるぐるしすぎて昨日の夜は久々にかなりの勢いで酔っちゃって
ガチで嘔吐寸前でした、どんだけだよ私。

とりあえずもうすぐ取れるってところまで来たので
ぼちぼちユス天でも……と思ったんだけど
勲章とAP集める労力を考えるととてもじゃないけどこれをもう一度……
と考えたら目眩がぐるぐるってくらい頭が痛くなったので
攻撃速度ハープが出るという噂のある保護塔に通うのがいいのかな?
とか思っていたりしてるんだけど募集あるのかな……。
最悪自分で募集も考えてるけど人が来るのかどうか怪しいところ。
まあ攻撃速度ハープなくても生きていけないこともないし
そこまで拘ることもないのかなー?とも思うんですが
手に入れられるならちょっと欲しいよなーとも思ったり。
一応保護塔自体はジケル魔にて一度野良募集に入って経験してるので
全く判らないってことはないんだけど最後のNMだけよくわかりません。
なんなんだあいつめっちゃ痛いんだけど('A`)
とりあえずジケル魔のカタラム要塞戦はAPも勲章も稼げないし
アビスも最初の30分が過ぎると天ちゃんが来なくなってしまうので
カタラム要塞戦はユス天で参加してちょこちょこAP集めしてみようかなー?
その前に血戦装備集めないとだなー……面倒で血戦クエ全然やってない……。


後はジケル魔で念願の上級住宅買いました。
おひっこし
メロで。
位置はこの辺。
場所
上級住宅にしてはそこそこ立地が良い方かなー?多分。
ただまあ一応メインはスピのつもりだし
後々考えるとスピで購入の方が良かったかも知れないなーと思いつつ
スピは割といい位置に居を構えているので動くのも勿体なく。
基本無精ものなので委託から遠いところに家持ちたくないんですよね……。
いやまあメロの一戸建ても結構委託から近い位置だったので
倉庫メロで400M突っ込んで他の人に入札させずに確保しましたけどね。
倉庫メロの一戸建ては微妙に委託が遠かったからこれで少しは便利になったかな。

上級は基本的に委託から遠い物件が多いのでちょっと悩んだけれど
鈍臭い癖に対人の真似事をしてるとやはりAEがどうしてもきついし
ハウジングでもう少し制作家具並べたかったのでこれはこれでいいかなー?と。
スピにも上級欲しかったらまた金策頑張ればいいし……
買えるかどうかはまた別問題だけれど。

その前にユス天メロでも金策かなー、向こうも上級欲しい
そして今のメロ宅をサブスピで確保したいと考えると
上級住宅資金+500Mくらいないとちょっと生活が辛い。
お金全然足りないんでその辺も何とかしなきゃなー……。


まあそんなこんなで何か1ヶ月程要塞戦メインの生活してましたが
ぼちぼちIDやハウジングメインの生活に戻れ……るのかな?
ユス天でも1ヶ月以上要塞戦……って考えたらちょっと辛い。
元々根っからの狩り豚さんだから対人がしんどいんだよね……。
というか最近ではジケル魔のレギメンさんには
「最初の頃に比べて嬉々として天ちゃん追いかけてる!」
とか言われますが別に嬉々として追いかけてるんじゃなくて
単にディスコード辺りでAPのお裾分けをお願いに行っているだけであって
対人したいか?って言われると基本美味しくいただかれる専門の身としては
本音ならそんなおっかねーところに突っ込みたくない訳でして……。
でも一発でも殴れば攻撃速度ハープが!と思うと
済みませんちょっとAP分けてくださいっていう気持ちになるわけでして。
いやBOT狩りの方がいいのは判るんだけど最近のBOT痛いねんて。
もうそれスキル云々通り越してチートだろってくらい状態異常食らうわ
バレットとか魔法攻撃だからメロのバリア系のスキルじゃ貫通されるわ
正直なところ出来れば相手にしたくないんだよね……うん……。
スピならもう少し楽にBOT食えるんだけどねー、メロはよくわからん。
メロは強いって言われるけどあれなら普通にスピの方が楽や……。


まあそんなこんなでよくわからないことやってますが
私は多分余り元気じゃない可能性もあるけどちょこっと元気です
さすがに正直病み上がりに立ち仕事連勤とかちょっときっつい。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近は羊毛→天然アクセサリーおばさん。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。最近はクロ天メイン。

☆クロメデ天
花詠@メロディLv71
花橘@キュアLv67
花綾@スピLv65

★ティアマト魔
花綾@スピLv65
花橘@キュアLv67
花紬@スピLv62
花詠@メロディLv69

★クロメデ魔
××@メロLv71

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

