妄人中心
topimage

2014-06

 - --.--.-- --


5倍のお陰で - 2014.06.27 Fri

逆にお金が減りました意味が判りません。

まあ大体魔石と強化石のせいなんですけどね。
5倍期間の内に何とかジケ魔スピとメロのヒペの武器防具が揃ったものの
全然魔石が填まらないお陰で出費が半端ないことに。
武器の都合でメロはラス、スピはインレージドと1つに絞ったので
まだこの程度で済んでるけれど両方強化とか考えたら禿げそうになる。
+強化も15にしたいけれどお金も石も足りないので適当なところで保留。
ジケ魔はスピは全部揃い、メロがアクセサリー1つで全部揃うので
メロでカタラ行きつつ何故か65になってしまったキュアをどうするか考慮中。
正直キュアなんてもう育てるつもりが皆無だったのもあって
装備がどれもこれも旧時代で止まってるのでどこにも行けないんだよね。
一応貯まってた血戦の証で防具だけ取って増幅埋めてみたけど
お金貯めて古代コイン装備でも取った方がいいんだろうなーってくらいお粗末。
抑も長いことキュアで狩りしてなかったのでMP管理出来ないし
スキルも1から覚え直しという酷い有様なので本当にどうしたらいいのやら。
ネカフェの古代コイン装備をキュアに回してチャントは別に古代コイン貯めて
装備揃えてもいいかも知れないけどね、まだ54で止まってるし。

一方のユス天は結構前にメロのヒペ装備が一式揃ったので
呪われてるレベルでHR装備ばかりか既に持っている装備が被るスピで
ちょこちょこ~廃レベルで通った結果、何とか残りが足とリングに。
こっちはスピとメロしかいないし気長にスピで通えば何とかなりそうだから
ヒペ装備揃ったらスピで血戦の証集めてもいいかもしれない……
面倒臭がって未だに血戦装備1つも持ってないし……
とか思ってクエに手を付けてみたけど面倒なのでぶん投げそう。
でもこの前のパッチから血戦の証で古代コインと交換も出来るようになったし
メロでさくっとクエ周りするのは有りかも知れないなー。
古代コイン集めてもどうするか考えてないけど。
キャラ枠増えたらユス天にもキュア作ってみたいとか思ったりしたけど
ジケ魔のキュアが↑な状態なのでこのままがいいのかも知れない。

しかし5倍+ID制限解除のせいでカタラばかり行ってたので
消耗品が全然足りなくなってきたので今のうちに消耗品補充しておきたいところ。
オードさえあれば変換あるから何とかなるよねと必要なオード数を計算したら
軽く吐血しそうになったけれど気にしない。
何だよ、ジケ魔だけで魔力のオード1500くらい必要とかあほかー!
ユス天もPOTとスクロール作らないとと思いつつ何も手を付けてない。
というかジケ魔の作成数が多すぎてユス天にまで手が回らない。

後は経験値5倍を使ってジケ魔にタクシースピを7匹作りました。
大体は製作用の素材買う為なんですが
移動が不便そうなところに配置しようと思ったらこんなことになりました。
その分、育成数が多すぎて途中で嫌になったので
貰った移動速度付きコイン防具を装備出来るLv26で育成をぶん投げたところ
5倍+ID制限解除イベントと入れ替わりで雪玉イベントが来て
半泣きになりながらLv30まで上げました、総合的にあほな中の人すぎる。
いや、オーロラのかけらの再削除が来た時点で察すれば良かったんだろうけど
まさかこれから夏だって時に雪玉イベントなんてやらんだろうと思ったら
斜め上の発想で来やがった……どう考えても手抜き(ry
Lv30にした理由は当然雪玉と染色剤の袋と古代コイン集めですが
染色剤と古代コインはともかく雪玉は毎日96個+αという最早苦行の域に達しました。
しかも107個くらいこねても+10が2個しか出来ないとか
本当に運だとは思うけどちょっと酷くないっすかねー?とか思いつつ
雪玉だけに30分くらい時間が取られる羽目になりました、訳わからん。

後はなんやかんやでお金が貯まったので家を買いました。
新居
ジケ天で。
流石に上級買うまで待てなかったので水場の近くの家を
適当に購入して満足しております、依託も近いし。
何よりペンキポーラが欲しかったので暫くはここでペンキ集めつつ
その内上級買えたらいいなーとは思うけれどそこまでやらないと思う。
ネカフェでばらまいてる古代コイン装備貰ったら少し課金しない予定だし。
正直常時2垢課金してられる程りあるお金ないです、はい。
大体メイン垢の染色剤とか魔石にお金かけ過ぎなだけなんですが。
しかしこのジケ天の家なんですが裏にシュラクが沸くお陰で
奴らが動くとSEが聞こえてくるので意外と騒音問題に発展してます。
いやでも水場あるし……と眺めに行ったら
荒ぶる魚
魚が縦になってめっちゃ荒ぶってました、本気で怖かった。
水の中だけならまだしも陸地だよ陸地、陸地で魚が荒ぶるとか何なのほんと。
余りのホラーな光景に思わずリスタして戻ってみたら
今度は魚すらいないとかほんとここ何なんですか何この怪奇現象。
そりゃこの家の前住人もどっかに逃げ出すよ。
これは本気でちょっと怖かった、魚は高速移動だし未だに見つからないし。

そんなジケ天メロですが気がついたら64になってました。
しかし装備が相変わらずks以下レベルでカタラムの雑魚すら辛いレベル。
古代コイン装備まで我慢しようと未だに50でぃばと寺院ユニに適当に石つめて
何とか誤魔化そうとしたけど全然誤魔化しきれず生きてます。
レア魔石とか高くて買えないので白魔石とかゴミ複合入ってるんで
無駄にシールド防御が付いてたりどう頑張っても火力出ないとか散々。
Lv上げと古代コイン集めがてら血戦クエに手を付けてみたけど
クエmob倒すのも結構辛いんで深夜にこそっともそもそしてる感じ。
それでもたまに魔族見かけるんで何とも捗らないんですが。
アクセも酷いものなので平行してカルンクエもやってるけど
必要枚数が結構多いのでどうしたものかなー?
メロは魔命上げにくいから魔命が高めな血戦アクセでもいいんだろうけど
対人する訳じゃないからカルンの方が良さそうなんだよなー。
ともかく古代コイン装備が揃うまでIDに行ける訳でもないから
暫くはカルン+血戦クエやりつつ錬金に手をつけたりしてもいいかな。

ま、のんびりやらんとね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

