妄人中心
fc2ブログ
topimage

2014-10

4.7きたけれど - 2014.10.18 Sat

ぶっちゃけた話、4.7の所為で移動が不便になっただけっていう認識。

5.0でもなければこれといった大きな追加は無いとは思っていたけど
装備強化も非現実だしカタラ装備に至っては勇士のカタラマイズがないので
装備強化に必要なアイテムが実装されてるのか謎だし
魔石はめるのも緩和来てないどころかむしろ砕けやすくなった感じがするし
正直IDステーションも無くなった所為で募集も減ってしまい
やることがほとんどなくなったという酷い有様。

製作装備も正直興味ないんで作る気も材料集めも手が出ないし
将校維持も興味無くなって4★維持出来ればいいやの認識だし
新しいIDもソロだからつまらないし……と何とも。
勇士のルナも1度野良で行ったら割とさっくりクリア出来たし
思っていた程やることが無くて完全に肩すかしを食らってる状態。

ただハープの形状が変更というのは来ていたのでちょっと調べたけれど
確認出来たのは
 ・金コイン以上のユニコイン武器
 ・フトゥキン武器
 ・アヌハルト武器
 ・兄弟会+姉妹会のユニ武器(必要証数50個)
 ・探偵組合のユニ武器(必要証数100個)
後は持ってないんで未確認ですが深層IDの武器も形状が違うとか?
んでまあシエル武器の青薔薇形状が来ていたので
たまたまティア魔メロが材料持っていたのでサイトで調べて
家事とかぶん投げて1時間半くらいかけてクエ消化したんですが
シエル武器
割とマジギレしました
身体怠いのにクエやった結果がこれとか私の時間返せや。

結局青薔薇は今んとこ探偵と兄弟・姉妹会でのみ確認。
青薔薇
思ったよりのっぺりとしたデザインで個人的には何かコレじゃ無い感。
証の数的にも少々面倒だしこれなら回復スク取った方がいいかな。

フトゥキンはぴこぴこはんまー。
ぴこはん
思った以上にぴこはんだった。
割と入手はしやすいけど形状使うか?と問われると激しく微妙……。
頑張って作った感はあるけど個人的にはどんぐりモチーフの方が良かった。
因みにシュラクコインで交換出来る形状装備にハープは無いんで
欲しければ首都にあるフトゥキン討伐反復やるか武器箱出すしか。

金コインとプラチナコイン武器もこっそり形状変わってた。
金コインプラチナコイン
左が金コインで右がプラチナコイン。
プラチナの方は形状としてはかなーり微妙な感じ。
金コインの方は色は好きなんだけど形状が何とも微妙。
でもエメラルドグリーンで染めた防具と色が合うし
イノセントアリスみたいに野暮ったくないしこれでもいいかも。

ミスリルコインは枚数が足りてないのでコインポーラ置いて必死にこねこね中。
深層武器はどうにもならんから諦めかなー、別に無くてもいいし。
個人的にはIUハープの再販が一番嬉しいんだけどいいろ難しそう。
とりあえず結局のところ安定なのは城塞の守護軍コインハープかなぁ……。
汎用形状ばかりじゃなくなったのは良いことだけど
個人的にはいまいち琴線に触れず何とも微妙だなーという感想しかなくて。


後はなんだろなー……。
ソロIDも行ってみたけど予備知識無しでも問題なく行けた。
HR古代魔石が欲しければ通っても良さそうだけど
ソロIDっていまいちつまんなくて好きじゃ無いのよねー。
PTでわーわーやる方が好きだし。

将校もどうでもよくなったのでセラ勲デイリーもやってないし
ミッションも期待してたのに結局カルン様が厨二病症状に悩まされてるだけで
話としては全く進まないで終わって拍子抜けっていうレベルじゃなかったし
なーんか全体的に期待してた程じゃ無いんだよなぁ。
メロのMP回復スキルの上方修正と、スピのドレインCT短縮は嬉しかったけど
メロのSEがあれこれ酷い方向に修正されててもうスキル使うと脱力もの。
そういう余計な修正は入れないで欲しかったなぁ……ほんと酷いよあれ。

まあ……やることも特になくなっちゃったしリアルもばたばたしてたり
体調思いっきり崩して1日の大半を寝て過ごしたりしてるので
暫くは暇見て製作とか採集系でまったりでもいいかもなー。
そろそろティア魔チャントで料理も上げたいし。
後はクロ天キュア育成かな、ぼちぼち停滞してきてぶん投げそうになってるけど。
何より募集が余りないので育てたところでカタラすら行ける気がしない。
まあのんびりかなー……IDステーションは正月に掛けてまた来そうな気もするし。

というかルナ・サウロ・カタラ・保護塔辺りは今のところ最終コンテンツだし
紛争地域にID入り口あるのは別に問題ないと思うけれど
他のIDは別にIDステーション作ったままでいいと思うのよね
特に低レベル向けコンテンツとか。
まあ根っからの無精者で面倒事が嫌いだから余計にそう思うのかもだけど
低レベルのIDで無駄に移動が必要なものは今じゃただの時間の無駄だし
そういうのだけでもIDステーションとして設置してもいいと思うんだけどねー。


後は何かあったかなー……。

そいやティア魔の55止めスピの装備はずっと50アビス使ってたけど
MPがかなりきついんで製作でもとか思ったけど材料面倒だし
白テンペルならお金あれば行けるんじゃ?と何となく思い
1G程ぶっ飛ばして勲章買って手に入れてしまいました。
白てんぺる
今思えばどーせAステでmob狩りする程度なんだし
ここまでやらんでも良かったんじゃ……と
残り少なくなった所持金を眺める度に後悔してます。
形状は可愛いと思うんだけどね
1Gは流石に冷静になるとすっごいやらかした感。
しかもローブ手だけ何故か既に持ってたのに
存在忘れてて別に手に入れてしまったから
無駄に手だけ2つ持ってるとか阿呆な状況になってるし。
折角装備取ったらんだから金策頑張れよっていう話なんですがBOTうざくてね。


魔石関連とか期待してた分肩すかしっぷりが半端ないところに
募集も減って若干やる気減ったけれどパゴスもいるし
今日もその辺にのんびり放置しつつ調子が良ければうろうろしてます。
まあまずは体調どうにかしないとね……。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

桃瑚/花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
一時休止の後5.0実装辺りで復帰。

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.