妄人中心
topimage

2014-04

愛されちゃって困るのー♪ - 2014.04.26 Sat

……みたいなフレーズの歌があった気がしないでもないんだけど
ぐぐっても出てこなくて何かもやもやしている中の人です。
確かうちの親世代が知ってそうってくらい古い曲だと思うんだけど
まさか夜中に「おかん、この曲知ってる?」とか電話して聞く訳にもいかず
だけど何度調べても出てこなくてすっごいもやもやしてるんですけど
誰か知りませんか……誰か……(無茶振り


そんな訳で↑とは全然関係ないんですけど
最近ジケル天の一部の皆様に大人気な花さんなのですが
何でもどこかで死亡ログが流れる度にレギチャやVCを賑わせ
どこかで見かけられる度にPTチャで愛を叫ばれつつ突進され
アビスやカタラムでモテモテな状態らしく
今日も天族の皆様の会話のネタとAP補給に一役買っている模様でございます。

……正直どうしてこうなった(

そりゃ正直な話をするとね、嫌われるよりはすっごく嬉しいですよ!
「けっ、あんなks」みたいなこと言われるよりは
ぶん殴られようが叩き落とされようが
「花さーん♪」って言われる方が嬉しいですよ!
嫌われると素で凹みますし!

でもね、でもですね、正直なところですね実は先日こんなことしちゃいまして
てっぺき+しょーこー
魔力付与し直す羽目になってほんとにAPないんですよ。
返して私のなけなしの300kAP。
だからキャブられたりすると「お願い見逃してえええええ」ってなるけど
冷静に考えると私も私でお知り合いの方を見つけたら
「うわーい○○さんだーAPちょーだーい♪」ってなノリで
エモ飛ばしたりディスコードぶっ放しに駆け寄って行ったりしてるので
もしかすると私の方が質悪いんじゃ無いかな?ってちょっと思ってる。
余り反省はしていない。

でもほんともうね、魔力付与にAP取られすぎてやばいって
何かもうちょっとどうにかならんのな、この魔力付与……。
元々対人よりも攻撃速度ハープ欲しさに将校なったりAP貯めたりしてるし
フィールドやドレド、テンペルのような場所での対人はしておらず
要塞戦でのライン戦のみ対人の真似事をしているレベルなので
正直他の装備は血戦辺りの適当装備でいいやーっていう感じとはいえ
それでもちょっとねー……もうちょっとどうにか……みたいな。
魔力付与で精一杯過ぎて変身なんて二度と無理っすよ……生活が辛い……。


とまあ↑の通り、ジケル魔でも鉄壁ハープが実装されました。
実は先日野良募集で鉄壁Fに潜り込み貰って連れてって貰った後から
有り難いことにその鉄壁Fの固定メンバーとして入れて頂くことになりまして。
そして固定メンバーとして初めて連れて行って貰ったら
いきなりこの様でいろいろ立場が無いというか何というか。
出た時はありがてぇって前に「ああもうこれ明日死ぬな」って思いました。
残念ながら死にはしませんでしたが体調が良くないです、鼻水ずるずる。
とりあえず余っていた強化石全部つぎ込んで魔石突っ込んで
20分程悩んだ結果将校武器と合成して魔力付与吹っ飛んで5分程絶望してました。
うん、合成したら付与吹っ飛ぶの本気で忘れてたんだ、あほや。

因みにユス天の方はというと
何故か2つある
……実はユス天の野良鉄壁で1つ出て、ジケル天との統合鉄壁でも1つ出て
何て言うか……済みません結果的に2本になりました的な状態でして……。
お金無くて1つ目すら+15になってないけど。
予定としては片方に将校武器、片方に保護塔武器付けて
狩りと対人用にしようかなー?とか思ったりしてますが
将校武器はともかく保護塔武器が無理げーすぎてやばそうです。

折角だしとりあえずでも使えないかなー?と
倉庫で余ってたヒペ武器をちょっと付けてみましたが
今は素直にラス一式使ってる方が強いので暫くはお蔵入りに。
鉄壁防具の手と肩を頂けたので主神装備の足を貰って
後は適当な胴腰装備にしたら鉄壁武器でもいいのかなと思っているけれど
まずは金策しつつ武器を+15にしないといろいろとね……。

後、これ見せたら「複合入ってないよ!」って全力で突っ込まれましたが
貧乏なユス天で複合は無理です仕事見つけるまでこれで我慢の子です。
ちょっとお金あるジケル魔でも無理げーなので複合入ってません。
仕事見つかってショップに複合出たら頑張るかも知れない
とはいえ予定は未定であって決定では無い。


そんな感じで貧乏生活ですがID楽しんでます、今は鉄壁とルナが楽しい。
とは言ってもルナも鉄壁も付いて行くのが精一杯で
スキルがどーのとか攻略がどーのってのはまだまださっぱりだけど。
カタラは装備もないし名誉Pも欲しいので行ってるけど
昔程攻略要素無くて半ば惰性気味になっちゃったのが勿体ないかなぁ。
保護塔も面白いんだけどろくなものが出ない癖に手間だけ掛かる感じで怠い。
武器は欲しいから募集があれば必死に滑り込んでは居るけれど
あの手間をもう少しどーにかして欲しいなー的なアレ。

まあ遊んでて楽しいのは多分良いことだよね、うん。
主神装備イベントの為にID周りしないとならんのもあるけど
のんびりいこうのんびり。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.