妄人中心
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぐんにょりー - 2009.10.13 Tue

そんな2倍期間

必死になったつもりはないけど
結局は日記も書かずに狩りしてたりしてた訳で

キャラ的には花詠がLv42になり
星詠がLv29で終了しました
Lv30にして装備の形状加工を企んだけど
そんなに世の中甘くなかったです
魔族的な意味で


/////

星詠はLv26になってアビス特攻
とりあえずクエストぶん投げて火スピを盾に龍族狩り
花詠で来た時こんなにドロップおいしかったっけ?
と思うのと同時に
ソロだと結構ヘイト管理難しいなぁ……と
月さんというかシールドさんの偉大さをしみじみと
まあそれ以上に魔族の低Lv狩りのKYっぷりが
どうにかならんものかと思ったんですけどね、ええ
天族でもあんなのやってる奴いるんだろうなー
低Lv狩りは死に絶えるといいと思うんだ(

余りにうざいので一度花詠で暴れに行ったら
シールドさんとガチする羽目になったあげく死にましたorz
盾相手は超無理……とりあえずスピ飛べるようにしてください

まあそんなこんなで低レベル狩り魔族うぜーとか思いつつ
気がつけばLv29になってました
Lv30にしてチャンカーキ+アニマをアイドロンに計画は
微妙に足りなくて終了
後50%くらいだからのんびり狩ってれば上がりそうだけどね
Lv30になったら炎も行けるけど
炎行っても欲しいものもないし龍族狩りでいいかなぁ
今日のパッチでスティグマが出やすくなるとか
魔系アクセが追加されるらしいけど
シャンテ粘着とかクエストで充分だs

まあまずはお金稼ぎだよなー
何を思ったか星詠の防具全部レジェンドにしたから
お金貯まらずに逆に消費してる有様だしorz


/////

星詠で狩りしてたらちまちまとレアっぽいのとかスティグマげっと

自分用の水精霊本狙って狩りしてて
なんだかんだで2冊げっとして1冊は委託売り
しかし水精霊本もずいぶん安くなったよなぁ……

イヴェージョン コントラクト Iは最初300kで売られてたので
委託にぶん投げたけどだんだん値下がりして売れず
月さんがサブにシャドウを作ったというのでプレゼント
使えるかどうかは正直しらん(

マジック ブロック Iは星詠に丁度いいなということで
売らずに手元に残してあるけど……使うんだろうk
エネルギー アブソーブいらなくなったら使う……かな……?

スネア トラップ Iとダウン ブロー IIは
売値4桁だったのでそのままNPC(

イメーシエート カース Iは上位スティグマの前提らしく
妙に高かったので委託に預けてwktk中
売れるといいんだけど売れるかなぁ

後はレア装備をちまちまと拾ったり
いつの間にかレジェンド装備拾ってたり
何時拾ったのか全く覚えてないあげく
他に売りに出てなかったので適当価格で委託に投げつけ
龍素材もうろこは残して肉はNPC売りして
角と皮と血痕だけ売ってるけどそれでもいい収入に
Lv34~35くらいまではあの辺で龍族狩りして
うろこ集めてても良さそうだなぁ

うろこ集まったらジェニュイン作って形状加工に使うんだ……
でも色変えられないらしいからすぐに飽きそうだ(←


/////

とりあえずあれです
スペルがいない5人PT構成で
スリープのサイン出されても何もできんです
リストレインはあるけど足止め20秒ディレイ1分
足止めは確かに可能だけどスペルのスキルとは違うので
mobから離れてくれなければ殴られるだけなんですけど
そんな時私はどうすれば良かったんでしょうか……
気になって「サイン出されてもスリープないけど」と言えば
ショートカットに入れてください」って
いやだからスリープ持ってたらとっくに使ってるわ
つーかむしろスピにもスリープよこせや
いくらでも足止めしてやるわぼけーっ
ってのを心の中で叫びつつ
スリープはスペルのスキルであってスピにはないこと
だからサイン出されてもスリープは無理だから
別途に指示をくれという旨を話したわけですが
いやまあ……全員が全員知らないのかも知れないけど
何とももにょったというか月さんに慣れすぎたというか
ちょっといろいろ不安になってしまった次第


ついでに花詠で月さんと一緒に貪欲クエの募集に乗ったら
42前後のキュアとシャドウが2人だけ
いつまで経っても後2人来ないので不思議に思って
「4人で行くんですか?」って聞いたら
「6人だとアイテム集まらないし」と4人で行くと言い出す

どう考えても無理無茶無謀ってよりただの馬鹿です本当に(

実際タゲ飛んだら月さんがどんなに頑張ってもすぐに戻せないのに
火力が足りないから殲滅も遅いし
キュアの回復が全然間に合わないから死にまくるし
とどめに月さんが回線落ちしている間も戻ってくるのを待たずに
シャドウがmob釣ってきて倒そうとするしで正直カオス
これがまだタゲ移りが無ければ……とも思うけれど
近くの6人PTのところでさえ時々ランダムタゲの所為で
死人が出てるってのに無茶だろう……と
キュアが「場所変えよう」と言い出した時に
「流石にどう考えても火力足りない」
「キュアに負担かかりすぎてるしどうみても回復間に合ってない」
「1人なら召喚できるからせめて1人追加しては?」
と言ってみたんだが
「人増えたら回復追いつかないし」というキュアと
「じゃあどこでもいいよ」というだけのシャドウ
その後キュア影が黙って話が全然進まない有様
キュア影が同じレギだったから「こいつらうぜー」とか
「こいつら地雷」みたいな話でもしてたんかなぁ
そんな邪推をしてしまうくらいの長い沈黙
埒があかないのでリアルで急用入ったことにして
抜けますねと言った時にようやく解散って話が出てきたんだが
その理由が「シャドウがドラウプ行きたいから」って
何というか……何なんだこの人達……orz

流石に身の程は弁えてるつもりだから
エリートを少人数で狩りに行く募集には乗らないようにしてるんで
せめて最初の募集の時に4人で行くとか言ってくれれば
募集にも乗らなかったのになぁ……
月さんが落ちた時の様子からしてさっさとアイテム集めて
クエスト終わらせたかったんだろうけれど
4人で殲滅遅い死人出まくりって状況作るよりは
6人でやった方が早かったと思うんだけどなぁ

まあ……たまには変な人に当たるよね


/////

今日の一言に「体験出来るレギ探してます」的な事を
書いておいたら珍しくナンパされました

むしろそんなこと全く書いてないのに
同じ人から2日連続wis飛ばされた月さんは
何というかもてすぎだろう……という焼き餅(何

んでまあwisで少し話を聞いてみたら
レギでクエやったり狩りしたりしてるということだったので
とりあえず物は試しにと体験で入ってみたのですが
うーん……何というか何だろうこの微妙な引っかかり
貪欲の続き手伝ってもらって助かったのは確かなんだけど
何とも言えない引っかかりがあって
しかもそれが何なのか判らなくてもにょもにょ
何なんだろうなぁ……この引っかかりは

他のところを覗いてみたいし
余りレギメンと一緒に狩りってのが出来ないから
ちょっと旅に出てみたのはいいけれど
何というか……そのうち結局戻りそうだなぁ
そんな気がしてならない今日この頃

月さんにはっきりと
「一カ所にずっといるってことがないよね」
と言われましたが決してそんなことはないはず
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hanayomiaion.blog133.fc2.com/tb.php/119-1e2ba100
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そりゃ終わらないはずだ «  | BLOG TOP |  » 金策……

CATEGORY&ARCHIVE

 

RECENT ENTRIES

LINK

PROFILE

花詠


自他共に認める超が付くレベルのぽんぽこパゴス馬鹿な残念系病弱コミュ障。最近はリアルが忙しいのでマイペースでうろうろ。
1年ほど休止の後5.0実装辺りで復帰。


★クロ魔
メロLv72
キュアL70
スピLv70

☆クロ天
メロLv71
キュアLv68
スピLv65

★ティア魔
スピLv65
キュアLv67
スピLv62
メロLv69

COUNTER

COPYRIGHT

The Tower of AION™ is a trademark of NCsoft Corporation Copyright ⓒ 2009 NCsoft Corporation All rights reserved.

