妄人中心
topimage

2014-09

何故か見かけない - 2014.09.16 Tue

カルンレジェローブ形状愛好の同士を全く見かけません。
カルンレジェ
↑コレコレ。
何故だー!これ可愛いと思うんだけどなー!
レジェだからチェックする人いないのかな?
割と花さんお勧めの形状だったりするんですけど
クロ天もティア魔も全然仲間を見かけなくてちょっと寂しい。
基本的にはこんな感じ。
形状装備
キャラ小さいから全身写すと判りにくい。
……というか肌の色同じにしてるのにメロの発色悪いな、何だこれ(;´Д`)
形状としては胴腰肩がカルンレジェ、手はヨルムンガンドキング
足は天族だとアルチザンシャイニングルーシーで魔族だとデタッチメントシューズ。
しかし魔族だと低レベル帯のブルストmobからのレアドロップで
現在では昔以上に入手困難なので→のスピみたいに
50でぃば足を大量生産したり委託で見つけたら買い込んだりして使ってます。
カルンレジェ形状だとお花がついたパンプスなんですが
個人的には編み上げサンダルの方が似合うかなー?と思ってこっち愛用。
魔族だとサンダルではなくパンプスっぽくなってるのがやや不満なのですが
これは仕様っぽいので仕方ないんだけど天族と同じでいいじゃんとちょいむか。
ティア魔でデタッチメント足20Mくらいで買います(真剣

因みにレジェなので形状取るのに必要な証の数は少ないです。
胴腰肩でウイークリー1回程度で済んだはず。
全身取ろうとしたらウイークリー2回分必要だけど。

ハープ形状は基本ノーマル形状使ってます。
青や緑系の染色剤に合わせた武器をと思うとコレと言ったのがなく
無難に色が近いノーマル形状で間に合わせちゃう的な。
あの曲線のフォルムが案外悪くないと思ってるのもあるし。
ハープはこれと言った形状が少ないのが難点だと思う
サウロのとか色は綺麗だけど光肩が強すぎて目に優しくないし
あれで光らないのがあればなー……と憎々しく眺めることも。
最近はちょっと飽きたのと見分けが付かなくなってきたので
あれこれとハープの形状を変えてますけど
一番好きなのはやっぱりノーマル形状かも知れない。

とりあえずティア魔とクロ天でどっちがどっちなのか判らなくなってきたからって
クロ天メロ
これはちょっとやり過ぎた感が半端ないっていうか
自分で自分のキャラを認識出来なくなりました。
何か中の人に似合わずふぁんしー過ぎてやばい。
尚、これはクロ天です。
たまたまカペリハープが安売りされてたので悪ノリしました。

余談ですがティア魔白職コンビは50でぃば形状愛用です。
一時的に使う程度の防具だと適当な衣装装備で誤魔化してますが
長く愛用する防具は全部50でぃば形状です、あと2セットは欲しい。
クロ天でも50でぃば愛用になると思うけど量産も大変だし
メロの悪ノリを引き継いでもいいかも知れないと思い始めてる。

そんな訳?でサブスピの倉庫整理をしました、意外と物多くて辛い。
明日のメンテ後から始まるイベントで無期限クルイン出るし
ついでならイベントもこなせるようにと急に思い立って
さっさとサブスピ消して鉄壁さぼってキュア作成。
余ってるアミュレット使って黙々と雑魚狩りしてたらさくっとLv16になったので
そのままハラメル行ったら既にLv19です、相変わらず意味わからん。
ただ最近装備ばらまきイベントがないので装備をどうしようかなー……と。
古代コイン装備じゃ狩りは出来てもヒール量増加付いてないのでIDでは不便だし
今からカルン装備もいまいち非現実だし……で何とも悩ましい。
尤もクロ天は上級住宅が買えなくてお金が少しあるので
ガチャで防具ばらまき出たらそれを買っても良いかもしれない。

まあのんびりのんびり。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.