妄人中心
topimage

2014-09

 - --.--.-- --


ほぼ1ヶ月経ちました - 2014.09.07 Sun

正直なところ、これと言って書くこと無いんですよね……。
イベントはやってるけど割とどうでもいいかなーという感じだし。

じゃあ何してるの?と言えば
相変わらずカタラ行ったり暇が合えば鉄壁行ったりしてるだけ。
要塞戦は相方が休止モードになったし正直面倒になってきたので稼ぎやすいアビスのみ。
ちょっと30分くらいあちこち回って終了してカタラムは全くやってません。
何かもう必死になって5★維持するのが面倒になっちゃったんですよねー
要塞戦も完全に作業化しててつまんないし。
かといって自分から動く気は無いんですけどね
まあそこまでAIONに対して情熱持ってやる程の気力もないし
リアルがどうなるか全く判らない状態がまだ続いているし
今後AION続けていけるかどうかも判らないし、みたいな。
まあそんな感じで割と惰性入り気味。

それもつまらないし何となく白職やりたいなーと思い始めたので
手始めに何故かキュアで上層IDに行くという暴挙に出てます。
AP足りなくて攻撃ルートの上級スティグマが全部揃ってないのもあるし
低レベルの方は何度か行ったことあるからいけるんじゃないかなー?
という甘い考えで都合が合えば通ってますが正直しんどいです。
スキル増えてるやら忘れてるやらで使いこなせるスキルが実質半分くらいだし
そもそもチャージの回復スキルとかどんなタイミングで使うんだよ!とか
何だよこのアイコンは!とか思いつつ付いて行くのに必死になってます。
ただまあ最近はチャントがPTにいなくても何とか出来るようにはなったかな。
配信しながらやってるので「人に見せてるのに間抜けなことは余りできん!」と
思いながら必死にやってるのが割と功を奏している感じ。
まあ簡単に言えば思い込み系荒療治ですね、あんなの見てる人いないだろうし。
最初は巧くいかなかったりして自分が死んだりしてたんだけど
「回復届かない人は見捨てる勇気」を覚えたら何とかなるようになりました……(遠い目
次はサウロ行ってみたいんだけどどうなんだろうなー。
何度かスピメロで行ったことはあるけどよくわからんのでなかなか敷居が高い。
みんな「サウロは簡単だよー」とか言ってますけどそれはキュア慣れてるから言えるんだよ……
ID慣れてないキュアには難易度高いですって、最後にPTで行ったIDって寺院っていうレベルだし。
まあその内都合が合えば一度行ってみたいけれど行ってもほしい物ないんだよね。
何しに行くんだろう、いやほんとに。
武器……は別に間に合ってるしなぁ。

チャントはスキルが全く判らなくてあれこれ詰まってます。
まさかアトラム空中要塞で詰まるとは思わなかったよ、私ゃ。
というかあんな雑魚召喚見たことなかったしなー……本気で吃驚したよ。
悩んだ挙げ句なけなしのAPを使って鉄壁実装してクリアしましたが
そこまでしないとならん自分のへぼさに涙が出そうです。
消してクロ天でキュアでも作ろうかなー?とか考えたりもしたけれど
ゲージ購入特典で貰ったグレンダル武器箱からそこそこOPだけど
6穴のワンドが出ちゃったので消すに消せないんだけど
私のへぼさでこのままチャントやっていくのは非常に無理があるような気が。
まあでも65装備が大体揃っちゃってるのでほんと消すのは勿体ないから
適当に育てて観賞用かなー……スプリントあるから採集上げてもいいかも。

クロ天は割と相変わらず。
サブスピが全く動いてないので消してキュアにしてもいいかなー?と思いつつ
乗り物が手に入らないので悩んでいるところ。
バイクはたまに売ってるの見かけるけど出来れば見た目的にクルインが欲しいところ。
サブスピも割といろいろ持ってるから消すのも勿体ないんで
出来るなら4.7辺りでキャラスロ増えないかなー?という妄想してるけど
本国でキャラスロ増えたって話聞かないから無理だろうなー。
一応クエやらなんやらで装備も少し貰えるけど良い装備揃えるのは大変だし
また何かで古代コイン装備とかグレンダル辺りの装備ばらまきがあったら
サブスピ処分してキュアにしてもいいかも?くらいの感じかなー。
まあ大体懐がやばい理由は
鉄壁+保護塔
こいつのせいなんですけどねー。
因みに鉄壁+将校武器は未だに+10で放置されてます。
あと半年は確実に放置されると思う。
とりあえず4.7で魔石はめが楽になるとか聞いたので
4.7が来たら複合魔石入れたいなーとは思ってるけどどうなるかな。

ティア天垢は昨日課金切れました。
リアル懐事情以上にリアル事情がねーみたいな。
知り合いも休止しちゃってるみたいでぼっち生活だし
メイン鯖すらぼっちなのにこれ以上ぼっちは精神的に辛いし
課金したところで精々カタラ行くか製作上げする程度だけなので
消すことはないけど当分は課金しないで放置かな。


そんな感じで相変わらず一応細々とやってるけれど
ほんとこれといって変わったこともないんで何ともネタにならないAION生活です。
あーそういえば近々住宅販売が再開するらしいけどお金ないんだよなー
自棄で作った+6魔増プリュームが2つあるから売れれば少しは足しになるけど
相場わからんからさっぱり売れないし。
ハウジング的な意味で上級か高級欲しいけれどどうなるかなー……。
最悪でも一戸建ては欲しいけど人も多いし難しそうだなー
鯖統合して人増えたんだし家も増やせよksがー!

つーか何で良い家買ったらAE無くなるのかよくわからんよな、っていう疑問。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

